猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ルークの独り言。
砂が鼻についていようが、ボク、こう見えても、5歳の中年男なんだよね…
スポンサーサイト
page top
風邪…。
めずらしく、わたくし風邪を引いてしまいました。
昨日の夕方くらいから、のどの痛みと腫れに悩まされ、熱も微熱だけど出ていて
あらあら、どうしちゃったのって感じでした。
仕事から帰って来て、すぐ食事をして、お風呂に入るまで仮眠。
そして、お風呂に入ってから、すぐに髪の毛を乾かし、速攻で寝る準備。

寝る前に、うがいをし、そしてカリン酒をごくりと飲み、アイスノンを枕に装着し
マスクをして寝ました。そしたら、なんと朝にはのどの痛みは取れて、熱も下がりました。
でも!!左耳がなんか、ガサガサしてて、聞こえにくくなっていたのです。今日も、耳は治らず。
でも、病院は行きたくないのです!!だってウチの近所の耳鼻科は2時間以上も待たされるのです。
診察券だけ出して一度帰って出直してきてもいいんですけどね。でも、病院に行って、治ってきた
風邪をまたこじらせるのもどうかと思って、やめました。自力で治します。

今、結構、風邪がはやっているみたいですね。みなさんも、充分に睡眠をとり
風邪など引かぬよう、頑張ってくださいね!!!!!
page top
今日は病院へ。
てんかんのお薬を飲んでから約3ヶ月。本日は、その薬を飲んでいることで、肝臓が
やられていないかを検査をしに行きました。痛そうな採血をなんとか無事にやり遂げ
結果を待つのに約10分。問題はありませんでした~。まぁ、3ヶ月しか経ってないのに
すでに肝臓がやられていたら、先が思いやられるけど、とりあえずよかった。
これからも、定期的に血液検査をして様子をみなくてはいけないのです。
発作自体は、いまのところおそらく無いと思われます。でも、この先、この抗てんかん薬が
効かなくなってきて(薬が体に慣れてきてしまって)、また小さい発作が現われて
くるかもしれないので、油断は出来ません… 

普段、ルークの様子を見ている私は、自分はルークの立派な主治医なんじゃない?!って
ちょっと思ったりします(笑)なので、ルークはこのままの状態で、結構いけるんじゃないかな~
って思っちゃいます。ガンバレ、ルークくん!!


久々に、ルークの写真を撮りました…

   みみ
耳のドアップです。きゃーはずかしいー

   かお
寝顔のドアップもついでに…


page top
10月ですね。
パソコンを久々に開いてみた。何日ぶりだろう…。しかも、もう10月に入ってるし。
涼しかったり、暑かったり微妙な季節。街を歩いていると、ファッションはすでに
秋の装いになりつつありますね。本当に今の時期、着るものに困ります

そんな先日、ダウンのコートを購入してしまいました。しかも、ボーナス払いで。
ちょっと気が早いかなと思ったけど、思い切り購入してしまいました。
こげ茶で、ウェストがシェイプされているから、スタイル良く見えるし。ついついね。
だから、早く寒くならないかな~なんて密かに思っています。

そうそう、寒くなるのを願う理由にもうひとつ。先日、ルークとお昼寝をしていたら、
寒かったのかわたしのわきの間に入ってきたのですきゃー、もうこんな時期なのかって
思ったらうれしくなっちゃいました。
もっと寒くなれーって感じです。

今、本は図書館で借りた「Vintage’06」という、6人の作家の短編集を読んでいます。
石田衣良・角田光代・重松清・篠田節子・藤田宜永・唯川恵の6人です。
今、気分は短編なんですね。

ヴィンテージ・シックスヴィンテージ・シックス








© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。