猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ありがとう、ルーク☆

今朝、7時12分にルークは旅立ちました。



今、私の横に居ます。



昨夜から少し体温が落ちていたし、なんとなくいつもと違う様子だったので



もうダメかな…とは感じていました。



明け方、ルークは私の布団から出て行き、ダンナさんのお布団に入りました。



今思えば、お別れを言いに来てくれたのかもしれないね…と。



もうその時は完全に口呼吸でした。



ルークはダンナさんの布団の中で、最後の力を振り絞り、声を出して鳴いてくれました。



私達が問いかければ、順番に私達の顔をじっと見て応えてくれました。



本当にうれしかった。



最後は本当に無理やりお水を飲ませたり、ご飯を食べさせたりと、辛い思いをさせた



と思う。



やっぱり体はいっぱいいっぱいだったんだね。






いつも気にかけて下さっていた皆さん、本当にありがとう。



また、ゆっくりと更新させてくださいね。



ペットと暮らすのが、私にとってルークが初めてだったので、本当に



気持の整理やら何やら、どうしてよいのかわかりませんが、今日ゆっくりと



考えたいと思います。
page top
大きく変わらず。

やっぱり病院へ行って点滴を受けた日のみ元気な気がします。


それ以外の日は、暗い所へ(おこたの中)入りたがります。


瞳孔が開きっぱなしだから、まぶしくないのかな。


めったにないけど移動する時は前足だけを使うので、どんどん前足も


弱ってきているような感じがします…。


もうそろそろ寝たきりになってしまうな。






新しくお家にやって来た「リン」


そのうちブログに載せますが、と~っても元気☆


やんちゃな姿を見ていると、ルークが家に来た時のことを思い出しちゃって


悲しくなっちゃう飼い主です。。もちろん元気ももらっているけどね。


ルークもしつこく猫じゃらしで遊んでいたよな~とか、三か月前までは


たまによたってはいたけど、普通に歩いてたし、タワーにも乗っていたよな~とか。


色々と思い出しては笑ったり泣いたり…(苦笑)






そして、お友達の猫ちゃん・アビシニアンのナイルズちゃんが天に召されてしまった。


私、ナイルズちゃんを目標に頑張ろうって思っていたし、ママさんのことを勝手に


戦友のように感じていたから、ショックが大きいです。


どうか安らかに眠って下さい。


今はそれしか言えません。


ありがとうナイルズちゃん☆







page top
今日は元気だよ。
本日は通院日。


増血剤は止めて、点滴の処置のみしてもらいました。


診察台に乗って、しばらくすると…うんちが出てきちゃいました。


ごめんね、先生。でも下痢じゃないから許してね。


お家に戻って日向ぼっこさせたら、なーんか元気。


私の呼び掛けに、よく反応してくれたね。


久々に私の手も舐めてくれたし、から鳴きだけど


にゃんと鳴いてくれました。


明るい場所でも瞳孔は開きっぱなしだけど、、


とーっても元気なルークくんです。


page top
さきほど…
ルーク、久しぶりに下痢をしてしまいました。


体がしんどいのか、横たわってクターッと


なってしまいました。



もうダメかもしれないって思ってしまった。



本当に。



もう年を越すどころではないのかもしれないね…。



体がもういっぱいいっぱいなのかもしれない。


そう思うと、通院や強制的にあげている食事も


申し訳ない気がしてならない。苦しみにしかならない


のかな?



覚悟を決めないといけないね。



でも、誰もが通る道だから…泣かずに頑張るよ。



だからルーク!!もう少し一緒にいてよ。
page top
体重減少が止まらない。
今日は通院の日。



いつもの点滴と血液造血剤を入れてもらう。



前回の体重が2.6kg そして今日は2.5kg



おしっこが溜まっているので2.5kgもないかもとの。



病院へ来るたびに体重が減少しています。



先生は、この子の限界の体重は2.0kgかなと…



じゃあ2.0kg切ってしまったら、死んでしまうの?



それとも寝たきりになってしまう?



恐くてそんなこと聞けなかったけど。



その言葉にショックを受けてしまいました。



ご飯はやっぱり自分では全く食べません。



だんごとポカリで生命の維持をしています。



いつまで命が持つのかわからないけど、、一緒に年を越したいです。






暗~い日記になってしまってごめんなさい。



取り急ぎ報告まで。

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
