猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ダ・ヴィンチ・コード。
有楽町マリオンに友人と「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行きました。
原作を読んだから良かったものの、読んでいかなかったらたぶん訳が分からなかったと
思います。原作を読むに想像力を働かせて読んでいましたが、映画を観ることにより、
頭で想像したものが、ようやく形になりすっきりしました。そういった意味ではこの映画は
楽しかったかも。実はダ・ヴィンチの「最後の晩餐」はイタリアに行ったときに観たことが
あるのです。神々しい絵で、その絵に吸い込まれそうな感覚。すごいとしかいいようがない。
今度はぜひルーブル美術館に行ってみたい!!ゆっくりと美術館巡りをしてみたいな~。
でも今は無理…かな。ルークが心配だし、やっぱり淋しいので1泊2日が限界です。
いやいや、それよりも時間とお金がないかも~

来月は「ゲド戦記」と「花よりもなほ」を観に行く予定です。

  お座り2
  ふっ

  お座り
  東京藝術大学でルーブル美術館展やってるよ

今、重松清の「疾走」を読んでいます。
最近のニュースで、高校生が血のつながらない母親と子供2人を放火したというものが
あったけど、その高校生の苦悩が(私の勝手な想像ですが…)、その「疾走」に出てくる
主人公の兄に似ているかもしれないと感じました。

疾走(上)疾走(上)疾走(下)疾走(下)

  
page top
ふとっちょ。
梅雨の中休みということで、貴重な太陽に感謝。いままで、涼しい日が多かったけど
今日は暑かったな~。これからどんどん暑くなってくると思うと憂鬱です。

今日は全ての窓を開けて一日過ごしました。
ルークも窓を開けるといろいろ気を引くものがたくさん窓の外に現われるので、
ストレス解消になっているみたい。てんかん発作も6月に入ってから全然見かけない。
ストレスを溜めないようにすればいいのかもしれない。
食欲もあるし、元気もありあり。朝はカリカリをあげて、夜はカリカリの日と缶詰の日を
順番ずつ。缶詰の日は1缶(80g)すべて食べてしまいます。しかも、1缶食べきったにも
かかわらず、カリカリの要求をしてきます。困ったものだ。絶対にデブっているよ

  きりっ
  やだ~ちょっと顔が丸くなった?!

  きりっアップ
  なんかルークじゃないみたい…。

でも、人のこと言えない…。今日は、昼間ビールをやってしまった。その後、昼寝。爆睡です。




page top
スッキリしたよ。
ようやくコタツを片付けた。別にコタツが出ていたからといって、コタツの電源を
入れていたわけではありません。念の為…ちょい寝の時に、あの
コタツカバーが必要なのです。そして、ルークくんがコタツカバー越しに、膝の上に
乗ってくることもしばしばあったので、なかなか片付けられませんでした。
でも、さすがにウザったくなってきたので、取っ払ってしまいました。

昨日一日、部屋の中の掃除や不要物を捨てたりしていたら、部屋がすっきりとしました。
もう、衝動買いなどせず、余計な買物をしない!!これに限ります。
今後、物を購入する時はじっくりと考えたいものです。ごみは増やしたくないしね。

  何気なく
掃除したら歩きやすくなった。やれば出来るじゃん。

本はテリー・ケイの「白い犬とワルツを」を読み始めました。
長年連れ添った妻に先立たれ、余生を生き抜くサムの前に、サムにしか見えない白い犬が
現われる…大人の童話です。

白い犬とワルツを白い犬とワルツを






page top
寝る子は育つ。
暑くもなく寒くもない、この気候がとっても心地よい毎日です。
なのでよく眠れること!!でも、眠ってもまだまだ眠れるってくらい眠気が襲います。
これって病気?!って感じですよね。でも、わたしのまわりの女性は、皆、よく寝る人が
多いです。逆に男性はそうでもないひとが多いかな。これは女性と男性の体の違いなの
かしら…。
ちなみにルークは男性ですがよく眠ります。

ボー

今日は、日経ヘルス編集の「5秒 ストレッチ・ダイエット」というDVD付きの
本を購入。最近、運動不足が気になっていたので、この本を手にとってみたら
以外と続けられるかもって感じのストレッチだったので、すこーしづつ実行してみようと
思わず買ってしまいました。

5秒!ストレッチ・ダイエット5秒!ストレッチ・ダイエット


© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
