猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
おひとりさま。
03060014

親子ツーショット

03050007

ルーク、おひとり様


今、はやりの「おひとり様」
一人の時間を楽しめる大人の人ということでしょうか。
わたしは割りと昔から「おひとり様」が好きだった。
それはたぶん、学生までは弟と一緒の部屋だったし
就職してからも最初の二年は寮生活だったから
一人の時間と空間が欲しくてたまらなかったのかも…
でも、一人で飲み屋には行ったことはない。
これはなかなか勇気がいるかも。
普通にご飯を食べに行くのはいいんだけど。飲みにはね。
でも、バーとかに結構女の「おひとり様」が
増えてるらしい。かっちょいい!!

page top
ゆっくり休日。
今日は仕事はお休み。天気もあまりよくなかったので、
家でのんびり過ごしました。
久々にPS2で「みんなのゴルフ」やりました。
なんとか-1でまわることができました。

今、久々に桐野夏生さん読んでます。
短編「錆びる心」です。
一般的に桐野夏生といえば、ドラマにもなった「OUT」が
有名かと思います。田中美佐子、飯島直子他出演の
主婦達がバラバラ殺人しちゃうやつ。
読んでても死臭がしそうなくらいグロい…。
でもやっぱりすごいな、と。尊敬しちゃいます。

03200001

あれれ、苔玉が…

03150002

こっそりと持っていかれちゃいました。
ハンターのつもりかな!?






page top
NHK好き。
NHKで再放送している15分ドラマ「100年の恋」を
楽しみにしている。原作は、わたしの好きな篠田節子。
そういえば、最近、ドラマといえばNHKばかり見ているような
気がする…。「義経」でしょ、韓流「美しき日々」でしょ…
当然、我が家はNHKに受信料支払ってますよ!!
だからきちんとしろよなー!!NHK!!

現在、本は篠田節子の「インコは戻ってきたか」読んでます。

02120010

隙間からみてもかわいいルークくん

page top
ペットのコジマへ。
この前のお休みの日に、ペットのコジマへ猫砂を買いに
行った。まずはケージのあるほうへ直行。
いたいた、ねこりんが!!5ヶ月のアビシニアン♀
ちょっと大きめなんだけど、めちゃくちゃ美形で
ほんとかわゆい!!性格を聞いたら甘えんぼさんだって言っていた。
(店員の人は飼って欲しいからそうやって言うんだろうな)
いずれは、もう一匹、家に迎え入れたいなと考えてるのです。
私はちょっと大きくなってる子を見るとついつい家へ来ない?と
声かけてしまいます。まだ小さい子だったら、誰かが飼ってくれそう
だけど、大きくなっちゃうと誰も飼ってくれないんじゃないかと
変な心配をしちゃうので…。

あーでもほんとにアビちゃんどうしよう!?

02240024

この前買った猫型クッションでしつこく遊ぶルークくん
page top
今晩から雪!?
夕方からなんとなく雲行きが怪しくなってきた。
やはり予報どおり雪が降るんだろうなぁ。
今年の関東地方は積もりはしないが雪の降る回数が
多い気がする。
今、自分の中で京都に行きたいと思っている。
雪景色の京都がテレビで映し出されていたが
なかなかよい感じ。桜の季節になる前に行きたいな。

ねこクッション

こんなもの買ってみました。マタタビ入りねこクッション。
なかなか反応よし!

おもちゃ

ねこじゃらしは丁寧に手作りされてます。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
