猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
梅雨??
今日は暗い雲の間に太陽の光が差し込めていて、なんとなくこの空模様が梅雨を思わせます。
ジメジメしていて嫌だな。
この時期になるといつも新しい傘を新調したくなります。
そして、とりわけ鮮やかな色についつい惹かれてしまいます。この心理は、北欧の人たちの
心理と同じなんでしょうね。北欧といえば夏の時期が短く、家の内装やその他身の回りの物を
気分だけでも明るくしようと、海や空をイメージする綺麗なブルーや、太陽をイメージする
赤やオレンジを積極的に使う傾向があるようです。
そういえば、千葉に「IKEA」という北欧家具の大型店が出来たっけ。行ってみたいな~。

   ごろりん
ルークくん、先日また癲癇発作をおこしました。今月2回目。今回はヘビのように
舌を思いっきり出していました…時間は1分くらい。ちょっと心配です。でも
この通り明るいルークくんなのでした。


page top
にゃんカップ。
今日はすっきりと晴れて気分がよかった~。9時に起床し、朝ごはんを食べ
掃除&洗濯をして、午後は化粧品を買いに行き、最後に耳鼻科に行ってきました。
予定していたものを全てこなし、かなり満足です。
今日・明日と連休なので、明日はゆっくりしよう!!

それにしてもGW明けに6日出勤したら、もう体はくたくた。しかも、昨日の日曜日は
忙しかったこと。なんか久々に整備待ち&新車を見に来た人で賑わい、全てのテーブルが
埋まりました。
まぁ忙しいほうが時間が経つのが早いし、接客もテキパキとこなす事が出来るし
暇で店長の機嫌が悪くなるよりは全然良い。
そんな疲れも、念願の「ニャンカップ」が届いていたので、お酒を飲めるうれしさの
あまり吹っ飛びました。う~ん、日本酒は疲れた体にしみわたります。

  ずらり1

  ラベル

  ニャンカップ

  無関心
でも、ルークさんは全然無関心なのでした。

[静岡県] 志太泉 ニャンカップ180mlカップ酒[静岡県] 志太泉 ニャンカップ180mlカップ酒




page top
またまた癲癇?
またまた動物病院へ行って来ました。今年で3回目…

5月に入り、また癲癇らしき症状が現われてしまいました。どういう動作かというと
意識のある状態で、後足を数秒ピクピクさせているのです。
それを部分発作というのですが、よく見ていなければ分からないです。
部分発作は、飼い主さんによっては、そういった動作が、その子のくせだと勘違い
してしまうくらい微妙な発作なのです。

癲癇は大きく分けて2つ、「特発性癲癇」と「症候性癲癇」があるそうです。
前者は原因不明の単純な癲癇発作で、後者は脳か何かが悪く、それが原因で
おこす癲癇です。猫はほとんどが後者の「症候性癲癇」だそうです。
どちらにしてもMRIなどを撮らないとわかりません。
ルークにはそれを受けさせようとは思いません。薬も副作用があるので
全身発作をおこさない限りは、飲ませません。
というわけで、普通に過ごすことに決めました。

まったりと過ごそうぜ、ルークくん

  巻貝
  巻貝なルークくん。

今、「ダヴィンチコード」読んでいます。上・中・下の下巻に入りました。
楽しくなってきましたよ!!

ダ・ヴィンチ・コード(上)ダ・ヴィンチ・コード(上)ダ・ヴィンチ・コード(中)ダ・ヴィンチ・コード(中)ダ・ヴィンチ・コード(下)ダ・ヴィンチ・コード(下)


page top
yoppiさんとご対面。
今日はGWに相応しい爽やかな晴天でした。うーん、すがすがしい。
空には道路状況をTVで放送するためのヘリコプターがバタバタと音を立てて
飛び回っています。道路も車の台数が多いし、街中も人が多く、すごい活気を感じました。
大型連休というのはすごいものだ。

連休3日目の今日、会社の同僚yoppiさんが、kappa家に遊びに来てくれました。
近くの駅にyoppiさんを迎えに行き、ランチをしてから家へ到着。
そーっと部屋のドアを開けると、ルークはなんと自分の寝袋?!に身を隠していました(笑)
というかマジ寝していた模様。
これ↓↓↓

  隠れる

寝ぼけまなこで、yoppiさんにご挨拶。
yoppiさんからルークへお土産をいただきました。ありがたや~

  お土産

いただいた羽でyoppiさんが、長い時間ルークと遊んでくれました。女好きのルーク君はすぐ
心を開いていました。
遊んでくれてありがとにゃん   
  
羽で遊ぶ

最後にyoppiさんに撫でてもらい、さよならしました。
ルークとkappaの相手をしていただきありがとうございました。
これに懲りずまた遊びに来てくださいね。
  
  なでなで





page top
医龍。
明日からいよいよ5連休です。が、きっとあっという間に終わってしまうのでしょう。
それにしても、ルークと一緒にいる時間が増えるからうれしいな~。
天気もよさそうだし、窓を開けてたくさん遊んであげよう。いや、遊んでいただこう…。

漫画本「医龍」を一気に9巻読みました。ご存知のかたもいるかと思いますが
今春のドラマにもなっています。題名からもわかる通り、お医者のお話。
大学病院の組織に巻かれながらもそれに立ち向かって、大学病院の古い体質を改革する
人や純粋に医療に尽くす人達のお話です。真面目な話しながらも、たまにおもしろ
おかしいエッセンスが入っていたりするので、疲れないです。

本棚の中
本棚の見張り番

医龍 1~11巻 セット (小学館)医龍 1~11巻 セット (小学館)



© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
