猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
イケメンですね。
最近、韓国ドラマを欠かさず観ているkappaです。


私が観ているのは、ほとんどテレビでオンエアーされているものなのですが…


現在、私のブームは「イケメンですね」です。


なんてたってタイトルが良くないですか!?


「イ・ケ・メ・ン」ですからね…(*^-^)b


観ない訳いかないでしょ(笑)







こちらのドラマは、双子の兄の代わりに妹が男としてイケメンバンドに加わった


事により、色々なハプニングが起こります。


恋愛モードも盛りだくさんな胸キュンドラマです(*^_^*)


「花より男子」っぽい王子キャラ3人に、思いを寄せられるミニョが羨ましい~。


私の中で、久々大ヒットなドラマでした!




ところで、イケメン繋がりで映画の「BECK」も気になる~。


page top
「宮」にはまってます。
現実逃避の手段として、映画やドラマを観るのが好き。

最近はまっているのが、韓国ドラマの「宮」です。「花より男子」以来のはまり様です。

一般の女の子が、祖父の遺言で皇太子妃になり、皇太子と愛を育んでいくという
シンデレラストーリーです。絶対にキューンと来ること間違いなし。

韓国ドラマを観たことのない人にもお薦めです!


【韓国ドラマ】宮(クン)12316;Love in Palace DVD-BOX I 日本盤DVD

皇太子役のチュジフン、好みではなかったけど観ているうちに不思議とかっこよく思えて
来ました(爆)

日本のドラマも、「篤姫」「ハチミツとクローバー」が楽しみです。

当分、テレビから離れられないかも…。
page top
シルミド。
今日はお休みです。毎週月曜日がお休みなのですが、今日のように祝日だと
損した気分です。
最近のお休みはDVD鑑賞中心です。次は何を観ようと選ぶのが楽しい。

まぁ、それはさておき「シルミド」観ました。考えさせられる映画でした。
韓国で実際あったお話しということですが、青瓦台襲撃事件をきっかけに
金日成を暗殺する為に作られた684部隊は、暗殺目的の為だけに
3年間厳しい訓練を受けていた。緊張状態にあった北と南が、情勢が
変わり緩和ムードへ。そのため、金日成を暗殺する計画は無くなって
しまい、しかもそういう部隊がいたという事実を隠す為、684部隊を
抹殺する命令が下された。それを知った部隊の訓練生は暴動をおこし
最終的には自決してしまうという悲惨なお話。
この部隊の訓練生は全員受刑者ということで、訓練に来るころには既に
戸籍もなくなっている状態だったとか…人間扱いをされていなかったと
いう事実がとても哀しいです。
最後の方で、甘いものが食べたいという訓練生のために、教官が飴玉を
持ってきた場面は、心にぐっときましたね。

本は「魂萌え!」読み終わりましたが、また次回にて!!

11080006
ちょっと前の写真。キャットニップに夢中のルークくん。


page top
韓国映画。
明日くらいから、徐々に暑さが和らいでいくそうです。早く、この暑さから
解放されたいです。昔は夏って大好きな季節だったけど、今は好きでは
ありません。体が参ってしまいます。車通勤をしている私はエアコンを
ガンガンかけるので燃費もかなり悪いし(ガソリンも高いしね)、環境にも
よくありません!!早く涼しくなるといいな~。

昨日、ビデオ鑑賞しました。韓国映画「ブラザーフッド」は朝鮮戦争に
参戦した韓国側の兄弟のお話。兄のジンテが同士の韓国側の人間に
弟が殺されたと思い込んでからの狂気に満ちた顔がとても印象に残って
います。いくつかこのような戦争映画を観たことはありますが、韓国の
映画はまたちょっと違います。その違いをうまく言葉で表現できません…
そして、また韓国映画を借りてきてしまいました。「シルミド」です。
これもまたハードそうです。どなたか観た方いますか?ぜひ感想を聞いて
みたいです。

08070001
通販のPEPPYで「キャットファンハウス」を購入しました。ダンボールのお家です。

09070008
「キャットファンハウス」が入っていたビニール袋にとりあえず入ってみる
ルークくん


09070029
完成品です!ルークくんお気に召したよう。\2,500なり~

page top
今日もまたまたタルんでます。
せっかくの休日だというのに暑くて何もやる気がしない。
しかも、なんかこう上手く呼吸ができない気がするのは
なぜなんだろう…。苦しい。

今日もこれといったネタはないのですが…
NHKで放映中の韓国ドラマ「オールイン」の
サントラを購入してしまいました。
韓国に実在した(してる?)人の半生を描いたドラマです。
イ・ビョンホンが主役なのですが、わたしは幼年期からの
親友役チソンのファンです。ちなみに…

毎朝、このサントラを聴きながら通勤している私です(笑)


猫の3ダル~

06190016
ルークちん、ダル~

06250022
ミミっちもダル~

06250015
なんなのよ~!!
モモっちは人間が近づくと極度の緊張をします。
本当は美人さんなんだけどね。


オリジナル・サウンドトラック/「オールイン 運命の愛」オリジナル・サウンドトラック●3000円...オリジナル・サウンドトラック/「オールイン 運命の愛」オリジナル・サウンドトラック●3000円...
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
