猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近。

10月に入ってから、お休みの日は家にいることがずいぶんと多くなりました。



やっぱりルークのことが気になるし、なんか体も疲れてしまって(おそらく運動不足なの)



家の中の掃除・洗濯をするのが精一杯。へなちょこなヤツだなと自分でも思う(苦笑)



でも、溜まったTVの録画などもボチボチ観れるので、家に居たら居たで楽しみも色々と



あるのです






最近、日本のドラマを観てハマったのが「白夜行」



今更なんですけど、再放送をやっていたので録画しておきました。



こちらの原作はドラマの本放送が始まる前にすでに読んでいたので、絶対に観よう



と思ってはいたものの、初回を見はぐってしまい、今に至ったのでした。



原作の事細かいことは忘れてしまっていたけど、ドラマの方が救いがあったような



気がします。



雪穂もクールながらも優しさが垣間見えたり。



亮くんも原作では淡々と殺人を行なっていたけど、人間の弱さみたいなものが所々に



見えてましたね。



最後、亮くんの子供と雪穂が太陽の下で手を握るシーンで終わったのには感動した。



やっと堂々と太陽の下で歩けたね



この最後はたぶん原作と少しだけ違うような気がするんだけど、どうだったかな~。



また原作を読もうか。でもかなりぶ厚いのでまたの機会ですかね。



今は「白夜行」のサントラ聴いたり、主題歌だった柴咲コウの「影」を聴いたり、余韻



に浸っております。






だいぶハードディスクに録画されたものが溜まってしまったので、どんどん観ていかな



いと大変なことになっちゃいますね



今、ハードディスクに残っているのは、歴史物の番組・浅見光彦シリーズ・韓国ドラマの



「トンイ」。



せっかくの休みなのだからお昼寝も必要だし、なかなかTV鑑賞進みませんね~




【送料無料】白夜行






◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    



ルークのセカンドオピニオンの件、ちょっと見送りにしました



私だけ病院に行って相談をしようと思って予約をしたのですが、あとあとやっぱり



せっかく行くのだったら、ルークも連れて行った方がいいのではないかと思ったから。



ルークを連れて行くとなると、車で行かなきゃいけないし、そうなると一人じゃ行けな



そうなので、先送りすることにしました。



石田先生は週に3日しか病院にいらっしゃらないようですが、セカンドオピニオンとして



診察OKっていうことがわかったので、それだけでも安心しました。



今年中に絶対に行こう。
スポンサーサイト
page top
「JIN」最終回。

昨日、「JIN」最終回みました。



初めの頃は綾瀬はるかの演技を、うーーんと思いながら観ていたんだけど



段々と観ていくうちに情が移っていって、最終回には感動しちゃいました






パラレルワールド??



なんかよくわからないけど、とにかく時空を超えて最後二人の想いが通じてよかった。



手紙を渡されたJIN先生、読んでいる時の涙は本物かな?!



ほんと、この最後のシーンはよかったです。感動しました。



ただ、歴史の修正力の影響なのか、仁友堂で一緒に働いていた同士たちの



記憶から、仁先生の記憶が全く無くなってしまっていたし、龍馬と一緒に



撮った写真からも仁先生が消えてましたね。



これはちょっと寂しかったかな…。






龍馬役の内野聖陽もよかったです。土佐弁、上手いぜよ!






誰かのブログで、JIN先生と咲さんを結ばせて欲しかった…それが無理なら



せめてチューくらいさせてあげてもよかったのにって書いてあって、私も



ほんとそうだよなって思った(笑)






なんか、楽しみにしていたドラマが終わってしまたったので残念です



「江」はまだまだ続くので、こちらを楽しみにしたいと思います。



秀忠役の向井理も出てきたしね

page top
ヒルズデビュー!
先日のお休みのこと。




文化系友人N子と六本木へ繰り出しました。


六本木ヒルズの映画館で「告白」を観るため、やっとこさヒルズデビューを


果たすことが出来たのです。


   ヒルズ

ヒルズ!ヒルズ!


   ヒルズ映画館


映画館のエントランスへと向かう芸術的な花道?!を通り抜けます。


平日の午前中だったので、この花道に人気がなく、友人と二人ハリウッドスター?!


