猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ご無沙汰です。

めずらしく一ヶ月以上もブログを更新しませんでした


ルークをはじめ、みんな元気に過ごしております!!


また少しずつ更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします


P6202406.jpg

なんか変な体勢で固まっているルークさん。お腹のハゲちゃんがくっきり。
page top
ゆっくりしてます。
今日はどしゃ降りの雨。


すごかったですね~。


私は特に何をするでもなく、家の中でゆっくり過ごしています。


GWの休みは明日4日までなのですが、あっという間だった…。


会社行きたくないな~(苦笑)←いつもそうなんだけど。


まぁ明日もとりあえずゆっくり過ごそうと思います。




ルークさん、先月の水下痢事件より全く下痢も軟便もせず、調子が


いいです。嘔吐も一度だけ食事直後にしたくらい。


いまだステロイドを一日一錠飲んでますが、そろそろ減らしていか


ないとなんだか心配。


来週くらいに定期検診に行くので、その時に相談してみよう。


そういえばお腹に毛が生えて来た!


お腹の赤味も消えてきたし、うれしいよ~♪
page top
地震が多い。

最近、小さいけれどここ埼玉では数日地震が頻発しています。



一昨日の夜中は、地震速報が鳴りました。



もうすでに寝ていたし、久々だったので、携帯からの地震速報の音を



聞いても、何だっけ??この音??うん??アラーム??



あっ地震だ!!と、寝ぼけながらもやっと理解することが出来ました



速報が鳴ったものの、結局揺れることなく終わりました。



全くびっくりするじゃんか!!



案の定、翌朝の目覚めはあまりよくありませんでした






まぁこんな感じで地震が小さいながらも多いので、少しずつ水や食べ物を



備えています。



備え



お水は2ケース。見た目は悪いけど階段を上りきった所の一部スペースに



そのまま見えるように置いておくことにした。



食料はバッグに入れて、他の災害時用バッグと一緒に押入れに入れておきます。



品名と賞味期限を紙に書いてバッグに貼っ付けておくといいのかなと思いつつ



やっていないので、近いうちにやらなきゃな~。



ルークのご飯も少し備蓄したいと思っているのですが、お腹に合うご飯がまだ



見つかっていないので、どうしようか悩み中。。



家の場合、人間はどうにかなるけど、老猫やら病気猫やらのご飯だけは困って



しまうねぇ。






皆さんも災害時用に何か備えていますか??



というか、必ず備えておきましょうね

page top
心機一転。

FC2にてブログを始めました。



今年は何かいろいろと新しいことをしたいな~と考えを巡らせているのですが、そのひとつに



ブログを一新しようという計画もあったので、実行出来てよかったなと思います。



すでに1月も終盤戦に入っています。



ひとつひとつ目標に向かって(大した目標ではないけど・笑)歩いて行きたいと思います



それでは皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします




page top
寒いです。

毎日寒いですねぇ。



本当に寒いのは苦手です。



仕事は制服なんですが、長袖のヒートテックを着て、80デニールのタイツと



クロスウォーカーを履いて、更にカイロを腰に付けて毎日仕事をしています。



暖房の効いている室内ですが、ショールームということで天井も高く出入り口も



近くにあるので寒いのです



足元には電気ストーブを置いてますけど、これが無くなったら本当に冷え過ぎて



足が痛くなっちゃいます



避難所生活や仮設住宅に住む人に比べれば、まだ全然温かい場所なのでしょうけどね。



でも、冷えは本当に体に良くないので、皆さん温かくしてこの冬を乗り越えましょう!



PC181764.jpg
朝、太陽にあたってぬくぬく中のルークさん。






そういえば、この楽天ブログですが、1/12にいくつかの機能が使えなくなり、ちょっと



不便になりそうなので、ブログのお引越しを考え中です。



引っ越しする際は、また報告をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
