猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
病院へ行って来ました。
昨日、ルークさんのおしっこを採ることが出来たので、いつものかかりつけの病院へ行って
きました。本当は、探しておいたセカンドオピニオンとして受け入れてくれる動物病院へ行
こうと思っていたのですが、昨日は祭日でお休みだったので、結局は年中無休のかかりつけ
の病院へ行くこととなりました。

9/4の日記に、頼りない病院だと愚痴って、皆様にいろいろとアドバイスをいただいておき
ながら、又その病院へ行ってしまう私を許してください

今回は、おしっこの検査と血液検査を一緒にやりました。おしっこの結晶は消えていたし
血液検査も肝臓・腎臓・その他、数値的には問題ありませんでした。
体重減少がとっても不安だとしっかりと言っておいたので、胃腸に腫瘍があるかどうかも
触診で丁寧に診てくれました。

今回は、先生にリトライするつもりで行きました。(頼りないと感じたのは、もしかしたら
こちらの質問の仕方も悪かったのかもしれないと思ったので。)
私が体重減少が不安で不安で仕方がないと切々と話した甲斐があってか?!
それともいつもは混んでいる病院も今日は空いていたからか?!今回は不安を取り除いてくれ
るようなアドバイスをいただくことが出来ました。

あ~あ、病院探しって難しいな…。

   オーディオ大好き1
   相変わらずのオーディオ好き

   オーディオ大好き2
   何か隙間にへんな小さい黒い人でもいた?!


追伸:ルークさんが夜中に咳き込むことを書きましたが、最近はありません。一時的なもの
   かもしれないので様子をみます。てんかん発作も、一週間に一回くらいチックのよう
   な痙攣をおこすくらいで済んでいます。いつも心配かけてすみませんm(__)m
page top
猫バトン。
本日、久々の日曜日休み。特に用事があるわけでもなく、でもこの日しかお休みがとれない
という状況だったので、まぁいいかと…。明日は月曜日で会社の定休日なので、世間一般の
3連休に2日間かぶりました。良いのか悪いのかわからないけどお休みですから大切に過ご
さないと。

で、最近PCに向かう時間が少なくなっていたので、久々にPCに向き合おうと思います。
なぜ、PCに向かう時間が少なくなってきたかというと…、夜の11時には眠くなってしまう
のです。しかも10時半位に寝てしまう日もしばしば…。早く寝ても起きる時間は以前通り。
ルークさんにそのうち怒られそうです…。

今日は、猫バトンがミッシャさんと、hirochoさんから回ってきたので、これにお答えしたいと
思います。

★猫を飼うようになったきっかけは?


実は私、猫が苦手だったのです。小さい時には、カナリアと金魚を飼っていました。
でも、大人になり、ある日突然猫が好きになりました。(話すと長くなるのでやめますが…)
そして、ロシアンブルーという猫種に、すごい魅力を感じるようになったのです。
ネーミングもそうだし、シルバーグレーの被毛にグリーンの目。神秘的ですよね。
そして身体つきがスリムで手足の長いロシアンブルーがどうしても飼いたかったのです。
そんな訳でペットショップに行き来するようになり、生まれて7ヶ月近い売れ残りのルーク
さんに出会いました。ルークさんが、人懐っこく「にゃーーーん」と鳴いたので、それで
ぐぐっときてしまい今に至るのです。


★いままでしたいちばん凄いイタズラは何?


夜中に、キッチンの流しにある生ゴミをいれてある三角コーナーから、大きな鶏皮一枚を
びろ~んと引っ張り出して、それを頑張って食べようとしていたことかな。
これって、まだ家に来て間もないときで、夜中にこれを見たときはすごいびっくりしました。
ルークさんも、まさか私に見られているなど思ってなかったらしく、目が合ってしまった後の
ルークさんのしまったっていう顔が今でも忘れられません。


★愛猫がしゃぺったら、飼い主のことをどう思っているのか?


