猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ピアノを弾いてみた。
うちから車で1時間位で行ける自分の実家へ、昨日行ってきました。
用事というのは、私が子供の時に使っていたピアノを調律しておかなきゃ
と思い立ち、ピアノの型番や調律履歴も分からなかったし、どれくらいの費用が
かかるのか聞きたかったので、とりあえず家に帰ったのであります。

久し振りに自分の手で丁寧にピアノを掃除してみる。全ての鍵盤がきちんと
沈み、音も出ている。触っていたらピアノが弾きたくなり、スコアを出して
弾いてみる。高校生以来ずっと弾いていなかったので、簡単なものから。
しかーし、ゆっくりスコアを見ながらようやく弾けたような感じ。
思うように指が動かないから、すぐ飽きてしまった
以前は、スコアを先に先に見ながら弾けたのにな…でも、また少しずつ
やっていこうと思う。超ささやかな夢なのですが、フジコへミングのように
猫に囲まれて、幸せな気分でピアノを弾きたいです。
(ピアノを引越しすれば、すぐ叶う夢だとは思うのですが…なかなか…)

下からアップ
  「エロかわいい」を目指していますっ

本はようやく「病院坂の首縊りの家」読み終わりました。
思いの外、熱中してしまい一気に読んでしまった。「八墓村」の次くらいに面白いかも(笑)
横溝正史の作品の中では、現代風な気がします。後の方の作品だったのかな…

病院坂の首縊り(くくり)の家(上)改版病院坂の首縊り(くくり)の家(上)改版
スポンサーサイト
page top
またまた、ぼやき。
今日はお休みで、一日ボーっとしていました。はっきりいって何もしていません。
パジャマのままで、一歩も外をでていません。外は雨が降っているので寒いしね。
私がこんな感じなので、ルークもずーっと寝ています。

今日から横溝正史の「病院坂の首縊りの家 上巻」を読み始めた。
まだ、この小説に気持ちが入り込んでいないので、スピードが遅い。
いつになったらスピードアップするのやら。

明日から又、仕事だ。がんばろう。

あくび
雨が降っていると猫も眠いのら


page top
油断。
昨日、ルークのおしっこを採取することが出来たので、いざ動物病院へ。
実はここのところ、なかなか採取をするチャンスがなかったのです…
おしっこを採る=病院へ連れて行かれる という図式がルークの頭の中にできている
ので、私がお休みで一日家にいるときは、私が席を外した隙にトイレに
入るのである。でも、昨日はどうしてか、油断をしたのか、トイレに
入っていったのであります。

おしっこの採取は、ウチでは平べったいオタマを使います。猫はおしっこを
し出すと、止めることができないので、出し始めたら、そのオタマを
さっと差し出します。その時のルークは、してやられたという思いと
放尿している快感とで、その眼差しがまたかわいいこと(笑)

尿検査(結石)の結果は、オッケーでした。それでも油断はできないので
朝ご飯だけは療法食を食べ続けます。

そして、夜。膝の上で眠っていた隙にキライな「デンタルももちゃん」を
口の中にポトリ。

嫌われたかな。

遠い目
なんか騙されているような気がする…
page top
肌・断食。
最近、佐伯チズ式の断食をしている。知っている方も多いと思いますが…
休日前夜、クレンジングをした後にしっかりと毛穴の掃除をします。
そしてその後の化粧水などのケアを全くしないのです。翌朝も洗顔したら
ケアは何もせず一日を過ごすのです。
最初は、口の回りの乾燥が気になってしかたがなかったのが、時間が経つに
つれ、皮膚から自然と脂が出てくるのです。化粧品に頼らずに、肌を休めて
自然に皮膚から脂を出す力を戻すということは本当に大切なんだなと実感。
気のせいか、毛穴が少し引き締まった感じ!
出勤前夜は洗顔をした後、通常のケアに戻します。そのときに、乾燥して
いた部分を集中的にスペシャルケアすると良いみたいです。
化粧品の本来持つ威力がそこで発揮される訳です。化粧品の節約にもなる
し、肌にもいいし一石二鳥だわ。
インドアな私なのでほぼ毎週やっています。外出しても、眉だけ描いて
出かけちゃいますけどね(笑)見ようによっては怠け者っぽいですよね?!

   へんてこ
出た!思いっきりへんてこ座り。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。