猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
やっちゃった~。
昨日の朝、突然の腹痛に襲われた。失神しそうな位の激痛。

何度もトイレに駆け込み、ようやく午後に落ち着きました。

嘔吐はしなかったけど、久し振りにヘビー級なのが来ちゃいました。

まぁ、ウィルス性ではなかったので、ひとまず安心です。

トイレで頑張ったせいか!?今日は腰と背中が筋肉痛です。

ださいなぁ~(*´Д`)=з



写真映りの良いモモちゃんです☆
お母さんにご飯の催促中。

page top
コールドストーンクリーマリー。
今日はめずらしく日曜日休みです。

友人と川口にあるイオンモールキャラに混雑の中、行って来ました。

色々見ていたら、たくさん欲しい物が出てきて、さぁ大変(^o^;)

そんな中、最も私の中でヒットしたのが、タイトルのコールドストーン…

というアイスクリームやさんです。アメリカで人気の

エンターテイメントアイスクリームショップなのです!冷たい石の

上でトッピングのナッツやチョコなどを混ぜ合わせ、時にはスタッフの

人たちが満面の笑みで歌を歌ったり。そして、そのスタッフの方に

話しかけられたり…この話しかけられたりが、わたし的には

苦手なんですけど、これをクリアすれば美味しいアイスにありつけるからね。

ガマンガマン(^_^)v

写真のアイスは「ピーカンアンドクリームパッション」っていうやつ。

キャラメルソースとナッツがマジ美味しかったよ。また絶対食べた~い。

page top
寝起きショット。
鳥さんの声で爽やかに目覚めました( ̄ー ̄)
page top
てんかん猫の新年会。
昨日は、銀座にて2回目のオフ会「てんかん猫新年会」が行われました。

都内は、と~っても寒かったけど、美味しいイタリアンとサングリア、そして
猫話でかなり熱くなってきました。

てんかんは特別な病気で、しかも難病だと思って不安な日々を家族で送ってきまし
たが、こうやって同じ境遇の方とお会いでき、かなり不安を取り除くことが出来ま
した。とても感謝をしております。
そして、なにより皆さん、色々な経験と知識をお持ちで、もしかしたら獣医よりも
詳しい??って思えるくらいすごいので、私は全く勉強不足だなと実感しました。

また、皆さんとお会いしていろいろと情報交換させて欲しいです!

なぜか今、改めて今現在うちのルークさんへ飲ませているお薬&ホメオパシーを
紹介したいと思います。

   タウリン&エクセグラン
   左はタウリンで、夜ご飯に半分量を混ぜて飲ませてます。一袋105円也。
   右は抗てんかん薬「エクセグラン」一日二回1/4づつあげてます。
   この薬は高価で315円します

   フラワーエッセンス
   どちらともフラワーエッセンスです。左は発作の時に塗ります。
   
   右は好きなときに好きなだけ体に塗ります。飲み水に入れてもいいんだけど
   うちは入れていません。こちらは、先生と問診して、どのような性格でどの
   ように育ってきて、今はどういう環境なのかと、事細かに先生に聞かれお話
   した結果、作ってくださったエッセンスです。

   神経サポート
   朝、飲ませる神経サポートのレメディです。少量の水に溶かして、口の中に
   すばやく入れて飲ませます。

   ルークちん、邪魔しに来る
   写真撮ってたら、怪獣が来た来た(笑)

   夜のレメディ
   夜、飲ませるレメディです。これは、ルークの発作の状況により、いろいろと
   種類が変わります。一ヶ月に1回、先生にホメオパシーを貰いに行く時に、
   お話して処方されます。

早く、ルークに合う薬やホメオパシーに出会えるといいなと思います。

皆さんのお家の病気を患っている全ての猫さん、良い方向に向かってほしいな。
もちろん、今健康な猫さんも、いつまでも元気でね
page top
モモ捕獲。
実は、三日前にモモが家から脱走。ほんの少し開いていた玄関の引き戸のドアを

