猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
すごい雨。
今日は台風真っ只中ということですごい雨です。
幸いわたしは仕事がお休みなので、本など読んで
のんびりしてます。

ルークくんといえば、朝から「ご飯くれ」「遊べ」
とホントにしつこくやって来ます。
「昨日、散々な目にあわせたんだから、それくらい
やってくれてもいいだろ。それがおまえの務めというものだ」
と言われているよう…
すっかりと元気になり、いつものルークくんになって
いたのでした。


07240009
何かあんた人間的な表情してない?

夏ということで、ホラーを読んでます。
柴田よしきの「ゆび」です。

ゆびゆび

page top
歯石とり。
とうとうルークの歯石とりの為に病院へ行って
参りました。ついでに健康診断という名目で
おしっこ検査と血液検査までやってもらうことにしました。
動物は痛みに強い(鈍い)ので、飼い主が知らないうちに何か
病気が進行していたなんてこともありうるので
定期的に簡単な健康診断位はやっておきたいものです。

ルークちゃん、かなりの緊張で肉球から汗が出てました。
そりゃあ、緊張するよね…ごめんね…

夕方、病院に引き取りに行ったときは、ルークはまだ麻酔が
切れておらず、目がうつろでした。顔も少し腫れてたような…
あーでもよく頑張ったよ、ルーク君!!
これから毎日歯ぐきの掃除だね~。できるかな!?

07230009
こんなキレイな歯を維持しようね~


page top
結論!
実は休日にペットのコジマへ足を運びました。
そこで出会ったのがアビシニアンとロシアンブルーの
子猫たち!かわいくてついつい店員さんにお願いして
抱っこさせてもらっちゃいました。
子猫の鳴く姿ってホントかわいいですよね。
口をいっぱいいっぱい開けて、おめめは思いっきり
閉じてニャーンって鳴かれちゃったらもうダメでしょ。

人間でも動物でもやっぱり子供ってかわいいですよね~

コジマにいた子猫を飼うか飼わないか、真剣に悩みましたが
結果、今、迎え入れるのはやめました。

…でも!!今年の12月または来年の1月には新入り猫を
迎え入れます。必ず。
それまでにルークの体調を整え、子猫用のケージを用意したり
猫脱走防止対策を考えたり、どういう猫種にしたらいいかとか
いろいろ勉強することにしました。

062500271
飼い主さーん、何か企んでるでしょ???


本の方は、野沢尚の「深紅」借りました。
たしか、これって映画になるんだよね?
違ったかな。

深紅深紅
page top
動物病院へ!
今日は久々にルークを病院へ連れて行きました。
耳掃除をしてもらい、歯石のことと毛玉のことを
先生にアドバイスしていただきました。
歯茎が赤くなっているので、そろそろ歯石を取らないと
ダメらしいです…麻酔をしなきゃいけないから
かなり心配なのですが、歯が無くなってしまってから
では遅いですからね。元気なときに歯石取りをして
もらわねば。頑張ろう、ルークくん!!


07040005
この箱がお気に入り♪
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
