猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
カッコいい女。
朝起きてTVをつけたら、フィギアスケートの荒川静香が金メダルを
とったという朗報が目に入った。オリンピックというものにあまり興味は
なかったのだけれど、フィギアスケートにだけは興味があった。
フィギアで東洋人がメダルを貰うのは、この荒川静香が初めてとのことで
さらにびっくり。これで華々しく引退とは残念だな…
今日は、一日、TVは荒川静香ばっかりだったような。

午後は、深田恭子主演の「下妻物語」を観た。
ロリータファッションに身を包んだ深田恭子とヤンキーの土屋アンナの
友情物語。テンポは速く、おもしろおかしく創られているので
あっという間に終わってしまった。もしや、脚本はクドカン?と勘違い
しそうなくらいノリが似ていたが、中島哲也であった。
それにしても深キョン萌え~。
ロリータファッション似合う!!本当に似合う!!
これが似合う人はそういないぞっ。

今日は、すばらしい女性2人を画面で観て、癒された日でありました。

ガブッ
あー、この顔にも癒される~




page top
てんかんかも…。
ここ2週間くらいの間に、ルークにてんかんと思われる症状が2・3回ほど
現われた。初めて見た時は、歩き方がすこし変だったので、また脱臼でも
しちゃったかな?って思ってたのです。そして2回目に見た時は
顔がこわばっていて、前足が変な動きだった…あれれ、もしや、てんかん?
と、かなり不安が膨らんでいった。そして、昨日、また同じように、顔が
こわばり、変な歩きをしていたのです。体もぴくぴくしていたし…
いずれにしても時間にして15秒くらい。ああ、やだな。猫は、てんかんて
少ないって聞いていたんだけど…
心配だったので、今日、いつも行っている動物病院に電話をしてみた。
まず症状からして、ほぼてんかんですねと言われた。4才であればまず
脳腫瘍ではないと思います。とも言われました。
検査は、普通の病院でできるものとできないものがあって、できないもの
というのは、脳の中をみるCTやMRIの検査になるそうです。
今のところ大学病院にしかないようです。
大体の方は、そのCTやMRIの検査は行わず(高価だし、検査を行える
大学病院が少ないし、麻酔というリスクもあるので)その前の段階での
検査の結果で判断するそうです。
一度診察してみないとな…元気は元気なんだけどね。

もう病院には健康診断以外は行かなくても大丈夫だよな~なんて思って
いた矢先にまたか… ルークちゃん、元気でいてくれよ!!!

   プレゼント
   バレンタインのチョコをプレゼント(人間が食べるのですが…一応、形だけねっ)

   プレゼント2
   開けてみよ!

   プレゼント3
   猫の舌の形をしたデメルのチョコ。パッケージもかわいい。
page top
THE有頂天ホテル。
「THE有頂天ホテル」観に行きました。平日の火曜日ということもあり
席は2・3割くらいしか埋まっておらず、ゆうゆうと観させて頂きました。

「THE有頂天ホテル」は、ホテルアヴァンティの一大イベントである
カウントダウン直前2時間のリアルタイム群像劇です。
ホテルの従業員、そしてホテルにやって来るお客様など(あっあと
アヒルもね!)が織り成すドタバタ劇。もう、何しろ「伊東四郎」が
最高!!マジで笑ってしまいました。なかなかいいスパイスだったかも。
私の回りにいらっしゃった、50代位のオバサマたちも、爆笑の連発で
したね。松たか子は、かわいかったな…。

まぁ、何も考えず素直に笑える映画です。スカッとしますよ~。

次に観たい映画は「プロミス」です。真田広之とチャン・ドンゴン主演の
やつです。次はレディースデイで安く観たいな。

   12200011
   あっ穴発見。

   12200014
   入ってみようと試みるが…ダメみたい。あきらめの早いルークくんでした。
page top
東京タワー。
V6の岡田くんファンの私は、江國香織 原作の映画「東京タワー」を
ようやく観ることができました。だって、いつも貸し出し中だったし。

映画の解説には「不倫」という言葉は使われず、年齢と境遇を超えた純粋な
愛とか、純愛とかいう言い回しでよく書かれている。うーーん、でも
やっぱり不倫映画だよな。でも、そんな陳腐な言葉を使ってはならない
のでしょうね…
私的に、ストーリーは特に面白いとも何とも感じなかったです。でも、
映像はとっても綺麗。岡田くん&黒木瞳という見るからに美しい人たちが
まず主役だし、夜空に煌めく東京タワーもキレイだし、使われている
音楽もよかったな。(ノラ・ジョーンズがとっても合ってた)
エッチなシーンもあったけど、そんな露出もなく綺麗にまとめたものだ。
黒木瞳の着ていた服、あーあの格好いいな~とか、黒木瞳のような綺麗な
人がシャンパンを飲んでいるとすっごいサマになるなとか、岡田くんは
やっぱりカッコいいとか…画面の隅々まで、チェックしてた(笑)

明日は、友達と「THE 有頂天ホテル」を観に行ってきます!

   アップ
ぶひっ。岡田くん、かっこいいな。






© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
