猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
7月 御岳山へ。
7月9日 またまた登山に行ってきました


なぜか私の右膝が急に痛くなってしまったので少し楽な山がいいと


いうことで、東京青梅の御岳山へ行くことになりました。


膝が痛くなるなんて、今までなかったので、ちょっとショック!


山登りに行くまでの数日間はコンドロイチンというサプリを気休め


だけど飲んで、山登りに挑みました(苦笑)


P7092431.jpg


まずはケーブルカーに乗ってスタート!


P7092432.jpg


御岳山駅です。


P7092433.jpg


御岳山の頂上に向かう道は、こんな舗装された道を歩きます。


今回のコースは御岳山 ⇒ 日出山 ⇒ つるつる温泉 というコース。


膝が痛いくせに、ふたつの山を制覇しようなんて無謀だよねって言われ


そうだけど…。


御岳山の頂上がどこか、いまいちわからなくて写真撮れませんでした。アハッ


次に向うは日出山。平坦な山道を歩く感じだったので、楽ちんでした。


P7092446.jpg


日出山から下るのが結構長くて疲れた~。勾配がきつくない分


だらだら長い距離を歩く感じ。いつまで続くのぉ~って感じでした。


下りは膝に負担がかかるので、極力、右膝に衝撃を与えないよう


慎重に歩きました。




暑いし、下りが長かったせいで、結構バテてしまった友人と私。


つるつる温泉に入って汗を流し、ゆっくりとお食事タイム♪


P7092452.jpg


この一杯のビールと温泉があるから、きつい山でも登れるんだよね~。




登山の翌日と翌々日は、筋肉痛と軽い膝の痛みがあったけど、今は


膝の痛みもなく無事です(笑)


グルコサミンとコンドロイチン…日々飲んでいるサプリに加えるか?


とにかく、まだまだ山には登りたいので、膝を大切にしたいと思います。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
