猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
しゃぼん玉。
面白いですね~。ドラマ「タイガー&ドラゴン」
古典落語を話に織り込んで進んでいくんだけど
脚本の宮藤官九郎、最高にすばらしい!!
「池袋ウェストゲートパーク」もよかったな。
今度はまだ観た事の無い「木更津キャッツアイ」を
観て見たい。何しろわたしの好きなV6の岡田くんが
出てるからね。

乃南アサ「しゃぼん玉」読み終わりました。
主人公・翔人は窃盗やひったくりを繰り返し
毎日を暮らす若者。脅しのためのナイフが
女性の体に刺さってしまい逃亡。逃亡先の山中の
田舎で出会った老人・スマとその周りの人々との
奇妙な生活が始まった。
親の愛情に恵まれず、自暴自棄でいわゆるキレやすい翔人は
この老人・スマとの生活で徐々に良い方向へ変化していく。
その変化が話のメインなので、安心して読めました。
「ぼうは、ええ子」とスマが何度も言ってくれるんだけど
この言葉に翔人は心が溶けていったのかな…

05270002

どんなに小さくても箱には入ります。いいよ~カメラ目線。










page top
気分は上々。
初夏…よい季節ですね。太陽もキラキラと
心地よい光を放って、若葉も青々として、
色とりどりの花も生き生きしていて
見るもの全てが輝かしく、人間の心も前向きな
気持ちになりますねぇ。
そんな訳で、わたくし今まで実行したくても
実行しなかったことを始めたいなという
気持ちが芽生え始めてきました。
それはピアノを習うことです。
学生の時に習っていたので、ピアノはあるのだけど
何年も調律してないので、お金はかかるし…で
実行しなかったのです。
今度のボーナス貰ったら調律でもするかと
心に決めています。

あーでも、実際ボーナス時期になったら
美容液買ったりとか別の方に気持ちが向いちゃって
るんじゃないだろうか…

05210005

一階の住人ミミさんが二階へやってきました。

05210004

ルークが後ろに居ることに気づき…

05210008

ミミが逃げるかと思ったら、気の弱いルークくんが
ささっと逃げてしまいました(苦笑)
お前、自分の陣地だろうが…
でも、そんな気の弱いルークくんがかわいいのです。

page top
まだまだ続いてます!
今日も50分ほどウォーキングをしました。
(まぁ、なんとか続いているみたい…)
さらに今度は、ウォーキングに加え週1回のペースで
市の体育館のジムを利用して、もう少し体を
鍛えようかな~って考えてます。
これなら無理なく続きそうだもんね。

本はおととい借りた「しゃぼん玉」読んでます。
まだ1/3くらいなので、あと二日かかるかな…
見たいテレビもいっぱいあるし時間が足りないです。
睡眠もしっかりとらないとね!!美容のためにも。

11110002

ちょい、ちょい…いたずらばっかり。

11110001

のど渇いた。べろべろ。あんまり飲みすぎないでねぇ!




page top
まったり。
今日はお休み。朝ゆっくり起きて昼過ぎに図書館へ。
早速、本の予約をしてきました。
桐野夏生の老いをテーマにした「魂萌え!」です。
楽しみ。でも、13人待ちだって。半年以上かかるなー。
こんなに待つのは宮部みゆきの「模倣犯」以来ですよ。
とりあえず、本日借りてきた本は…
貫井徳郎の「転生」と乃南アサの「しゃぼん玉」の二冊。

図書館から帰宅すると、またパジャマに着替え
まったりモードへ。
連休で明日もお休みなので、掃除は明日にしようっと!!

01070008

たまにはこんなおすましポーズでも

01070013

お顔のアップ。目の瞳孔が閉じてほそ~くなってます。


page top
体の為にウォーキング。
運動不足のせいか体重がここのところ増えてきたので
とりあえず手短かにすぐ始められるものということで
ウォーキングをすることになりました。
歩いた後は思ったより爽快感があるし、それになにより
ふだんは車で通り過ぎている景色も、歩くとまた違う景色が
見えてくるのでいろいろと発見できて楽しいのです。
今日で4日目。いつまで続くかな…。

筋肉痛で体が痛いよーーー。

05100009

わたしが読んでいる新聞の上に乗ってきてくつろぐルークくん

05100013

どいていただけませんか?   聞いてますかー???


現在、本は休止中です。何かお薦めありませんか?
page top
都会の人ごみ。
昨日(4日)は親戚の集まりで銀座へ行きました。
親戚の集まりってすごい苦手なのですが、しゃぶしゃぶが
食べれるということで我慢しました…(苦笑)
それにしても、恐るべしGW!!
銀座の何通りだったかな…忘れちゃったけど、ホコ天に
なってたんだけど、それでも人が多くてまともに真っ直ぐ
歩けなかった。銀座といえば高級ブランド店が立ち並ぶ
街の一つですが、エルメスやらシャネルやらの紙袋を2・3個
もってらっしゃる奥様(?)方が結構いらっしゃいました。
私はCOACHの店に入ったのですが、一回りして出ようと思ったら
外人の女性の方からCOACHのロゴの入ったペットボトルの
水を貰いました。何も買ってないのに…。
さすが太っ腹、銀座!!

04070004

でろ~ん。

04070005

ちょっとアップ。けっこうイイ寝顔。


page top
GW到来。
世の中はGWです。わたしも、飛び飛びでは
ありますがお休みがあります。でも、この休みも
終わってしまえば夏休みまで当分のあいだ
連休はありません…充実させねばと思いますが
結局、家で本読み&ビデオ鑑賞、美味しいものを
食べに行くとかで、終わってしまいそうです。
でも、こんな休みもなかなかいいんじゃなーい!?
って思ってます。

というわけで、早速、川越の喜多院近くのお蕎麦屋さんへ
行って参りました。「禅味 はすみ」という店です。
一軒家をそのまま店にしたような純和風の古い店構えで
またその古さに味があっていいのです。
縁側が板の間で裸足で歩いたら気持ちよかった。
お薦めの鴨焼きをいただいたあと、せいろでつるっと
シメました。ほんとはビール飲みたかったけど。

04270003

また当たっちゃった!!

04180003

まぁ、一応ルークくんのお写真も一枚ね。

本の方は、村上龍「KYOKO」と
小池真理子「欲望」読みました。

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
