猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ブエナビスタ引退。

前回のブログ更新より、ずーーっと仕事が忙しく、ほとんどパソコンを立ち上げる



ことが出来ませんでした…。



といっても残業をたくさんしていた訳ではないんだけど、神経が疲れちゃって



やっと落ち着いてきたので、これからまたブログ更新をしようと思います





さてさて、昨日のクリスマス、競馬界では有馬記念を開催しておりました。



そして女の子馬ブエナビスタも、この有馬記念のレースにて引退となりました。



仕事が終わり家に帰ってから、有馬記念を鑑賞。



レース直前のブエナビスタはなぜだか立ち止まり、コースをじーっと見つめている



姿が映し出されていました。このレースで終わりなんだなーともの思いにふけって



いたのでしょうか…。とても印象深い姿でした。



そしてなぜだか妙に落ち着いていたんですよね。



なんだかその姿を見ただけで、目がうるうるしてしまいました



結果は…



7着着順なんて私はどうでもいいと思っていた。



有終の美を飾れず残念だったけど、無事に怪我や病気もせず終わって本当によかったなと思う。



これからは子を産むために、また大変な生活になるのかもしれないけど、北海道の



自然多い牧場にて過ごせるのであれば、それは何よりだと思います。



ブエナビスタの子、早ければ2015年にはデビューするのかな?



もちろん応援するよ~♪



それに、絶対にノーザンファームに行くよ!!



PC201790.jpg
ブエナビスタに乗ったキティちゃんとルークで写真を撮りました~。
クリスマスなのでルークもオシャレをしてみたよ



ブエナビスタちゃん、夢と希望と感動を本当にありがとう!!!



そしてお疲れ様でした。
page top
有馬記念。
今年最後の競馬。


総決算である有馬記念が、昨日、日曜日にありました。


競馬をしたことのない人でも、その名を聞いたことがあるはず。


夏以来、競馬をしていなかったのですが、有馬記念は絶対に買わなきゃと思っていたので


真剣に新聞片手に予想をたてていました。


私は女の子のお馬のブエナビスタちゃん(一番人気)を軸に馬連4点買い。


レースの時間近くになると、仕事中にもかかわらずソワソワ。


結果は…


取りましたo(^▽^)o


3000円が元手で、5500円になったので2500円の利益です。


ネットで馬券を買えるように手続きしたので、交通費もかからず、


ささやかだけど利益があってうれしい。


それにしても、私って競馬が上手かも(笑)


来年も少しずつ馬券を買いたいですね♪(*'-^)-☆
page top
競馬。

先日、7月3日に亡くなったオグリキャップ。享年25歳。


オグリは競馬界のみならず、一般の人の間でも有名な馬で、現役時代は一世を


風靡していましたね。。。


オジサマのものであった競馬が、その当時、老若男女問わずに流行っていました。


私も例にもれず、競馬をやっていた人です(笑)




オグリキャップ様の有終の美を飾った引退レースの有馬記念では、わたくし払い戻しを


させていただきました。ありがとう~。


   オグリキャップ


↑こちらの写真は、東京競馬場で行なわれたオグリキャップの引退式の写真です。


フィルム写真で撮ったものですが、いつまでも保存しておきたかったので、会社の


スキャナーでとりました。


わたしはオグリの大ファンだったので、いつもこの写真を手帳に入れていました。


今はボロボロになりつつも私の財布の中に入ってます(笑)




今回、オグリが亡くなったとニュースになったのをきっかけに、10年以上やって


いなかった競馬をまたやりたい!って思い立ち、実は本日行って来ちゃいました~。


夏は関東でのレースは行ないませんので、函館競馬の「函館記念」と称された


G3のレースの馬券を購入。


   当たり馬券


久々の馬券購入だったので、きちんと買えるかな?!と、ちょっと心配になったので


スタッフの人に一応聞いてから購入しました。




購入したら、さっさとお家に帰りまして、家のTVでレースを観戦。




そしたら、当たっちゃったんですね~


見づらい写真↑ですが、馬連で買った6-12の馬券が見事に当たりました!


配当が1,540円なので、わたくしの払戻金は15,400円になりました♪


元手が3,000円で、交通費を引いても11,000円の利益です。


やったー


うれしいぞ~




今回、勝ったのはオグリキャップ様のおかげかな?!



これから競馬を趣味として(笑)月1回というペースで馬券を買おうと思ってます♪



オグリ様、またよろしくおねがいします
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
