猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
暑さが体に慣れた。
最近、夏の暑さに体が大分慣れてきました。やっぱり汗をかくのは嫌だけど、夏は夏なりの
良さがあるのだから楽しまないといけないですね。

夏といえば、渦巻いている蚊取線香。猫と一緒に住んでいるので、この蚊取線香を
焚くのは到底無理だけど、自分が小さい時は、家で毎日焚いていたよな~。
今は、ベープマットとか電気で虫除けするものが主流だけど、やっぱり蚊取線香は格別です。
それから、夏の風物詩といったらスイカ。スイカが嫌いな人って以外と多いですよね。
でも、スイカは夏バテ体にはとってもいいんですよね。水分は多いし、体のほてりを
鎮める力もあるし。
自然界には、不思議とその季節や場所に見合うものが創造されているんだなと実感。



今日はルークの抗てんかん薬が無くなりそうだったので、人間だけ病院に行ってきました。
この一ヶ月、一回だけ寝ている時に口をパクパクしていた以外はてんかんらしき発作は
みかけなかった。このパクパクも発作なのか、寝ぼけていたのか実際のところ分からないけど。
また、一ヶ月分もらってきたのでそれが飲み終わる頃に、今度は血液検査をしてみよう。
抗てんかん薬は肝臓がやられてしまうそうなのでいろいろと大変だ。

最近は薬を飲ませた直後に、「ねこのきもち」に付いていたシーバのサンプルをご褒美に2粒ほど
あげるように工夫をしてみた。これで、薬も完全に胃の中に入るし、本人も美味しいものが食べれて
気分がいいだろう。一石二鳥だ!!

page top
写真撮影。
   ジジ
   ジジ

   ジジ乗せる
   むりやり乗せてみた。

   ジジと一緒
   うーん、無関心。
page top
夏休み。
12日から16日の5日間がわたしの夏休みです。お盆といえば、小さい頃から「墓参り」、と
ウチでは当然のように決まっているので(父のお墓があるので…)、どこかに旅行に行ったという
ためしがありません。なので今年も例によって、のんびりと行きたいと思います。

16日は京都で大文字焼きがありますよね。皆さんは、見たことありますか?
実は、今年は16日に京都に行こうという話が出たのは出たのですが…やっぱりホテルを
とったり新幹線をとったりと(繁忙期だし)何かと大変そうなので諦めてしまいました。
でもでも、ちょっと大袈裟だけど、死ぬまでに(笑)一度は見てみたいので、いつかは行こうと思います
今年は、また秋にでも京都に行こう。
でも、夏の京都で、ゆかたを着て、川床でお食事っていうのも、憧れだしなぁ。いいなぁ。
やっぱり、夏の京都はめちゃくちゃ暑いのかしら?でも、こう毎日暑くては、どこも一緒かな。

今はガイドブックの見すぎで、結構、満足しちゃっている私もいます


今、本は角田光代の「みどりの月」というのを読んでいます。2編あるうちのひとつ
表題の「みどりの月」が読み終わりました。
恋人キタザワのマンションに同居することになった南。実はそのマンションには、
キタザワの遠い親戚だという女と、その恋人が一緒に暮らしているという。
南以外の3人は自堕落で(心に病がありそう…)その3人についていけない南の有様が
描かれている。でも、意地でもそのマンションを出ようとしない南の神経もやっぱり
この3人に感化されてしまったかと思い、気分的にイライラしながら読んだ。
疲れちゃったじゃん~。

みどりの月みどりの月
page top
買えた!
natsu-micanさんが日記で紹介していたコミック「猫ラーメン」が、ようやく手に入りました。
これ、セブンアンドワイで待ち状態だったのです。うーん、買えてよかった
これ、絶対におもしろいので、買って損はないです。ぜひぜひ、お試しあれ。

   くつろぎ
   
page top
V6コンサート。
あー、暑い!!!毎日、どうしてこんなに暑いのでしょう。本当に本当に耐えられません。
夏って、精神的に良くないなといつも思います。毎日エアコンをつけることが多くなり、
窓を閉めきりにし、さらにエアコンの効きをよくする為にカーテンを閉めるので、
閉塞感があります。本当に、軽いうつになりそうです。家にいることは大好きなんだけど…

というわけで、うつを吹き飛ばすため、8/4・5と2日連続でV6コンサートに行ってきました。
久々の電車に、軽いめまいが起きましたが、友達との待ち合わせ場所へ無事到着。
昼ご飯は、焼肉トラジでがっつりと頂きました。もちろん、生ビール付きで
そして、気分良く代々木体育館のある原宿へ移動。まだまだ時間があったので、表参道ヒルズへ
行ってみたけど、この人の多さ。いやだ~。なんでこんなに人がいるの??金曜日の平日だというのに。
この人の多さに圧倒され、無駄にぶらぶらして終わってしまいました。

そして、ドリンク剤(リポD)と水を買って、いざ代々木体育館へ。

V6コンサートはやっぱり夏が似合う。今回も生V6が近くで見れて大変満足致しました(笑)
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
