猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
悪戦苦闘。
梅雨が明けたとのことで、今日は、容赦なく太陽がギラギラと照りつけ、久々に夏を感じ
ました。でも、そんな蒸し蒸しした感じはなく、夜はすっかりと涼しく心地よい。
こんな夏だったら、夏嫌いのわたしもいいかも。

ルークが、抗てんかん薬を飲み始めて1週間がたちました。薬のせいでちょっと眠いのか、
又はだるいのか分からないけれど、まったりとしています。(でも、元気はあるよん。)
膝蓋骨脱臼持ちのルークは、最近になって、よく後足がよろける姿を見かけます。
抗てんかん薬は鎮静効果があるので、もともと後足が弱いのにつけ、薬でそうなっているの
かもしれません。
1ヶ月後、病院に行きルークの状態を報告しに行くことになっているので、その時に
話してみよう。

で、ところで、わたくし薬を上手く飲ませられないのです
長い期間飲ませなくてはいけない薬なのに…。夜は、薬を少しの缶詰ご飯に水と一緒に溶いて
飲ませているのですが、朝はドライなので、無理矢理口を開いて、薬を投げ入れるのが
難しくてなにかいい方法ないかな~。
   
   眠り
タンスの上で居眠り

   ぎろ
あっ、起きた


page top
5歳の誕生日。
無事、5歳の誕生日を迎えることができました。パチパチ!!
抗てんかん薬を飲むことになっちゃったけど、頑張って行きましょう
大したことじゃないからさ~。

今日は特別に鳥のささみをご飯にあげました。がっつりと食いつきオッケー
でも今日だけだから…

   お外
ガン見するルークくん。そんなルークくんでも話かければしっぽを振って返事してくれます。
page top
ネタがないけど更新。
ネタがないのなら更新するなっ!!と言われてしまいそうですね

毎日暑い日が続いています。まだこの暑さに慣れていないせいか、何をやっても疲れてしまいます…
それに比べて、ルークは、食欲がアリアリでとっても元気です。本当にすごいです。
その食いっぷりを見ていると、わたしも食欲が湧いてきます。

世の中は3連休。私はいつものように月曜日がお休みなので、何ら変わらないのですが
ちょっと羨ましいです。3連休の初日ということで、来店されるお客様も今日は少なかったかな…。
外を見れば道路は渋滞しているし、みんなどこに出掛けるんだろうと、ふと思ったり。暇だな~(笑)

   手伸び
ルークに、座布団2枚~!




page top
芋虫ももちゃん。
今日は、2連休明けの出社1日目。休み明けなので、私の机の上にはいつものごとく沢山の
書類が…ゆううつだ。が、もっといやーなことが!!営業のTさんが、昨日、商談ルームで
お客さまとお話しをしていたら、ショールームの床の上をとことこと歩いている白い芋虫を
発見したそうな。そして、お客さまが帰った後、Tさんはすぐさま芋虫の歩いていた方向に
向かい、芋虫を隅々と探し回ったが発見できなかったと私に話しました。
なので、まだこの建物のどこかにいるはずだからと…。芋虫がこの中にいるんだと思ったら
なんかすごいストレスになってしまった。一日、頭から芋虫が離れなかった。
たぶん、遭遇してしまったら、わたしは失神してしまうだろう。虫系はニガテです…。

これくらいの大きさだったらしい ↓ 

   絵

ちなみに、この絵はTさんが書いた物。名前も命名、ももちゃんだそう。
スタッフの皆にわかるように貼り付けていました。おもしろい~。
page top
かもめ食堂。
名古屋から帰省している友人ちぇりさんと、「かもめ食堂」という映画を観た。
原作は群ようこ。そしてキャストは、小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ他です。
この映画はフィンランドで日本人女性のサチエが「かもめ食堂」という食堂を
細々と経営をし、そこに集まってくる人たちの、温かい交流を描いたものです。
主人公3人の持つ独特な雰囲気が、この「かもめ食堂」を支えているんだなと思います。
あっ猫もちょこっと出てきていたのでそれもgoodかな。
久々に、波風が少なく、よい気持ちになれる映画を観ました。






page top
ゲド戦記。
「ゲド戦記」の試写会に行ってきました。まだ公開されていないので、あまり語れませんが。
岩波書店で出ている「ゲド戦記」の翻訳本は7巻なので、2時間の映画で語るのは、無理が
あったのではないでしょうか。終盤は短い時間でなんとかまとめたような感じが出ていました。
ジブリ映画は好きだし、ファンタジーも大好き。長くなってもいいから、もっと観ていたいな
と思わせる映画でした。なので、原作がとっても読みたくなりました。
明日、とりあえず、2巻まで買ってこよう!!あっ、岡田くんのアレン役の声、よかった
そういえば、試写会始まる前に、三矢サイダー貰ったんだよな…
ただで映画観れて、サイダーまで貰ってラッキー



page top
飲み会。
今日は、年末以来の会社の飲み会。車のディーラーで、しかも車通勤をしているので、めったに
会社の人とは飲みに行ったりはしないのです。翌日はみんな仕事なので、お酒は控えめに。
中華のバイキングだったので、飲みにというよりは食べにという感じですが、最近の私といえば
夜の食事は気持ち少な目にしていたので、バイキングということで食べなきゃ!!!って気合を
入れてはみたものの、思ったよりも食べれなかったのが残念!!
帰りの電車はぎゅうぎゅう詰めで、めちゃくちゃ疲れた~。ちょっとバテ気味。

あー、早く休みにならないかな(笑)寛ぎたいよ~。るーくちん!!

  ぺろ





page top
猫まんが。
昨日、商品券で漫画本を買った↓

  漫画

青い表紙の「猫本」ってやつは、いろいろな漫画家が描いた、猫の漫画が載っている。
しかも\571円(税別)と値段も安くお得感のある漫画本であります。
そして、北道正幸の「プ~ねこ」も面白いよ。あっでも実はまだ読んでいないので
面白そうっていったほうが正しいですね。猫の言葉の鋭い切り口がステキです。

natsu-micanさんが紹介していた「猫ラーメン」も欲しかったんだけど、見つからなかった
のです。絶対に読んでみたいので、ネットで購入します!!

プ~ねこプ~ねこプ~ねこ(2)プ~ねこ(2)猫本猫本
page top
ルークの独り言。
  じー

皆さん、こんにちは。ルークです。毎日暑いですね。体調は大丈夫ですか??

ボクは、kappaにアクシアの健康配慮の缶詰を買ってもらったんだけど
やっぱり金缶のほうが美味しいみたい…でも、夏バテしちゃいけないから
食べるけどね。
みんなも、夏バテしないように、いっぱいご飯食べようね。

  ごはん
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