っていう気分に少しだけ浸れたのでした(あっ私だけかも知れませんが…)


映画館は数十名くらいしかおらず、こんなんで潰れないのかな~なんて、要らぬ心配を


してしまいました(笑)





「告白」の話はまた別の日に日記に書きますが…ただこれだけは言わせて下さい。


映画の方が救いのある終わり方です!絶対に映画の方がいいです!映像もイイです。




という訳で、映画の後はご飯を食べ、次に向かったのは国立新美術館。


   美術館


こちらに訪れたのは今年二回目ですが、今回は「オルセー美術館展」を観賞しに来ました。


あーこの絵観たことある!っていう絵がたくさん展示してあって、これが本物なのね~


と感慨深い思いで観ることが出来ました。


こちらの「オルセー美術館展」は8月14日までやってますので、ぜひぜひ興味のある方は


観に行ってみてくださいな。





最後に銀座へ移動。


   アサヒエクストラ


こちらの「アサヒビールエクストラコールドバー」という立ち飲みやさんでスーパードライ


を飲みたかったのですが、待ち時間1時間半だそうで、さすがに諦めました。


こちらのお店は、スーパードライを-2℃という温度で保存されていて、それがスーパー


ドライを飲むのに1番キレを感じ美味し~く飲める温度だそうで、それを立ち飲みで飲む


ことが出来るアサヒビールの直営店なんです。


期間限定なので、またトライしに行ってみようと思います(←懲りずにガンバります!)




で、やっぱり生ビールは飲みたいってことで、キリンシティで生ビールをいただきました。


   キリンシティ
   泡、ごっつ盛り


この泡がたまらないっす


やっぱり夏はビールに限ります


でも、お腹が出てきます


が、止められませんよね…。



せっかく痩せたのにぃ、ビール腹だけは健在です




とにもかくにも、楽しい1日を過ごすことが出来ました!


ヒルズデビューも果たすことが出来たしね(笑)
page top
少年メリケンサック 「最近観た映画。(182498)」
「少年メリケンサック」DVD観ました。



クドカン監督・脚本の映画です。




少年メリケンサック



宮崎あおい扮するカンナちゃんは、レコード会社の新人発掘部の契約社員。



でも全く実績なし…。



くび寸前に、ネットの動画サイトで見かけたパンクバンドを観て、これはイケル!!



と確信したのが若くてイケメンの「少年メリケンサック」



でも実は、会ってみたらおじさんだった…。



「少年メリケンサック」がネット上で盛り上がりをみせ、人気が勝手に暴走し



てしまうが、実はこの動画は25年前のもの。



皆にそのことは内密にして約束のライブをすることに!









おじさんパンクバンドに、ギターのアキオに佐藤浩市・ベースのハルオに木村祐一



ボーカルのジミーに田口トモロヲ・ドラムのヤングに三宅弘城という面々。



クドカン好きな私ですが、初めて観た時、どん引きした部分もあり、それでも続けて



二回目観たら、どんどん笑いが出てきて、おじさんの魅力にハマってきました。



宮崎あおいちゃんの眉間にしわを寄せる顔も好き。



劇中、出てくるTELYAさんの「アンドロメダおまえ」っていう歌が耳に残ってしまい



困ってます…。ちなみにTELYAさんは田辺誠一です。



↑YouTubeを貼り付けたいのですが、上手く出来ないのでリンクです。






この映画は字幕付きで観た方が何かと理解しやすいと思います




page top
デトロイトメタルシティ。
ついに借りて観てしまいました~。


デトロイトメタルシティ♪



デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション



根岸くん(松山ケンイチ)は、ミュージシャンになるのが夢で、大学進学をきっかけに上京。


オザケンなどのお洒落でポップな音楽を目指していたはずが、デスメタル系のインディーズ


バンドでなぜかデビューし、それがうけてしまいます。


それが自分のやりたい音楽だったら良いのだけど、「死」とか「悪魔」などを連想させる


デスメタル系だから困ったもの…。こんな音楽をやっていて良いのか!と葛藤します。



こちらは漫画が原作なので、めちゃくちゃ面白いです!


笑いたい方は、ぜひ観てみてください。後悔は絶対にしないはず。



そして私は最近デスメタル系の音楽聴いてまーす♪


魔界遊戯~for the movie~(DVD付き)


© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。