FC2ブログ
猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
てんかんかも…。
ここ2週間くらいの間に、ルークにてんかんと思われる症状が2・3回ほど
現われた。初めて見た時は、歩き方がすこし変だったので、また脱臼でも
しちゃったかな?って思ってたのです。そして2回目に見た時は
顔がこわばっていて、前足が変な動きだった…あれれ、もしや、てんかん?
と、かなり不安が膨らんでいった。そして、昨日、また同じように、顔が
こわばり、変な歩きをしていたのです。体もぴくぴくしていたし…
いずれにしても時間にして15秒くらい。ああ、やだな。猫は、てんかんて
少ないって聞いていたんだけど…
心配だったので、今日、いつも行っている動物病院に電話をしてみた。
まず症状からして、ほぼてんかんですねと言われた。4才であればまず
脳腫瘍ではないと思います。とも言われました。
検査は、普通の病院でできるものとできないものがあって、できないもの
というのは、脳の中をみるCTやMRIの検査になるそうです。
今のところ大学病院にしかないようです。
大体の方は、そのCTやMRIの検査は行わず(高価だし、検査を行える
大学病院が少ないし、麻酔というリスクもあるので)その前の段階での
検査の結果で判断するそうです。
一度診察してみないとな…元気は元気なんだけどね。

もう病院には健康診断以外は行かなくても大丈夫だよな~なんて思って
いた矢先にまたか… ルークちゃん、元気でいてくれよ!!!

   プレゼント
   バレンタインのチョコをプレゼント(人間が食べるのですが…一応、形だけねっ)

   プレゼント2
   開けてみよ!

   プレゼント3
   猫の舌の形をしたデメルのチョコ。パッケージもかわいい。
スポンサーサイト
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。