猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
増税。
明日から住民税が引き上げになる。確か、既に先に所得税が下がっていて、少しの
間だけ収入がアップしたような感じだっだけど、とうとう6月が来て住民税の引き
上げが実行され、又、元のお給料に戻ってしまう。しかも、所得税・住民税の
定率減税が廃止されてしまうので、結果的に増税ってことになるんでしょうか。

あと、最近、本当にムカついたのが年金問題!!なぜにきちんと管理が出来なかったの
でしょうか??私も国民年金を支払っていた時期があるので、これには本当に憤慨です。
でも怒りのやり場がありません。これから年金を支払わない人が更に増えてしまうで
しょうね。もう年金制度はやめちゃえばいいのにというのが本音です。

いずれにしても、税金や社会保料など国民のお金を預かっている以上、まともに
取り扱って欲しいです。どうしてそれが出来ないんでしょうかね。一人一人の
徴収金額が何万円だったとしても、集まればすごい大金でしょうから、無駄使い
しても、うやむやに出来ちゃうんでしょうね。
庶民には何も手が出ません。でも、悪事は徹底的に調べあげて、どんどん要らない
ヤツは切り捨てて欲しいです。

あとね…まだあるの(笑)身近な会社での不満なんですけど。

最近、会社の上司も全くあてにならず、とても幻滅しています。自分の小さいテリトリーを
必死で守っている感じが、とってもアホらしく見えるんです。
こいつのことは私の眼中には入れず、とりあえず私はお店がきちんと機能するよう
一生懸命働くしかないです。早く切り捨ててくれ~。

…と、こんな具合で、何となく虚しい気持ちで毎日を過ごしています。

こんな時に、ルークさんがいてくれて本当によかった。ラブラブしてると嫌なことは
忘れられるしね。
page top
ルークの日常。
最近のルークさん、てんかん発作は軽いのが週に3・4回位。
発作になりかける時に、体を撫でてあげると止まるというような
状態の時も時々あります。それから、発作の前後にある
神経過敏な状態や脚がよろける事も少なくなりました。
これはもしかしたらホメオパシーの効果では?と思ったりしてます。
毎日かかさず、朝・晩二回の抗てんかん薬と、晩ご飯に混ぜている
タウリン。そして、自然治癒力を引き出すホメオパシー療法。
これだけは毎日かかさずやっていこうと思います。
だってルークさんは大切な仲間であり、時には子供や彼氏みたいな
存在でもありますから。長生きしてね~。(=^▽^=)

page top
疲れるよ~。
ここ最近、天気が良く窓を開けて過ごせる日々が続いていてとっても気持ちがいいです

でもでも、その心地良い季節を感じることを忘れさせるほど、忙しい日々が続いて
います。会社が4月に変わり、以前の会社の子会社とはいえ、コンピューターの
システムも変わり、事務的なことも全くといっていいほど、変わってしまいました。
どう変わったか簡単に言えば「退化」という言葉が当てはまるような気がします。
その退化のひとつに、経理の振替伝票書きがあります。毎日この振替伝票書きに
四苦八苦しています。毎日毎日、科目名のついているゴム印を押し、金額と摘要欄に
手書きでせっせと書いているのですが、何店舗も車のディーラーを持つ株式会社で
いまどき手書きで振替伝票を書いているところってあるの?!もう、ありえないっつーの!!
振替伝票だけじゃなく、手書きの書類が多くて多くて、右手が痛いんです…。
もう完璧に経理の人になっています(苦笑)でも、受付もやっているので、そうそう
怖い顔して事務だけに専念しているわけにもいかず、苦しんでいます。

でも、システムの退化とはいえ、脳にはいい影響を与えているかもしれません(笑)
文字を 手書きしたり、電卓をたたいたり、結構頭を使っているし。
なんてったって、任天堂DSの「脳トレ」で23歳を記録したんですよ!!
(あんまり関係ない?!)実年齢は30代後半ですからね。毎日「脳トレ」やって、
そりゃあ毎日ほくそ笑んでいますよ。ふっふ~。

もう少しすれば、「退化」に慣れ、どうやってそれを攻略していくか自分なりに模索して
いる最中なので、来月は、少し楽になれるかな。ルークとの時間を減らさないためにも
頑張りま~す!!
page top
失礼します。
いつもトイレに入るのにかなり警戒するルークさん。
今日も、飼い主の居ない隙に無事トイレに入る事が出来ました。
で、飼い主はトイレに入っているルークさんを発見してしまいました。
シルエットでもかわいいヤツめ!たくさん出すもの出してくれ。
それではルークさん、おじゃましてすみませんでしたm(_ _)m

今、飼い主のkappaはホメオパを貰いに電車に揺られております。
ルーク、今のうちにトイレ行っとけ~

page top
ゴールデンウィーク休暇。
私のGWのお休み(30日~4日)、何をやっていたか、くだらないけど書いちゃいました。

ルークと思いっきりイチャイチャしていた。

髪の毛のカット&カラーリングのため、美容院へ。

掃除&洗濯を気の済むまでやった。

植物を買いにホームセンターへ

   1本50円のバラ。
   バラ

   7本で105円のガーベラ。安すぎっ。
   あっ、ルークのた○た○は、どうか許してやってください。
   ガーベラ

   ストレリチアです。またまた、ルークのしっぽがじゃましてますが…
   ストレリチア

そしてそして、お休みの最終日の4日は…、六本木のミッドタウンへ。国立新美術館へ
モネ展を観に行きました。本当に、すごい混雑でした。絵画を鑑賞した後は、美味しいものを
食べようと、レストランを探しましたが、どこもすごい行列。人・人・人の群れ。
さすがに待つのもイヤだったので、神楽坂のほうへ移動しました。だって、スタバでさえ
行列作ってたんですよ~。

   国立新美術館。建物自体も立派なオブジェ。国立新美術館

神楽坂に着いたのはいいものの、やっぱりここも人がとっても多かった。神楽坂は、
以前、飯田橋で働いていたことがあったので、少し詳しいのですが、レストランなど
廻ったけど、どこも行列でした。で、もう流石にパワーがなくなってしまい、天下一品という
ラーメン屋さんに入ってしまいました。

   まぁ初めて食べるし、いいか…と、自分を 慰めていました。(ビールは私が飲んだ)
   京都が本店だって。埼玉にもあるけどね…。
天下一品

お昼ごはんを少し妥協してしまったので、お茶くらいはお洒落にって思って、川沿いにある
カナルカフェに行ってみた。さすが、倉本總監督のドラマ「拝啓、父上様」で、よく撮影して
いたカフェ。その影響か、やはり行列を作っていました。20分くらい待ってみたけど
やっぱり耐えられず、帰りました…。

   カナルカフェ。
   カナルカフェ

結局のところ、こんな混雑しているGWに行かなくてもいいのに、と思ったけど、休み明けに
会社に行って、お休みはどこに行ったの?って絶対に聞かれるじゃないですか?!悲しいかな、
どこどこに行ったのよ!って、やっぱり言ってみたいじゃないですか?!なので、既成事実を
作りに出かけてしまったのです。
来年は、絶対に家にいるぞ!!
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
