猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ルークの独り言。
砂が鼻についていようが、ボク、こう見えても、5歳の中年男なんだよね…
page top
風邪…。
めずらしく、わたくし風邪を引いてしまいました。
昨日の夕方くらいから、のどの痛みと腫れに悩まされ、熱も微熱だけど出ていて
あらあら、どうしちゃったのって感じでした。
仕事から帰って来て、すぐ食事をして、お風呂に入るまで仮眠。
そして、お風呂に入ってから、すぐに髪の毛を乾かし、速攻で寝る準備。

寝る前に、うがいをし、そしてカリン酒をごくりと飲み、アイスノンを枕に装着し
マスクをして寝ました。そしたら、なんと朝にはのどの痛みは取れて、熱も下がりました。
でも!!左耳がなんか、ガサガサしてて、聞こえにくくなっていたのです。今日も、耳は治らず。
でも、病院は行きたくないのです!!だってウチの近所の耳鼻科は2時間以上も待たされるのです。
診察券だけ出して一度帰って出直してきてもいいんですけどね。でも、病院に行って、治ってきた
風邪をまたこじらせるのもどうかと思って、やめました。自力で治します。

今、結構、風邪がはやっているみたいですね。みなさんも、充分に睡眠をとり
風邪など引かぬよう、頑張ってくださいね!!!!!
page top
今日は病院へ。
てんかんのお薬を飲んでから約3ヶ月。本日は、その薬を飲んでいることで、肝臓が
やられていないかを検査をしに行きました。痛そうな採血をなんとか無事にやり遂げ
結果を待つのに約10分。問題はありませんでした~。まぁ、3ヶ月しか経ってないのに
すでに肝臓がやられていたら、先が思いやられるけど、とりあえずよかった。
これからも、定期的に血液検査をして様子をみなくてはいけないのです。
発作自体は、いまのところおそらく無いと思われます。でも、この先、この抗てんかん薬が
効かなくなってきて(薬が体に慣れてきてしまって)、また小さい発作が現われて
くるかもしれないので、油断は出来ません… 

普段、ルークの様子を見ている私は、自分はルークの立派な主治医なんじゃない?!って
ちょっと思ったりします(笑)なので、ルークはこのままの状態で、結構いけるんじゃないかな~
って思っちゃいます。ガンバレ、ルークくん!!


久々に、ルークの写真を撮りました…

   みみ
耳のドアップです。きゃーはずかしいー

   かお
寝顔のドアップもついでに…


page top
10月ですね。
パソコンを久々に開いてみた。何日ぶりだろう…。しかも、もう10月に入ってるし。
涼しかったり、暑かったり微妙な季節。街を歩いていると、ファッションはすでに
秋の装いになりつつありますね。本当に今の時期、着るものに困ります

そんな先日、ダウンのコートを購入してしまいました。しかも、ボーナス払いで。
ちょっと気が早いかなと思ったけど、思い切り購入してしまいました。
こげ茶で、ウェストがシェイプされているから、スタイル良く見えるし。ついついね。
だから、早く寒くならないかな~なんて密かに思っています。

そうそう、寒くなるのを願う理由にもうひとつ。先日、ルークとお昼寝をしていたら、
寒かったのかわたしのわきの間に入ってきたのですきゃー、もうこんな時期なのかって
思ったらうれしくなっちゃいました。
もっと寒くなれーって感じです。

今、本は図書館で借りた「Vintage’06」という、6人の作家の短編集を読んでいます。
石田衣良・角田光代・重松清・篠田節子・藤田宜永・唯川恵の6人です。
今、気分は短編なんですね。

ヴィンテージ・シックスヴィンテージ・シックス








© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
