猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
女子会。

先日のお休み



学生時代の友人達と一緒にランチを食べるという企画で都内で会うことになりました



今年の夏にも行った、品川プリンスホテルの「ハプナ」でブュッフェランチを楽しんで



来ました



カニ



カニでしょ~。



ローストビーフ



ローストビーフでしょ~。



こちらの2品が人気なので、絶対に外せない!と意気込んで並びゲットしました。



そして2時間半かけて、ほとんどのものを食べつくしてきました(笑)



もちろんも2杯ほど飲んで



ビール





そして、ちょっと驚いたというか、引いてしまった出来事がありました。



サラっと読んでください



隣のテーブルに30代位の夫婦とその子供(小学生の低学年位)がいたのですが、その



3人のテーブルの上にはカニのみが3皿とも山盛りになって並んでいます



無言でもくもくと食べ、しかもカニの食べ方が上手なので、どんどん胃袋の中へ消費



されていくんです



皿の上にカニが無くなると、お母さんがまたカニを取りに行き、常にテーブルの上には



カニのみが…。



ちょっと隣にいて、引いてしまいました



私達なんて、カニを食べるのが面倒なので(誰かがカニの身を取ってくれるなら食べる)



2~3本くらいしか食べなかったのに…。






まぁそんな出来事を横目で見つつ、お喋りしながらの食事は楽しくて、本当にあっと



いう間の2時間半でした~。






そして、まだ帰るには時間が早かったので、今が旬の外苑の銀杏並木まで足を運びました。



外苑銀杏並木



なんかいい感じでしたよ






会社のお付き合いも大切だけど、昔からの友人は本当に気心知れていて安心出来ますね。



なかなか会えない友人達だけど、また近々会えるといいな
page top
楽しいイベント。

先日、といっても8月のことなのですが、親会社で組合のイベントがあり、その実行委員



の方からお誘いを受け、そのイベントに参加させていただくことになりました



そのイベントとは、品川プリンスホテルの「よしもとプリンスシアター」でお笑いを観劇



して、その後、ブュッフェレストランの「ハプナ」でお食事という超魅力的なイベントだっ



たのです






お食事は本当に美味しくいただいたのですが、私のメインイベントといったら、吉本の



お笑いを観ること



私は、熱烈ではないけれどお笑いは大好きで、DVDなんかもしょっちゅう借ります。






今回は私達組合の貸切りのステージで、前半はブラックマヨネーズ・ロバート・あべこうじ・



ハイキングウォーキング・東京ダイナマイト・パンクブーブー・ニブンノゴ。



やっぱりTVで見るのと生で見るのとでは、何かが違いますね。



とにかくよく笑いました



笑えるって幸せだなと思いました。






そして休憩を挟み、後半戦に入ります。



後半戦は吉本新喜劇です。



最初、全く知らない人達ばかりで、どうなのかな~なんて思っていたら、心配ご無用。



思いっきり笑えました



前半の個人戦よりも、むしろこちらの新喜劇の方が面白かったかもです。



そして気になる人が!



で、今日その気になる人を探し出すことが出来ました。



「水玉れっぷう隊」です。



貸切りだったので、ネットで出演者やスケジュールが載ってなかったし、お芝居では



お化粧したりしているので、新喜劇の芸人リストを見てもなかなか探し出せなかった



のです。



やったー♪これで次回よしもとを見に行く時に、「水玉れっぷう隊」が絡む新喜劇を



選んで行けばいいね



それまで新喜劇を見ても面白いなんて思わなかったのに、今回、開眼してしまいました!






こんな笑いのある生活っていいですよね。



大阪の人はお笑いが身近なものなんですよね~。



羨ましいな!!
page top
スカイツリー見学。
11日は、うちのダンナさんとお母さんとでスカイツリーを見に行き、


そのついでに築地でご飯を食べて帰るというプランで外出しました。


(外出してばっかりで、ルーさんに嫌われちゃうかも




朝6時半に出たけど、通勤渋滞にハマってしまい、到着するのに時間が


かかっちゃいました。


しかも暑い


最近、日焼け止めもつけずに出歩いているので、手足が結構焼けています


なんか面倒なんですよね…日焼け止め塗るのって。


でも、気をつけなくちゃですよね。


忘れた頃に、ドバっとシミが現れてきちゃったら、ショックですもん。





   スカイツリー3


ジャジャーン!


スカイツリー!


すごい圧巻ですよね~。


   スカイツリー1


こちらの写真は、TVでやっていた川面に写るスカイツリーを撮るのにベストな


場所にて撮影。


全部は写らないですね。




スカイツリー周辺の道路で信号待ちをしていたら、こんなトラックが!


スカイツリー2


スカイツリーの現場に向かって走って行ったので、きっとこれがスカイツリーの


骨組みの一部になるのでしょう。


あんな重たいものがクレーンに吊られて何百メートルもの上に組み込まれるのか


と思うと、すごい命懸けの作業をしているなと、改めて気付かされるのでありま


した。


たとえば、ボールペンを上から落とした場合でも、凶器になるというのだから、


作業している人達は相当な注意を払って仕事をしているハズ…。


1日仕事をこなしたら、すごい疲れがやってくるのでしょうね。


完成したら、また遊びに行きます!





暑い中での写真撮影会を終了し、築地へ行って来ました。


こちらも人が多くて暑い


築地で寿司


涼しい場所で、涼しげな寿司を平らげ、満足です





さぁ、お家に帰ってエアコンつけて、涼しい部屋でルーさんとあそぼっ
page top
バラ
平塚亭からほど近いところに「旧古河邸」というのがあります。


庭園にはバラが。


写真のバラは色と形と香りが一番いいな~と自分が感じたもの。


ちなみにこのバラ、ピンクピースという名前です。

page top
平塚亭
浅見光彦の住んでいる北区西ヶ原へ行って来ました。


あったあった!浅見家御用達の団子やさん。


でも定休日でした…残念。




浅見光彦役は、フジテレビの中村俊介がいいかな…。


それともTBSの沢村一樹?!


うーん、小説で読む浅見光彦のイメージは、水谷豊ではないよね(笑)
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