開けて脱走したらしい…。ミミとルークは脱走しなかったのでよかったものの

かなり冷や冷やでした。ルークは過去に一度だけ庭に出たことがあるんですが、

外の世界は恐いらしくて、速攻で戻って来ました。ミミも小さい時は捨て猫で

外の世界を知ってはいるものの、お家の中がいちばん安全だって良くわかって

いる子なので、外に出てもお家の庭にちょっと居座るだけですぐに自分から戻っ

てきます。


それに比べ、モモはとっても特異体質な性格で、いったん外に出てしまうとお家

の中に自分から入ってこれないんです。モモの心は理解出来きず。

家に入りたいと鳴いて家の敷地内にいるんだけど、呼んでもこっちに寄って来ないし、

捕まえようとすると必死で逃げるし、どうしようもないのです。

なので、だいぶ疲れが出てきて弱ってきたところを狙って捕獲するんです。

で、今回は真冬ということで、相当参っているみたいで、比較的早く捕獲する

事に成功したのです。

ちなみに長い家出は、過去に約二週間という記録があります…。

ただ、家出といっても朝・晩は家の敷地内にいるので、少しは安心してますが。


モモは赤ちゃんの時から、おっとりした子で、乳離れも一番最後だったようです。

しかも人間嫌い。これは、おそらく亡くなった義父が大きい人で、撫でる時に

がしっと撫でるので、それが恐くてトラウマになり人間嫌いになったようです。

といっても、モモも14歳。さすがに年をとって、性格も丸くなってきたようで、

人に甘えることを覚えてきたようです(笑)

というのは、今朝捕獲された直後、ミミとモモの2匹で部屋にいるところに、

私が入って行ったら、モモがにゃーーんと鳴いていたので、近寄っていくと

(普段は近寄るとササっと逃げる)、こっちにやって来て、背中を向けて

座り、おしりをあげるんです。ゆっくりと撫でてあげたら、気持ちよさそうに

してました。

相当、精神的に弱ってたんだね。私に撫でろって来るんだから(爆)


家では、脱走予防のためにいろいろと手を尽くしてはいますが、まだまだな

ようです。

   モモっち
   箱入り娘モモ
page top
「宮」にはまってます。
現実逃避の手段として、映画やドラマを観るのが好き。

最近はまっているのが、韓国ドラマの「宮」です。「花より男子」以来のはまり様です。

一般の女の子が、祖父の遺言で皇太子妃になり、皇太子と愛を育んでいくという
シンデレラストーリーです。絶対にキューンと来ること間違いなし。

韓国ドラマを観たことのない人にもお薦めです!


【韓国ドラマ】宮(クン)12316;Love in Palace DVD-BOX I 日本盤DVD

皇太子役のチュジフン、好みではなかったけど観ているうちに不思議とかっこよく思えて
来ました(爆)

日本のドラマも、「篤姫」「ハチミツとクローバー」が楽しみです。

当分、テレビから離れられないかも…。
page top
食べ癖?
年始は4日までお休みで土日は仕事だったけど、また明日・明後日と2連休。

それで油断をして、食後少ししてから、ポテチを一袋食べてしまいました。

(((゜д゜;))) 大丈夫か、わたし…。ヤバいと思いつつ止められない自分。

あぁ~間違いなく肥るでしょうね(-_-#)でもまぁいいかと思う今日このごろ。

ルーク様も食欲旺盛。冬だからかな…。

皆さんは、正月太りしてませんか?


明日は岩盤浴かな…フッ。
page top
新年のご挨拶。
朝、起きたら青い空が広がり、車があまり走っていないせいか空気もとても澄んでいて


すがすがしい気持ちでお正月を迎えることが出来ました。


まずは、新年のご挨拶から。
 

皆様、明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


今年の目標のひとつ。せめて一週間に1回は日記の更新をしてみよう!と思っています。


そして、プライベートでは資格を取得しようと考えています。


目標達成に向かってガンバリマス。


皆さんも、今年の目標、考えましたか?


   ご挨拶

あっ目標ひとつ忘れていた。お正月太りをしないように気を付けよう(笑)


すでに丸顔が更に丸くなってしまって、手遅れかも…。


© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
