猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
よく寝る子。
むむっ。私を力ずくで枕から追い出してルークさんが枕を占拠。

私は泣く泣く隅っこに頭を移動(-"-;)まぁ良いんだけど…

でも、起きると首と肩が固まっちゃって寝起き悪し(Θ_Θ)

ルークさんは、私の匂いをくんかくんかしながら眠ってる。

ズルいよな~。

page top
一週間以上ぶり。
日記の更新を一週間以上さぼってしまいました。何かあったという訳ではないのですが
とにかく眠くて眠くて毎日、夜9時にお風呂に入り、10時にテレビを観て、11時には
寝るというのが最近のパターンでした。でも、よく眠ったせいか、また夜更かしをする元気が
出てきたので秋の夜長を十分堪能したいと思います。

といいたいところですが、心配事が発生

実はまたルークの痙攣が始まってしまいました。きっかけは恐らく、飲ませた筈のてんかん薬
をルークが私の見ていないところで吐き出してしまい、一日二回飲ませなくてはいけない
てんかん薬が一日一回になってしまったからではないかと思うのです。その日を境に、軽い
チックのような動作を見せ出し、昨日今日と明らかに痙攣を起こしていました。
ここ二ヶ月くらい、ほとんどてんかん発作は見られなかったのに…。また落ち着かせるには
時間がかかりそうです。

10月に入りルークの食欲が増し体重も徐々に増えています。3.88kgだったけど、ようやく
4.1kgになりました。目標は4.2kgです。もうすぐだね!

   TVの上
   アンディウォーホールの絵、かわいいでしょ~
page top
もみもみ。
携帯で撮った動画を初めて載せてみました。どんなものなのかテストです。
ルーちゃんのもみもみ動画です(≧▽≦)いくつになっても
柔らかい物に対して、もみもみしちゃうんだよね★
ちなみに私の体にはしません( ̄^ ̄)

page top
iMac猫。
家に念願のiMacがやって来た。初めてのMac。使いこなせるかな。
うちはそれぞれ各人がPCを持っているので、このMacは買い足し。
デザインがよろしいですの。ふっ( ̄ー ̄) これを期に、部屋もシンプルに
そして不要なものを捨てよう計画が持ち上がっています。
うーん、いいことだね。

page top
実はですね~。
10月…少しずつ秋が深まりつつあります。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

秋といえば「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」などなど、「○○の秋」っていうくらい
ですから何をしても充実する季節なのでしょう。とっても過ごしやすい季節なので、私も
ルークも元気です。私もいつになく食欲が増してしまい困っております

そして今日は秘密?というかなんというか、皆様に報告したいことがあります。

実は……家にはルークの他にミミ&モモという雑種の親子猫が居るんです。

驚いたかな?!もしかしたら、私がブログを始めた頃の日記を見てくださった人がいるので
あれば気付いた方もいるのでは。
最近はおかげ様で、いろいろな方が私のブログを訪れていただいているので、そろそろ
皆さんに説明しておこうかなと思ったしだいであります。

ミミ&モモ←ぽちっとしてね!

私とダンナのkazは、kazの実家に同居してるんです。(今時、すごいでしょ?!)
そして、kazのお義母さんが飼っている猫さんが、ミミ&モモなんです。
ミミ&モモはミミが14歳で、モモが13歳になります。(たぶん)
もともとミミは小さい時に、kaz家の前にダンボールに入れられ捨てられていたそうです。
そして、kaz家で飼うこととなりました。
その当時は、外を行き来させていたらしく、避妊手術をしていなかったので、すぐにミミは
妊娠してしまい、子供を4匹生みました。
(子供を生んですぐに避妊手術をして、完全室内飼いになりました。)
生まれた4匹のうち3匹は貰われて行き、なかなか乳離れできない一番ひ弱そうなモモが
家に残り今に至ります。

そんな固い絆で結ばれたkaz母とミミ&モモのお家に同居することになった私とkazとルーク。

ミミ&モモからすれば、私達3人は完全に下に見られているようです(爆)

今一軒家に住んでいるのですが、二階は私達が全て使用しているので、猫たちの中では
自然と一階がミミ&モモのテリトリー、二階がルークとなっているようです。

そしてミミ&モモとルークは全く仲が良くありません。でも喧嘩をするわけでもないのです。
まぁ、ドライな関係とでも言うのでしょうか…。

そんなこんなで、kappa家は人間3人、猫3匹で構成されています。

今後は、少しずつミミ&モモの写真も載せるようにします。

楽しみにしていてくださいね~。
page top
ネクタイぶちょ~。
今日は実は二度目の更新です…。お騒がせします。

早いもので、もう10月ですね。ここのところ急に寒くて、家ではこたつを作ってしまいま
した。(笑 早すぎるでしょ?)寒くなってきたら、妙にルークの元気なこと
ご飯は残さず食べるようになったし、トイレの後の走りもいつもの2倍くらい長いです(笑)

寒くなると更にうれしいことが昨日の夜、とうとう私の布団に入って来ました。
いつもだと、11月くらいにならないと私の布団に入って来ないのに、少しずつ布団に入って
くる時期が早まってきています。やっぱり暑い時期よりも涼しい&寒い時期のほうが好き。

前置きが長くなりましたが、表題のネクタイぶちょ~。

先日、チバンビーナさんに、一目ぼれをした「ちょこ襟ネクタイ」を注文しました。
このハロウィン柄、まさしく旬なものではないですか?!ロシアンのグレーの被毛には、このよ
うな黄色がとっても似合います。ウレシスなぁ~。

チバンビーナさん、お忙しいのに一足先に作っていただきありがとう~

チバンビーナさんは、10月中に首輪やちょこ襟ネクタイなどをネット販売をされるそうで、今は
それに向けて奮闘中です。オープンする日が決まったら、皆さんにも紹介させて戴きますね!!

   どうどう?!ネクタイ部長、似合ってる~???
   ネクタイ部長

   念願のチバンビーナさんの名刺。おしゃれ~。
   ネクタイ
page top
オムライス
美味しそうなオムライスでしょ~。見たとおり美味しかったですよ。

東銀座の歌舞伎座横にある「YOU」という喫茶店のオムライスです。

結構、メディアで紹介しているので知っている人も多いのでは。

自分で作るオムライスはご飯がべちょっとなってしまうし
卵も全然上手く焼けないし…kappa家では、オムライスは
食べに行くものとして認識しております(・ω・)/

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