おそらく、もっとかまえ!!でしょうね。


★ミッシャさんからの質問
「我が子と暮らすようになって、自分が変わったところはどこでしょう?」



慈悲深くなったかな…。


★hirochoさんからの質問「愛猫から幸せを貰っているなぁ~と感じる瞬間は?」


やっぱり、頼られているんだな~と感じる時でしょうか。


★バトンをくれた方へのメッセージ

ミッシャさんへ 

いつも外猫さんのお世話をしたり、とても慈悲深い人だなと思っていました。そして、癲癇
持ちの猫ちゃんと一緒に暮らす仲間として、今後もお付き合いのほど、宜しくお願いします。
鍼治療の病院の紹介をしてくださいまして、ありがとうございました。とても頼りにしてい
ます!!

hirochoさんへ

歳も近いということで、とても親しみを感じるhirochoさん。ご家族と今現在猫2匹との
生活がとても充実していて、とても羨ましい限りです。モーちゃんの死はとても辛かった
でしょうけど、ご家族のモーちゃんを思う気持ちは、モーちゃんにとって何にも代え難い
ものでしょうね。これからもどうぞ宜しくお願いします。


次に、バトンをまわす人ですが…私がリンクさせていただいている皆様のところにバトンが
廻っているようなので、ここでとりあえず止めておきますね。
もし廻っていなくて、ぜひやってみたい方、お願いしま~す








 
page top
釣り。
先週のお休みに心と体を癒す為、会社の人たちと釣りに行って来ました。
今、職場の一部の人たちの中で、ちょっとした釣りブームなのです。

私も以前、海釣りなんかをやっていたりしたのですが、なにせその時は都内に一人暮らしで
車など持つことも出来なかったので、自分が行きたい時に行けないことが多く、その趣味も
自然消滅してしまいました。

とにかく自然のある場所に、無性に行きたくなってしまい、一緒に便乗してしまいました。

行き先は栃木県の鹿沼市。最初は川で釣りをしようと試みたのですが、台風の後だったことも
あり、水が増水し流れも早かったので、結局は管理釣り場へ行くことになりました↓

   管理釣り場

その管理釣り場には、と~ってもカワイイ黒猫さんがいたのです↓
オーナーさんの飼い猫で、たまに釣り場に連れて来るそうです。
実は私、釣りよりも黒猫ちゃんに夢中になってしまいました…。

   黒猫

この子、魚が釣れたところにササっと走り寄り、魚にちょいちょいってするんですよ。
釣れていない私のところには、全然来てくれないの
   猫と釣り人

黒猫ちゃんが、私のところに来る気配がなかったので、強引に隣に座ったら、ずっと一緒に
居てくれました。カワイイな~。また来よう!!(商売上手だよね~)

その日、私の浮気はルークさんにバレなかったようです。ホッ


page top
プラダを着た悪魔。
先日、TUTAYAでレンタルが半額だったので、久し振りにDVDを借りてきました。
「プラダを着た悪魔」と「アンジャッシュ ネタベスト」と「間宮兄弟」という
今回のセレクト!洋画ありの、邦画ありの、お笑いありの充実ぶり。

さてさて、「プラダを着た悪魔」ですが、評価は★★★★★のうち★★★弱くらいかな…。
良いような悪いような、何とも評価の点け難い映画でした。

このお話しは、過去VOGUE誌の編集長の下でアシスタントとして働いたことの
ある人のお話をもとに作られた映画だそうです。

主人公アンドレアは、ジャーナリストになるため、踏み台としてファッション誌の
出版会社に入り、悪魔のような女性編集長のアシスタントとして働くことにより
編集長に反感を持ったり、編集長の弱い女の部分を見て同情したりと、しだいに
良い意味でも悪い意味でも感化されていき、アンドレア自身が自分探しをしていく
お話です。

話の内容はいまいちなんだけど、華やかな会社風景やファッションを見ていると
目の保養になるので、そういった意味では楽しめるかもしれないです。


プラダを着た悪魔 特別編+キューティ・ブロンド 特別編[2枚組]

page top
へん顔。
お化けみたいなルークさん。

こんなルークでも、最近夜中に咳き込んだりちょっと心配。
今通院している地元の病院はなんとなく頼りなく、違う病院を
探している最中です。頼りないというのは、2つ以上調子の
悪いところがあるのに全く検査をしないこと。ただ様子を見て
下さいで終わってしまうのです。そりゃ検査をしまくっても
その結果を読める経験や能力がないとダメなんだけど…
今は、良い獣医さんを探すのに奔走中です。(*´Д`)=з

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
