猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
初めてのオフ会。
昨日25日の午後に、銀座で猫の絵画展を観に行く目的で、てんかん猫さん飼いの皆さんと
お会いしました。

メンバーは、タイピィさんお局様hirochoさんとhirochoさんの息子さんチャッピーさんミッシャさん
ミミママさんというメンバーでした。

初めてオフ会というものに参加しましたが、皆さんとはネット上で交流があったので、初め
てお会いした感じがなくて不思議な感じでした。私、どちらかというと初対面の人と話すの
は少々苦手。でも皆さんとはすんなりとお話しすることが出来たかと思います
一応、絵画展が目的だったのですが、どちらかといえばその後のお茶の時間がメインだった
ような気がします(笑)でも、と~っても楽しかった~

   ★絵画展の絵です

   ほたるちゃん
   お局様のお家のほたるちゃんです。ファッション誌を思わせるデザインの中に   
   ほたるちゃんの綺麗なお目目が光ります。

   モーちゃん
   hirochoさん&チャッピーさんのお家の、お星様になったラグドールのモーちゃん。
   とってもお美しい。

   お気に入りの絵 
   そしてこちらは、私が個人的に好みの絵だったので、パチリとしてしまいました。

   
   ★そしてそして…お土産をいただいてしまいました。↓

   おみやげ1
   タイピィさんから頂いたいつも桃ちゃんが通院している病院の前にある豊川稲荷の
   お守りです。ルークの治療費が貯まればいいな~

   おみやげ2
   こちら左側はルークのおもちゃをいただいてしまいました。かわいい苺の中には
   鈴とキャットニップが入っているんです。
   右側の紙粘土細工はチャッピーさんが作ってくれたもの。ちょっと?!太り気味な
   ルークだけど(笑)でも、ルークには太って欲しいのでいいの!!大切にしますね~。


ルークに苺のおもちゃを差し出したら大変!!興奮しまくりでしたうちのルークは
興奮すると歯止めがきかないタイプ。本当にすごいですから(笑)苺のおもちゃはよだれだらけ
でした。

   猫キック1
   猫キック開始。

   猫キック2
   猫キックで盛り上がり中。

野蛮でスイマセン…



楽しいオフ会。くせになりそうです。
page top
見返り美人?
毎日毎日、寒いですね~。

灯油が高いので、家は今のところエアコンとコタツを使用。

もう少し冷え込んできたら石油ファンヒーターかな。


エアコンの風が来るこの場所にルークはよく居ます。

そしてエアコンを止めると今度はコタツの中。


そうそう、明日は小春日和になるそう。いい日になるかな?!(=^▽^=)

page top
V6コンサートへ。
年に1回のお楽しみがやって来ました。それは「V6」のコンサートでございます。

V6のコンサートへ行くようになったのが2002年。当時、私の友人Sさんの更に友人で
あるYさんにチケットが余っているから行かないかと声をかけられ、行けばすっかりV6の
ファンになっており、今では直接の友人だったSさん抜きで、ずっとYさんと一緒に毎年
コンサートやおしゃべりで楽しんでいます。

今年はコンサートに2回行くつもりでいたけど、思うようにチケットが取れず、11/17の
一回きりでした…。まぁ残念でしたが、コンサートで騒ぎパワーを貰うことが出来たので
どうにか今年は乗り切れそうです(笑)

ちなみに、私は岡田くんのファンです

   代々木体育館
   代々木体育館です。ドームのように大規模ではないので、どの席でも満足出来ます。

   チケット
   アリーナ席のステージ前の席だったので、肉眼で見えました!

   うちわ
   岡田くんには興味のないルークさん。コンサートで上から降ってきた金のテープに
   とりあえず興味がそそられたよう。
page top
ミミちゃん、密着取材。
今日は、日中とても暖かくて思わず「昼寝日和だな~」と思った。これが普通の人だったら
ドライブ日和とか紅葉狩り日和とかアクティブなことを普通は考えるのでしょうけど、猫飼い
の人は、きっと迷わず私のように猫と昼寝日和になるんでしょうね。そうでしょ?違う??

今日は朝から気合を入れてミミモモの首輪を装着した姿を写真に撮って披露しようと、カメラ
を首に下げ、シャッターチャンスを伺っていました。でも肝心のお二方は寒いのか縮こまって
じーっとしているのでなかなか撮れません。
モモちゃんは、極度の人間&猫嫌い。心を開いているのは、お母さんとミミお母さんのみ。
私とkazには、何か欲しい時のみしか近寄って来ません。なので、写真を撮ろうとすると逃げ
てしまいます

なので、今日はミミちゃん狙いでいきます(笑)

でもね…毛が長くて首輪が隠れているの

   ミミ1
   どうにかおもちゃで釣って見たけど…。

   ミミ2
   チロっとしか見えなくな~い?!

   ミミ3
   おもちゃに釣られている自分に嫌気がさしたのか、体を舐め始めました…。

   ミミ4
   やっぱりダメみたい。でもチラっとは見えてるでしょ?!
   もうちょっとフレンドリーにならないと大胆ポーズをとってくれなそう(笑)

page top
かわいい首輪。
ミミ&モモの首輪が、かなりくたくたになってしまってたので、私がプレゼントしてあげ
ようと思い、首輪作りをしているチバンビーナさんから購入させていただきました。
ネココロリという手作り猫グッズやさんで購入できますよ


   首輪
   赤のストライプと青のストライプ、かわいいでしょ~

で、まず家のルークさんに装着してみました~。どうどう?!なかなかこっちを向いてくれない
です…。

   赤ストライプ

こっちはどうだ!

   青ストライプ1

青もいいよね~。

   青ストライプ2

おっさんみたいな後姿もどうぞ。

ルークは普段首輪は付けていませんが、病院へ行くときだけ首輪を付けるようにしているん
です。でも首輪を付けているルークを見て、このままずっと付けていてもいいかな?と思い
ました。当の本人も全然平気みたい…。布製だから付け心地がいいのかな。首輪は付け心地
の良い物が一番ですよね。

今、ミミ&モモがこの首輪を付けています!と~ってもかわいくて女っぷりも上がったよう。
(写真は次回載せます。)
page top
入間航空祭。
11月3日文化の日は、毎年、埼玉県にある入間基地で行われる航空祭へ行きます。
こちらでの最大の楽しみはブルーインパルスの曲技飛行です。

結婚してからkazに初めて連れて行ってもらった航空祭。ブルーインパルスやF15という
戦闘機を見るのが好きになり、そういえば一昨年の入間航空祭では、ブルーのパイロットの
方と一緒に写真を撮ったりサインをもらったりしたっけ(笑)結構、はまっている自分が
可笑しかったりします。

天気も朝は曇っていたものの、昼には青空が広がってきました。よかった~。せっかくだから
青空の下で見たいもんね。

   ブルーインパルス
   ブルーインパルス、6機で飛んでいます。

   ハート1
   演目のひとつである「バーティカルキューピッド」まずは機体から発するスモークで
   ハートを描きます。

   ハート3
   そして、ハートに矢を射して完成!

他にも、たくさんの演目を行います。感動のあまり、会場では拍手もおきるんですよ~。

こんな緊張感あふれるブルーインパルスのパイロットの方の任期は3年だそうです。
(そんな長く出来るものではないなと見れば納得。)

航空祭の基地の中には、いろいろな戦闘機や救援機やヘリコプターなども展示してあります。

   F15
   私が惚れたF15という戦闘機です。

   救援飛行機
   救難機のひとつであるU-125A

また来年も行ってきまーす。



   
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
