猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
しっぽ踏み。
よく足元を見てください。しっぽを自分の足で踏んでるの。
たま~に、こんな姿を見かけるんですが皆さんのお家のネコさんも
こうなんでしょうか???ルークだけ?

page top
まんが三昧。
最近の私といえば、読書はまったくせずに漫画本ばかり読み漁っています。
ようやく、「のだめカンタービレ」を15巻まで読み終えました。
ドラマの始まる前に借りて読もうかな~なんて思いながらも、絵が私好みでは
なかったので読まなかったのですが、ドラマを観たらやっぱり原作の漫画も
読みたくなるのが人情というもの。楽しく読ませていただきました。
のだめ作曲の「おなら体操」もCDが発売されるとのことで、まだまだのだめは
盛り上がっていますね。

「花より男子」の完全版コミックも徐々に集めているわたし。全部で20巻なんですけど
毎月2冊くらいづつ購入してます。(なんか小中学生みたいな…)
いま、ドラマもやってますよね。私は漫画の花沢類が好きです。ドラマでは
小栗旬がやってますけどなんか違うの!!絶対に漫画の花沢類がいいよ!!
道明寺司役の松潤は、結構ハマリ役だなと思う。俺様的な感じと、顔もなんか似てるし。
とにかく、毎週かかさずに観ていきたいと思います。

皆さんの好きな漫画とかぜひ教えてくださいね!!
page top
ルークの独り言。
毎日ほんと寒いね。飼い主のkappaも寒さに弱く、家にいる時はコタツに入りっぱなし。


という自分も寒さに弱いけどね。


だから、コタツの中、ストーブの上、kappaの布団の中と、いろいろ渡り歩いてるわけ。

page top
何も出来ない。
今日はお休みですが、本当に何もしていません。しかも一歩も外に出ていません。
そういえば、朝、顔も洗ってないかも…。かなりやばいですよね
当然、ずーっとパジャマだし…。
冬休み明けてから、まだ体が慣れてないのに6日出勤だったし、疲れてしまったみたいです。

朝ごはんを食べて、そのあとは鼻炎がひどかったので、薬を飲んでそのまま
コタツで寝ました。ちょっと起きてはテレビを観て、また少し寝るみたいなのを
繰り返してしまいました。ありがたいことに、ルークも一緒におとなしくコタツで
ずーっと眠っていました。

今、夜になって、寝すぎのせいか少し頭が痛いです。明日も連休で
お休みなので、明日は普段と変わらない時間に起きて、体を動かすことにしよう。
だらだらし過ぎると、余計に調子が悪くなるみたいだ…。

今年の目標は、「時間を無駄にしない」なのに、もう年頭からだめみたい


page top
乗った。
とうとう乗った。どうにかジャストサイズ!?(´∀`)

page top
買った。
結局、またファンヒーターを買ってしまった。
火が出るのは危ないから止めようと思っていたのだけど…
エアコンだと床が温まらないので、ルークさんが嫌がるのであります。
全く贅沢に育ったもんだ。┐(´ー`)┌
あっでも8,940円と超安いものを選んだんだっけ。
いいのいいの高くても安くてもそんな変わらないんだから。

page top
初売り&初詣。
1月2日は、新宿タカシマヤの初売りに張り切って出掛けました。
車で行ってタカシマヤの駐車場に入れるのに約1時間。うちのだんなさんに駐車場は
任せておいて、自分は買物へ。だいたい毎年行っているんだけど
あまりの人の多さにまともに買物が出来ないのです。試着も待つし、もちろんレジも待ちます。
でも、どうにか今年もほぼ納得のいく買物が出来たと思います…。

なぜ、毎年初売りの時にタカシマヤで買物するかというと、毎月5千円の積み立てをして
1年後の満期には6万5千円の商品券(プリペイドカード)となって戻ってくるので
それを持って買物に行くのがとっても楽しみなんです。
1年後に5000円利息がつくんですよ。すごい利率ですよね?!でも、タカシマヤでの
買物にしか使えないけどね…

せっかく都内に出たので、ついでに文京区にある根津神社にお参りに行きました。
以前、都内で一人暮らしをしていたときに、根津の近くに住んでいたのもあるし、埼玉に
住んでからもお願い事をしに根津神社にお参りをしていたので、そのお礼がてら行って
来ました。それでも、またまたお願いごとしちゃったんだけど…又、来年行けばいっか。

   神社門

   神社1

   神社2

見て見てこれ↓境内を歩いていたら、こんな看板が!!この辺りに猫を捨てていく人、多いのかな。

   ねこ看板
page top
2007年!!
皆様、明けましておめでとうございます。
そして、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

   アップ
   おめでとうござんす

昨夜は、例のごとく「ジャニーズカウントダウン」を観て年越しをし、
その後は、ビールを飲んで無性に眠くなってしまったので、あっけなく寝てしまいました。
そんなたわいのない年越しをした訳ですが、みなさまはどのような年越しをされたのでしょう。

いや、今、思い出した!!違う、違う、たわいのない年越しでは無かったんですよ。
実は、コレ↓が炎上したのです…。12:35am頃だったと思います。

   ファンヒーター

ルークが近くにいなかったのが幸いで、近くにいたらやけどをしていたでしょう。
炎上した瞬間をルークも見ていて、驚いて部屋から逃げて行きました。
そして、そのあと部屋に戻ってきたら、軽い足の痙攣をおこしてしまいました。
驚いた拍子に痙攣をおこしてしまったのでしょう。
最近、ファンヒーターの調子がよくなく、炎上した昨夜は灯油切れだったにも
かかわらず灯油切れのサインが出てこなかったのでとうとう壊れてしまったのでしょう。
もう点火するのはやめました。新しいファンヒーターを買います。
実は、ファンヒーターだけではなく、ドライヤーも壊れたんだっけ(笑)
いや、まだあった!!ハードコンタクトレンズを1枚割ってしまったんだ…(これは年末です)
重なるときは重なりますね。きっと、これ以上悪いことは無いはず。

という訳で、こんなちょっとした騒ぎがあったので、ジャニーズカウントダウンの
最後の方はよく見てなかったんだな。が、きちんとHDに録画してあるから大丈夫(笑)
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
