猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
有頂天。
発売以来、気になっていたC社の口元専用の美容液を買いに行った。
平日の午前中ということもあって、店内はまだ人影まばら。
早速、目的の店舗へ足を運びました。かわいらしい店員さんに、「この
美容液をください。」とお願いし、イスに座り包装を待ちました。
店員さんが「他に何かございますか?」と聞いてきたので、「今日は
ないけど、次回はこちらの美容液を使いたいのでまた伺います。」と
言ってみた。そうしたら「お客様は、お肌がキレイなので、まだこちらの
美容液ではなく、こちらの美容液でまだまだ充分かと思いますよ。」
いやー、うれしいこと言ってくれるじゃないですか!!
まぁ、お世辞とはいえ、私はすっかり気分をよくしてしまいました(笑)
しかも、その店員さんはとっても親切に商品説明をしてくれ、最後には
薦められた美容液のサンプルを2つも頂いちゃいました。
やっぱり、お客の少ない平日の午前中に買物をするのっていいなーと
思います。平日休みの特権ですね。これは!!

そして、なんでもいいから、人に誉められるのっていいものです。
社会人になって時間がたつと、人に誉められる機会って少なくなって
いくような気がします。逆に人を誉めてあげないといけない立場に
なっていくんでしょうかね…。

  12140006
オレが誉めてやるにゃん。









page top
事故目撃。
今日の仕事帰りに、車とバイクの衝突の瞬間を見てしまった。
自分は、片側2車線の左側を走行。右側には車は走行しておらず、バイクが
その右側を後ろから疾走してきた。私の前のワンボックスの車が、
車線変更のため右側の車線へ移動。そのまま、車とバイクは衝突して、
バイクに乗っていた人は、ぶっ飛んでしまった。反対車線に飛ばされなく
てよかった。反対車線に飛んでいたら、間違いなく車に轢かれていたよう
な気がする。。。そんなもの見たくない。

私の前を走る車が右側車線へ移動した瞬間、私は後ろからバイクが来た事が
分かったので、ぶつかるーー!!って、クラクション鳴らそうと思った次の
瞬間には衝突していたので、間に合わなかった…

まぁ、バイクの人はよろけながらも、どうにか歩いて歩道へ移動していたの
で、大丈夫だったのかな。
車通勤になって1年半。車の運転には本当に気を付けよう。改めて、
自分を戒めるためのきっかけになった。

私は、車通勤する前は、ずーっと電車通勤だったのだが、これまた電車も
とても疲れるのである。
朝から喧嘩しているやつはいるし、新聞を思いっきり広げて読んで
いるやつもいるし、具合悪そうな人もいるし…ほんと、いろいろな人が
いるので気を使う。なので、最近は電車に乗るのが本当に億劫である。

今や、私は、すっかりと車の生活に慣れてしまったようだ。

皆さんも、車の運転には充分気をつけましょうね!!

   12030002
オレは車も電車もキライにゃ。 byへんてこ座り

page top
ゆっくり休日。
最近の休日は予定が入っていて忙しかったので、今日は一日家でゆっくりと
過ごしました。まぁ、一応、午前中は大掃除をしましたが、午後は昼寝!!
会社へ行けば、みんな風邪気味だし、わたしもちょっと胃腸の調子が
良くないので、ゆっくり休まないと。風邪なんか引いてられません!!

「義経」が最終回を迎えてしまいました。最後は知っていたけれど
悲しい結末です。源頼朝に追われ、そして藤原泰衡に裏切られ、
義経&主従たちは死んでいくのです。最後の戦いとなる前の皆の結束。
信じられない位の信頼関係で結ばれていることに感動しました。

最近、読書をしていなかったので「義経」関連の本でも読んでみようと
思います。
歴史もこうやってドラマなどで身近に感じれば、結構楽しいもの。
中学・高校の勉強っていうのは、ただ暗記するだけだったからな…
まぁ、暗記しなければ何も始まりませんからね。仕方ないけど。




page top
コンサート。
今日は、「V6」のコンサートへ行ってきました。「V6」のコンサートは
今年で4年目です。基本的にジャニーズって好きなんですよね(笑)
最初に好きになったのは「男闘呼組」。それから、「SMAP」に走り
現在の「V6」に至ります。

「V6」は岡田&坂本ファンです。でも、どちらかというと岡田くん寄り。

コンサートは原宿駅近くの代々木体育館です。席はアリーナだったのですが
メインステージから一番離れた場所です。しかし、花道が目の前にあったの
で、なかなか良い場所だったのかも!?目の前の花道に立つと、肉眼で
よーく見えました。みんな、細いのなんのって!あんなに体を動かして
いるんだから、太っている暇は無いんだろうな~

コンサート後は、「この人たちも芸能界という場で頑張っているんだから
私も前向きに頑張っていこう。」と思い改めました。人それぞれ、舞台が
違うのだから…


© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
