猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
今日は、にくきゅうの日?
勝手に今日を「肉球の日」と命名。

で、ルークの肉球撮影です。

暴れる中、無理矢理撮った写真です。

スイマセン、ルークさん。

page top
愛しのルークたん。
毎日毎日、風が強くて嫌ですねぇ。

私は鼻炎持ちなので風が強い日は花粉が飛んで悪化するし、

普段コンタクトレンズを装着しているので、ゴミが入ると凄く痛いし、

本当に風の強い日は憂うつなのです。


そんな中、先日ホメオパシーを処方してもらっている病院へルークを

連れて行って来ました。ペンジュラムという紐の先に石が付いて

いる物でダウジングをし、レメディを決めるのですが、その結果

ルークの体は抗てんかん薬を欲しておらず、逆に解毒をしたがって

いると出たらしいのです。薬に支配され、体が思うように動かない

ことがストレスになり発作につながっていると言われました。(;_;)

うーん、どうしたらいいのでしょう。

ルークのチックのような痙攣と発作は夜しか起こらないし、

私が見る限り、大きな病気が原因で発作を起こしているようにも

見えません。ただ確かに、ルークがストレスを感じていると思われる

時に痙攣や発作を起こしているように感じていたところでした。

そこにダウジングの結果がきたもんだから驚きです。

今、抗てんかん薬を思い切って1日1回にしてみようかと思案中です。

ちょっと無理がありすぎるかな…。
page top
東京マラソン。
参加して来ました~! と言いたいところでしたが違います。

今日は銀座に用事があり、行ったその日がたまたま東京マラソンの日だったというわけ。

銀座での用事はすぐ済んでしまい、東京駅方面に歩いて銀座を離れようと思ったのですが、

マラソンをしている人々を見ていたら、なぜか見入ってしまい、しかも読売新聞の旗を

渡されてしまったので、ちょっと旗なんかを振ったりして、しばしの応援を楽しみました。

東京マラソン、すごい人数の人たちが走っていたようですが、それをフォローするたくさん

の方々もそれはそれは大変だったのでしょうね。

   給水場
   給水場で働く人々。


   収容バス
   時間制限以内に走れなかった人達などを乗せるバスだそうです。

東国原知事、日テレアナウンサーや芸能人たちも走っていたようで、ところどころで

見かけました。皆さん、テレビで観るよりもずっと細くて小さい感じでした。

羽鳥アナウンサーをぜひ生で見てみたいって思っていたのですが、残念!見つけられません

でした。見かけたら絶対に「ズームイン」のポーズをしてやろうと思ったんだけどな。

なんだかんだ2時間くらい見ていましたが、段々と寒くなり東京駅に向かって歩きました。

その東京駅の前の道は、不思議なくらい閑散としていました。↓

   東京駅

東京駅に着き、大丸デパート内にある「ZEN采蝶軒」というイギリス発の香港スィーツ店に

入りました。ここで絶対に杏仁豆腐を食べようって思って来たのに、私の2組くらい前で

なっなんと品切れになってしまったのです。ここに並んでいるほとんどの人が恐らくこの

杏仁豆腐を食べに来ているんじゃないかと思えるくらい名物メニューなのに。

でも、せっかく並んで待っていたのだからと、マンゴープリンとライチ紅茶を頂きました。

   マンゴープリン

とってもまろやかマイルドなマンゴープリンでしたよ。でもやっぱり杏仁豆腐が食べたーい。


お腹も満足し、最後に根津神社というところに立ち寄り、お家に帰りました。

その根津神社にある梅の木は、少しだけ白い梅が咲いていました。この寒々とした中に

凛と咲いている梅の花はとっても気品のあるように見えました。

   梅



来年はマラソンしちゃう?! って、ちょっと思ってしまいました。

どうしてかって言ったら、マラソンって無になれそうな気がするから。

昔は以外とマラソンが得意だったんだけどな~。でも、ほんと遠い昔ですけど…。

だから走れるかどうかはわかりません(笑)










page top
大好物。
今日はバレンタインデー。皆さんは誰かにチョコあげましたか?

私は自分にデメルのトリュフを買いました☆

もちろん、定番の猫舌のチョコも買いましたけど、こちらは

旦那さんへあげました。と言っても結局一緒に食べるのですが。

で、このトリュフをどういうタイミングで、どんな飲み物で

食べようかと悩み中。金持ち風にシャンパンと一緒に食べたらどうだろう…。

これちょっと憧れだよね。一度でいいからやってみたい~。

まぁいつものごとく、ビールかコーヒーで食べるのでしょう。

あぁ、それにしても食べるのもったいない(笑)

超貧乏性…(*´Д`)=з

page top
新たな病気。
昨日、ルークの血液&尿検索に行って来ました。

そして、嫌な結果が。それは、腎不全を表すBUNという

数値が正常値を少し上回っていたのです。新たな病気が発覚し

超ブルーになりルークに抱きついていたら、頭をガブッと

一発やられました。なんか喝を入れられた感じ。

悩んでなんかいられないので、まずは療法食の購入をしました。

早速今日、今まで食べていたご飯に腎臓サポートの食事を

少量混ぜてスタートさせました。他に出来る事を今模索中です(*_*)

あっ他の検査結果は良好でした!

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
