猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おひとりさま。
03060014

親子ツーショット

03050007

ルーク、おひとり様


今、はやりの「おひとり様」
一人の時間を楽しめる大人の人ということでしょうか。
わたしは割りと昔から「おひとり様」が好きだった。
それはたぶん、学生までは弟と一緒の部屋だったし
就職してからも最初の二年は寮生活だったから
一人の時間と空間が欲しくてたまらなかったのかも…
でも、一人で飲み屋には行ったことはない。
これはなかなか勇気がいるかも。
普通にご飯を食べに行くのはいいんだけど。飲みにはね。
でも、バーとかに結構女の「おひとり様」が
増えてるらしい。かっちょいい!!

スポンサーサイト
page top
ゆっくり休日。
今日は仕事はお休み。天気もあまりよくなかったので、
家でのんびり過ごしました。
久々にPS2で「みんなのゴルフ」やりました。
なんとか-1でまわることができました。

今、久々に桐野夏生さん読んでます。
短編「錆びる心」です。
一般的に桐野夏生といえば、ドラマにもなった「OUT」が
有名かと思います。田中美佐子、飯島直子他出演の
主婦達がバラバラ殺人しちゃうやつ。
読んでても死臭がしそうなくらいグロい…。
でもやっぱりすごいな、と。尊敬しちゃいます。

03200001

あれれ、苔玉が…

03150002

こっそりと持っていかれちゃいました。
ハンターのつもりかな!?






page top
NHK好き。
NHKで再放送している15分ドラマ「100年の恋」を
楽しみにしている。原作は、わたしの好きな篠田節子。
そういえば、最近、ドラマといえばNHKばかり見ているような
気がする…。「義経」でしょ、韓流「美しき日々」でしょ…
当然、我が家はNHKに受信料支払ってますよ!!
だからきちんとしろよなー!!NHK!!

現在、本は篠田節子の「インコは戻ってきたか」読んでます。

02120010

隙間からみてもかわいいルークくん

page top
ペットのコジマへ。
この前のお休みの日に、ペットのコジマへ猫砂を買いに
行った。まずはケージのあるほうへ直行。
いたいた、ねこりんが!!5ヶ月のアビシニアン♀
ちょっと大きめなんだけど、めちゃくちゃ美形で
ほんとかわゆい!!性格を聞いたら甘えんぼさんだって言っていた。
(店員の人は飼って欲しいからそうやって言うんだろうな)
いずれは、もう一匹、家に迎え入れたいなと考えてるのです。
私はちょっと大きくなってる子を見るとついつい家へ来ない?と
声かけてしまいます。まだ小さい子だったら、誰かが飼ってくれそう
だけど、大きくなっちゃうと誰も飼ってくれないんじゃないかと
変な心配をしちゃうので…。

あーでもほんとにアビちゃんどうしよう!?

02240024

この前買った猫型クッションでしつこく遊ぶルークくん
page top
今晩から雪!?
夕方からなんとなく雲行きが怪しくなってきた。
やはり予報どおり雪が降るんだろうなぁ。
今年の関東地方は積もりはしないが雪の降る回数が
多い気がする。
今、自分の中で京都に行きたいと思っている。
雪景色の京都がテレビで映し出されていたが
なかなかよい感じ。桜の季節になる前に行きたいな。

ねこクッション

こんなもの買ってみました。マタタビ入りねこクッション。
なかなか反応よし!

おもちゃ

ねこじゃらしは丁寧に手作りされてます。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。