猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ぼやいています…。
最近、なにかと忙しく、ブログの更新が遅れてしまいました。
実は、本もほとんど読んでいません…ビデオばっかりです…ダメですな。
しかも、来月は京都に行く予定なので、どうしようか、ああしようとか
考えてばっかりで、心ここにあらず状態です。ガイドブックと京都の地図を
じーっと眺めてはため息をついています(笑)秋の京都は初めてです。
わくわくしちゃいますね。デジカメも新しいものを購入しちゃおうか、
考え中です。今、カシオのデジカメを使っていますが、あまりキレイに
撮れないので(腕がないので…)光学10倍のレンズの大きなデジカメを
購入したいな~と悩み中です。これで、ルークもかわいく撮れるかも
しれない!!

10050001
ルーくんと仲良く一つのおざぶに座ります。パジャマ姿すみません…

10050004
仲良しだと思っているのは飼い主だけ…颯爽と立ち上がり去っていきました。
page top
雨、雨、雨。
天気がここのところ良くないですね。私は頭痛がまた始まり、お休みは
じっとしていました。頭痛薬を飲んで薬が効いてきたら、ビデオ鑑賞開始!
溜まっていたTVドラマを録画したものを5話と、レンタルしてきた
韓国ドラマの「ホテリアー」3話を一気に観てしまいました。すご~い。

そして、この休みにコタツを出しました。ルークも大喜びです。久々の
コタツの掛け布団に鼻をつけてくんくん匂いを嗅いでいました。
コタツを出してうれしいことといえば、ルークが掛け布団を掛けた私の
膝の上に乗ってくることです!直に膝には乗ってこないけど、なぜか
掛け布団をかけた膝には乗ってくるのです。たぶん、布団がかかっていた
方が、乗り心地がいいのでしょう…今日も乗ってきましたよ!!
でも、ずーっと4.5kgの物体が膝の上に乗っていると、重くて足が
しびれてくるのです。
でも、ルークに嫌われるのが嫌なので、できるだけ我慢してます(苦笑)

09090019
ルークくんの昼寝姿。この丸い茶色のクッションがお気に入り。

角田光代の「幸福な遊戯」読み終わりました。だらだらと読んでいたので
あまりこれといった印象がないのですが、自分の居場所探しをしている
若者の話っていうのかな…共感する部分もかなりありました。

そして、ドストエフスキーの「地下室の手記」を読み始めたのですが
途中でやめちゃいました。疲れている時や具合の悪い時は読んでは
いけないです。余計に疲れてしまいます。これは買った本なので
また後で読もうと思います。
page top
尿検査。
今日はルークのおしっこを採って病院へ持って行きました。
ガーン、また少しですがストルバイトの結晶ができているみたいです…
療法食中心の食事を余儀なくされてしまいました。まぁ、今までも
すこ~しだけ療法食のカリカリを毎日あげていたので、その量が増える
というだけなので、なんとか大丈夫かな!?でも、1階の住人のミミ・
モモちゃんのご飯を盗み食いする可能性が十分にあるので気をつけなくては
いけません。ルークはストルバイトの結晶が出来やすい体質みたいなので
定期的におしっこを採って診てもらっています。冬になると猫は膀胱炎に
なりやすいので、飼い主さん気をつけましょう!!

09190002
たまにミミちゃん、2階にやってきてひなたぼっこしています。

09190005
それを上から監視しているルークさん。

NHK韓国ドラマ「オールイン」が終了し、「チャングムの誓い」が
始まりました。時代が1400年代と古いお話です。しかも全54話と
超ロングなんですよね。でも楽しみです。
(よっぴさんのお母さんも観ているのかしら…)

今月からまた読書集中月間にします!!随時、ご報告したいと思います。

page top
良い季節になりました。
本格的に涼しくなってきました。みなさん風邪など引いていないですか?
私は風邪はほとんど引かないのですが、アレルギー体質なのでいつも鼻が
むずむずして、朝は特にくしゃみが止まりません。猫アレルギーは検査した
結果、無いようです。飼い主としてはホッとしています。
なぜか寒くなりだすとピタっとアレルギー症状がなくなるので、もう
まもなくそんな時期に入るので、ちょっとだけホっとしています。

09210001
変な顔のルークくん。

最近のルークといえば、涼しくなってきたせいか、少し早起きになりました
といっても6時くらいですけど…。私は和室に布団を敷いて寝ているの
ですが、朝から家中をすごいスピードで走り廻っています。最後は、私の布団を
上手くジャンプし、そのままタワーに乗ってフィニッシュです。
ふと、その一連の動きを見ていると、あぁ猫って野性的な部分をたくさん
残している動物なんだなーと妙に感心したりしています。
上記のような写真をみていると野性的とかって感じじゃないですけど…


本は、角田光代の短編「幸福な遊戯」を読んでいます。
最近「対岸の彼女」で直木賞を受賞しているので、ぜひこの「対岸の彼女」
読みたいです。とりあえず、図書館で予約かな!?

幸福な遊戯幸福な遊戯
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
