猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
大奥。
12月に映画「大奥」が公開される。それに向けて、まだ観ていなかった菅野美穂主演の
ドラマ「大奥」を、レンタルして観ています。
時は13代将軍・家定の時代から家茂、そして慶喜までの幕末時代。
昔、徳川将軍の名前を一代目から暗記したこともあったけど、家定や家茂は私の頭の中に
まったくといっていいほど記憶が無い。まぁ、慶喜はね…知ってるけど。
「大奥」を観ていると、昔の女性も今の女性も、全く一緒だなと実感。
食べ物、服、そして恋の悩み…等々、そして、会社などの組織の中にいる人間関係と
いうのも基本的には変わらない。将軍様はお飾り的な存在で、実権を握るのはたいがい側近、
恨み妬みやら、セクハラやら…とにかく、今の社会と一緒(笑)
毎回、女性は強いなと苦笑いしながら鑑賞しています。
また、あのドロドロ感が映画で観れると思うと楽しみです。ふふっ。

車通勤の私は、車の中で「大奥」のサントラを聴きながら行くのですが、またこれが
闘志が燃えてくるのです(笑) 今日も、やってやるぞーみたいな。(ひかないで下さい)
何をやるんだかって感じですけどね。

そして、本は、友人ちぇりさんにお借りした、松本清張著の「大奥婦女記」を読んでいます。

大奥婦女記新装版大奥婦女記新装版
page top
レンタル屋通い。
更新がすこしの間、ご無沙汰してしまいました。
九州や山陰の方では、台風で大変なことになっていますね。
こちら、関東でも台風の影響で、雨が降っていました。明日辺りから晴れるのかな~。
なんか蒸し暑いです。ですが、やっぱり「秋」なんですね。
今月は金欠ということで、休みはレンタルDVD&レンタルコミックで過ごしています。
今、ハマっているのが「花より男子」。なんか、今更って感じなんですけどね。
ドラマの再放送をたまたま観たのをきっかけに、ハマってしまいました。
コミックは、近くのツタヤで10冊で¥390でレンタルできるので、なかなか格安で
読めるのです。全36巻中、現在27巻までいきました(笑)
この際、レンタルではなく、全巻自分で買っちゃってもいいかな~なんてちょっと考えても
いたりします。また、金欠になっちゃうけど(しつこい?!)

  ごろっ
ツタヤ袋を枕に寛ぎ中。あんた、何でも枕にするんだからさー。

  カメラ目線
何かへそとおっぱいで、3つの斑点のようになっています。妙にカワイイぞっ。
page top
蝉大好き。
今日は、会社でもらえる誕生日休暇です。今日が誕生日というわけではなく、9月生まれなので
9月中に休みを一日取れるのであります。そんな貴重なお休みですが、昨夜、飲み会だったので
今日は一日家の中でおとなしくDVDを観て過ごしました。
それにしても、今日は蒸し暑いですね。蝉は最後の力を振り絞っているのか、すごい勢いで
鳴き、そして飛び回っています。その様を、ルークくんはかなり集中して観察しています。
「ご・は・ん」と、声を大にして言っても、見向きもしないくらいです。

そして、すごい勢いで鳴いていた蝉の一匹が力を尽き、家のベランダで命を落としました…

   狙い
蝉さん、動かないけど、じーっと凝視するルークさん。

   狙い2
かれこれ、動かない蝉さんを30分は見ていたでしょうか…というか暇さえあれば
何度も蝉さんの様子を伺いにくるルークさんです。蝉はそのままにしておこう。
そんなルークさんなので、今のところてんかん発作もないのです。



page top
パイレーツオブカリビアン。
先日、DVDで最初の「パイレーツオブカリビアン」を観た。それは、今、上映している
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」を観るためだ。
熱が下がる前に、続けて映画を観ることが出来たのでよかった。
それにしても、何かいまいちだった。ストーリーは単純。でも、単純がゆえ、上映時間が
2時間半弱と長く感じる。1シーンを5分くらいずつカットしても話は充分過ぎるくらい
伝わるだろう。もうあまりに長すぎて、後半は眠くなってしまいました。
でも、ジョニーデップの不思議な魅力は、オーランドブルーム派の私にも伝わってきた。
デップファンにはたまらない映画なんだろうな~。

来年、続編やるみたいだけど、観ないかも…


今月は、金欠のため(先月いろいろと出掛けたもので…)、読書&DVD鑑賞強化月間だ。
仕事以外は引きこもるぞーー!!
page top
ディズニーシー。
以前一緒の職場で働いていた友人達と、P会と称する1年に1回の会合に参加してきました。
(6名位のこじんまりとした会ですけど。)
今回はディズニーシーに行くという目的があり、そりゃあもう随分前から楽しみにしてきました。
なにせ、私がディズニーリゾートに行くのは、かれこれ6年振り位ですからね。
自宅から車で行くと1時間半くらいなので、いつでも行こうと思えば行けるのですが、特に
ディズニー好きというわけでもなかったし、行くきっかけみたいなものもなかったので
すっかりと遠のいていました。でも、いざ行くとなるとワクワクしちゃって夜も眠れなかったくらい。
一泊二日だったので、一日目の月曜日は品川のホテルに一泊。その日の夜はみんなで、たくさんのお酒を
飲んでしまい、明日、もしかしてヤバイ?!っていう感じだったんだけど、「ウコンの力」が
効いたのかな…翌日は以外と調子がよかった。水を飲みまくって、胃薬も飲んでおいたからな。
それでも、なんとなく朝ごはんを食べるまでは、胃の調子が悪かったけど、気分の持ちようだと
思い、「大丈夫…大丈夫…」と自分に言い聞かせながら朝食をとったら、結構美味しく、しかも
たくさん食べることが出来ちゃいました。

シーは初めてだったので、どう廻るかは友人達に任せていたので、何という名のアトラクションに
入ったか名前が全然わかりません。インディージョーンズは楽しかったな~。大きな丸い
岩が目の前に勢いよく現われてびっくりするのも束の間、乗っているコースターが急発進するし、もう、笑いが止まらなくてお腹が痛かった。妙にテンションが高かったような…ビールも飲んじゃったし…
それから、昼と夜に行なう水上でのショーが、本当に幻想的で感動しましたね。また観たいな~。

というわけで、すっかり子供に帰ってしまった私です。大人にも夢を与えてくれるディズニー、さすがです。

シー5周年
5周年だって

夜景
夕暮時も明かりがポツポツとキレイ

タワーオブテラー
9/4からという「タワーオブテラー」乗りた~い
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
