猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
6歳になりました。
ルークは、僅かにダンディーの域に足を踏み入れつつあります。
私よりも年上なのねん。時間が経つのは早いものです。
不思議なのは月日がたつにつれ、好きになっていくこと(//▽//)
これからも、私好みのイイ男でいてね!

今日は、お祝いにマグロの赤身のお刺身を一緒に食べました。(^ε^)♪イエイ

page top
今日のビール。
明日はお休みなのでビールで乾杯?!(いつもだけど)
プレミアムモルツの黒ビール、美味いっすね。リッチな気分です。
ビールを飲みつつもダイエットやデトックスにはかなり興味がある私。
お水もコントレックスを1日に1リットルは飲んでますよ。
まぁ、言うならば飲み食いをするために筋トレや岩盤浴に
行ってる感じですか…でも毎日ビールを飲んでたら、あまり意味ないかな~。
ないよね~。(^o^;)

page top
岩盤浴。
行って来ちゃったよ~。岩盤浴初体験。

朝の6時~9時に来店すれば、早朝割引といって800円(着衣込み)で入れるので
わたくし、もちろん、早朝割引を利用して行って来ました。

私の愛読誌の日経ヘルスによれば、まず最初の15分は体を温める。そして、5分休み、
次の15分は汗をかいて毒素を出し切る。そしてまた5分休み、最後の15分はキレイな汗を
かいて完了。らしい…。そして、岩盤浴に入る前に、αリポ酸などのキレート系サプリを
飲むと、解毒作用により効果があるらしいので、これもたくさんの水で飲んで行きました。

サウナと違う点といったら、やはり、体を石に直接あてるので、体の芯から温まって
汗をかくということ。本当に、すごい汗をかいたけど、全然疲れないの!
これは毎週行くしかないよね?!もう、すでに行く気満々なんですけどね。

で、ここ二ヶ月くらいになるのですが、市の体育館にトレーニングルームというのが
あって、ここで週一だけど筋トレしてるんです。週一くらいじゃ、何の足しにも
ならないかもしれないけど、全くやらないよりはまだいいかなと思ってやっています。

汗をかくって、本当に気持ちがいいなと思う。出来る範囲で、筋トレと岩盤浴
続けて行こうと思います。

まずは、自分が健康じゃないと、ルークの病気も治らないのではないかと思うから。
page top
雨模様。
雨もいいものだと思える今日この頃。梅雨らしい雨がそぼ降る中、蓮の花を見に
埼玉県行田市の「古代蓮の里」というところに行って来ました。

私の好きな花といったら…彼岸花と蓮の花。なんか地味っぽいんだけど、このふたつの
花にはとても惹かれるものがあります。彼岸花といったら、埼玉県にある巾着田という
ところが有名で、ここも季節になると辺りいっぺんに赤い彼岸花が立ち並び、なんとも
いえず、見入ってしまいます。

   蓮1
   薄ピンクの蓮の花です。

   蓮2
   こっちは白い蓮の花。

   蓮のはっぱ
   蓮の葉っぱって、トトロが傘代わりに使ってたよね?!

   蓮の乾燥したやつ
   おみやげに蓮の乾燥したものを買いました。

   とろろそば
   お昼ごはんに、妻沼というところの道の駅で、とろろそばを食べました。
   寒かったから温かいおそばなのです。


こちらの「古代蓮の里」は、雨も降り平日とあって、人がまばらで、ゆっくりと静かに
観賞することが出来ました。シーズンは7月の上旬までなので、また来年も行きたいな~。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
