猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
今日のビール。
キリン・ザ・ゴールド というご立派なネーミング。
これはビールです。ギザおいしす!
page top
いろいろと。
ここ2・3週間の間、インフルエンザにかかったり、ルークの痙攣が増えてしまったり
今私が働いているお店を会社が手放し違う会社(今の会社の子会社)に変わるために
いろいろなお話や研修を受けたりと、私の中では変化にとんだ日々でありました。

ルークの痙攣が増えてしまったことについて、書かせていただくと、まずは病院に電話をし
痙攣の回数が増えたことを伝えました。そして今、飲んでいる抗てんかん薬のフェノバールの
量を増やした方がいいのかどうか。または、栄養剤のような役目をするタウリン(アミノ酸)
をとりあえず試験的に飲ませてるみるか。この二択のうち、私はタウリンをまず飲ませて
みる方を選びました。今、夜の缶詰ご飯に、たっぷりとタウリンを混ぜて食べさせています。
一応、無味無臭らしいので、彼は騙されているとも知らずにご飯を食べています(笑)
タウリンを飲ませると、たまに泡を吹く子がいるそうです。(ちょっと恐いんだけど…)
うちは今のところ、泡は吹いていません。効いているのかどうかも解りません。
何度も日記に書きましたが、ながーい目で見ていかないといけない病気なので、あせらず
ゆっくりと観察をしていこう思います。

そして、私の会社の話。私のいるお店は輸入車ディーラーなんですが、母体の会社は国産車
のディーラー。あまり詳しくは書けませんが、要は売上が悪いので、母体の会社の子会社へ
輸入車ディーラーを譲渡することになったのです。なので、私達は一度退職をして再就職を
するような感じです。待遇等はほぼ変わらないのですが、販売管理などのシステムが大きく
変わったりと、仕事の実務がかなり変わってしまうので、また一からという感じです。
4月からは、頭をフル回転しなくてはいけないと思うと、ちょっと不安だったりします。
最近、そんなに頭を使ったりしてなかったもんな…(笑)

まあ、そんなこんないろいろとありますが、私はマイペースに日々を過ごしています。
でもでも、体は疲れます。マッサージに行きたいよーーーーー
page top
いっぱい。
KALDYでお菓子やビールを買った。なんか幸せな気分。もっとビールが欲しかったけど重いのでやめた。
外国のお菓子って、味もパッケージも新鮮で好き(b^-゜)

page top
インフルエンザに…。
今週の月曜日の夕方から体がダルくなり始め、風邪でも引いたかな
なんて思って体温計で熱を計ってみるとなんと八度五分もあった。
病院はすでに診察時間を過ぎており、翌日病院へ行くことに。
鼻の穴に綿棒を入れられ、粘膜を採取したらしく、検査の為少し待った。
結果を聞いたらインフルエンザA型の陽性が出ましたって…(((゜д゜;)))
取りあえず薬を処方してもらったけど、タミフルが体に合わず、気持ち悪くなり
二回飲んでギブアップ。(|||_|||)
病院に電話して別の薬を処方してもらったら、これはいい!写真のやつなんだけど
口から粉を吸うだけなのです。最初からこれを処方してくれたら良かったのに。
な~んて言っているうちに調子は良くなり明日は仕事に行く予定です(・ω・)/

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
