猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
寝姿。
ルーちゃんの寝姿 (^~^)
体重は今だ変わらず3.8キロ。1日おきに計ってますが、
いつも体重計に乗るたびにドキドキ。少しでも体重が減ったら病院行き!
いっぱいご飯を食べるよう促していますが、こう暑くてはね…
今年は猛暑らしい。人間もバテそうです。

page top
地震雲。
昨日(6/23)、家に来客があったので、夜10時過ぎ位に見送りのため外に出ました。

そして、何気に上を向いたら、夜空に2本の飛行機雲のような帯状の雲がくっきりと、
しかも、すーっと長く北東の空にのびていました。その帯状の雲が、月明かりに照らされ
薄気味悪さをいっそう引き立てていました。

何となく違和感を感じる雲だったし、とても気になったので、家に戻った後にネットで
調べてみました。そして、やはり地震雲によくある形状の雲だということがわかり、
12時過ぎに地震情報をチェックしてみたら、なんと少し前の11時57分頃に、茨城県を中心に
狭い範囲で震度3~4の地震があったのです。(埼玉では、震度1位の微震でした。)

初めて自分の目で見た地震雲。ちょっとびっくりしました。

動物は、地震のおこる前に波動を察知し、行動に変化が現われるという風に言われて
いるけど、家のルークくんは全然何も感じなかったみたい







page top
男の子、女の子。
体にぴったりフィットな箱に巡り会い嬉しそうなルークさん。
いつものごとく、ここから手を出し、私の脚をピシッと触って
喜ぶ無邪気な男、ルークくん。( ̄ー ̄)無邪気っていいな~。
また猫様を家に迎え入れるとしたらやっぱり男の子がいいと思う。
先日、都内の動物病院へ行った時に、院長先生に聞いてみた。
てんかん持ちの猫でも、新たに猫を迎え入れても大丈夫ですかと…
即答で「いいんじゃない。」と言われてしまった。実は里親を
探してます!とかの掲示板などを日々見てるんだと話したら、
奥から子猫を2匹連れて来た。うわっ、可愛すぎる…やばい…
あまりに小さくて、戸惑ってしまった。だってこんな小さな子、
初めてだったんだもん…。でも、その子たちは女の子だった。
院長先生曰わく、ルークちゃんには女の子の方がいいと思うよと
言われちゃいました。 う~ん、なので只今、考え中です。
もう、どうなのよ~。

page top
また病院へ。
ルークの体重が減ったので、地元のかかりつけの病院ではなく、
ホメオパシーを貰っている都内の病院へルークを連れて行ってみた。
ホメオパも切れそうだったので、ちょうどよかった。
結果的に触診と問診では体に異常が見当たりませんでした。
薬の副作用やストレス、そして季節的なものもあるかもしれ
ないとのことだった。私も納得し、様子を見ることにしました。
これからルークを太らせる計画でも立てようかな~(笑)


写真のルークさん、イタズラ心がむくむくしております。(^~^)

page top
子犬のルイちゃん
お休みは会社の同僚であるyoppiさんのお家に遊びに行きました。
目的は、yoppiさん宅に新しく家族に迎え入れたトイプードルのルイちゃんに会いに行く
ことでした。

   ルイちゃん1
   はじめまして、ルイたんです

   もこもこルイちゃん
   もこもこ感が出てるでしょ?!カワユスなぁ。
   
まだまだ子供なので、体全体を使って思いっ切り飛び跳ねたりしているルイたん。
めちゃかわいかったトイプードルは触れたこともなかったので
初めて触って感激~!!毛がとっても柔らかくって、しかも体臭がしない、そして、毛も
抜けないらしい。いいとこ取りの犬種かもしれませんね。

yoppiさんに、ルークへのおみやげもいただいてしまいました。↓

   おもちゃ
   遊ぶ2
   赤い方のおもちゃに惹かれてしまったらしく、ルークも子供のように遊んでました。
   遊ぶ1
   久々の新しいおもちゃだったので、引っ掛かりがよかったみたい。

yoppiさん、おじゃましました!!又、遊んでくださいね


ルークさんの近況をひとつ。

この日の午前中、定期的に行っている血液検査と尿検査。結果は、血液検査はオッケー、
尿検査では、またストルバイト結晶ができ始めていました。食事に気をつければ、こちらは
すぐに消えるので良いのですが、ただ、体重が激減していたのです…。
4.5Kgあったのが、なんと3.9Kgなっていたのです。診察の時に先生は体重のことは
特に気にしていなかったので、私もその場では何も言わなかったのですが、よく考えて
みれば、体重の減少ってあまりよくないですよね?!でも、特に日常のルークは、てんかんの
発作以外は、特に何も問題はないような気がするので、ストレスで体重が減っちゃったの
かしら?!なんて思っているのですが、2週間くらい様子を見て、体重も毎日計りつつ、
再度、病院に行こうと思います。

大丈夫かな、ルークさん。いつも心配が絶えなくて困っちゃうけど、頑張るしかないよね。


© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
