猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
隙あらば…。
CDとフィギュアなどの趣味のものが置いてあるラックの上を
整理したら空きスペースができた。それを見ていたのか
すかさずラックの上に乗るルーク。ここには一度も乗ったことないのにね。
今日はテーブルの上にあった水入りカップを倒してくれたし…
今年六歳のルークもまだまだ子供みたい┐(´ー`)┌

page top
うれしい贈りもの。
先日、仕事から帰ると、テーブルの上にかわいい封筒が置いてあった。
あまりにかわいいので差出人をみると友人のちぇりさんではありせんか。とりあえず、
着替えは後にして手紙を見てみようと手に取った。開けてみれば、まぁかわいい「ダヤン」の
ブックマーク

   ダヤン1

   ダヤン2

    ダヤン3
   ダヤン ドアップ

ねぇ、かわいいよね~?!本の上に乗ってるよ、ダヤン!!
めちゃくちゃうれしいよ~ありがとう、ちぇりさん。

ダヤンと同時に、V6の去年発売されたベスト版CDの特典が、ようやく届いた。
これもうれしかー。ミュージックステーションで撮ったV6のデビュー曲からの
ダイジェストDVDです。ミュージックステーションだからか、表紙がタモリ?!の
サングラスなんです。にくいぜ!!

   DVD1

なんかこう、ふと届くプレゼントって本当にうれしいですね。



ルークにたま~に買ってあげるウマウマ缶は、喜んでくれてるのかな…











page top
イジワル。
ルークですが何か?

猫の不思議。
なぜに読んでいる本の上に乗って、涼しい気な顔をしているのだろう。
せっかく、「ねこのきもち」を読んで理解しようとしているのにな( ̄^ ̄)

page top
好きな銘柄。
最近、好きな発泡酒。毎日、家で一本飲んでます。
ささやかながら1日のご褒美。が、最近、鼻炎がひどい為、1日おきにしています。
体が温かくなってくると、くしゃみが止まりません(><;)

page top
病院へ。
今日は、ルークが朝からトイレの前をうろうろしていた。トイレに入りそうな感じ
だったのでシメた!!おしっこを採ってやうと私は意気込んでいました。

そろそろ前回の血液検査から4ヶ月。おしっこ検査と血液検査を一緒にやると
体全体の具合が良く解るし、そしてルークは現在、てんかんの薬を毎日飲んでいるので
肝臓の調子も見ておかなくてはいけず、検査をするには良い頃合だったのであります。

ルークはトイレに関してはとっても神経質。なので、かなり人を警戒します。
でも、とうとう耐えられなかったのか、何度かトイレの前をうろうろした後にトイレに
入ってくれました。(よくぞ入ってくれた!!でも、うんちじゃありませんように。)

猫はおしっこをし始めると、おしっこを止めることが出来ないらしいので、始まったのを
見計らってトイレのふたを外します。ふふふっ、やった!!おしっこしてる~!!
そこで登場するのが、平らなオタマ。これを股間にスッと差し出します。↓

   おたま

じょーっと勢いよい音を立ててシッコしてます。シッコしている顔がまたかわいいの。(変態)

とにかく、おしっこ採取は成功です。おしっこは新鮮な方が正しい結果が出るので
すぐさま私は髪の毛を整え、顔は全く化粧をしていなかったので眉だけ描いて出掛けました。

診察では、先に渡してあったオシッコの検査の結果を説明してもらいました。
結果は前回出ていた糖は出ておらず、結石も出ていませんでした。
そして次に、ルークはエリザベスカラーを装着させられ、先生にシャー言いながら血を
採られていました…。待つこと10分。結果は肝臓・心臓・腎臓全て問題なしでした。
今回は良好だねと先生のお墨付きが出ました。よかったよ~。
でも、今年に入ってから軽い痙攣がまた出始めてしまったので、それを先生に伝え
ました。まだ薬の増量はしないほうがいいと言われたので、とりあえず様子見です。

まぁ、心配はいつになっても無くならないけど、頑張ってそしてマターリとしながら
やっていくしかありませんな。



page top
野生。
狩り本能むき出しなな時によく見る、ネコの尖った鼻が好き(=^▽^=)

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
