猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ハリネズミちゃん。
先日、なんと一年振り位にルークを洗いました。

久し振りに見たルークのその姿に思わず笑いの渦が。

なのでパチリとやっちゃっいました(*^o^*)

乾いたら、すっかりフワフワの被毛になり、相変わらずのいい男に

変身しました。

page top
ハチクロ良かったな~。
楽しみにしていたドラマのひとつ「ハチミツとクローバー」が先日終わりました。

周りの友人や知人が、ハチクロすごくいいよと評判が良かったので、コミックを読んで

みようと借りたものの、実はなかなか進まず3巻まで読んで断念してしまったことが

あり、今回リベンジの意味でドラマを観ることにしました。


生田斗真くん演じる不器用な竹本くんの心の言葉が、いつも毎回心にしみるというか、

あ~自分も若い頃は同じ様なことで悩んでいたことがあるよな…とか、自分の過去を

思い出しながら胸キュン(死語?)で観ていました。

あっあとローマイヤ先輩も、いつもいい言葉を残してくれましたね。

とりわけ最終回の言葉にはジーンと来ちゃいました。竹本くんが美大を卒業し、就職先の

盛岡へ旅立つ時、「いってらっしゃい。旅立つ時はね笑顔の方がいいんだよ。その笑顔に

人は会いたくなるからね。いつでも帰っておいで。」ううーん、感動

最終回は、それぞれがそれぞれの道に歩み出すという、前向きな終わり方で締めくくり。


最初から最後まで、胸がキュン(死語?)となるステキなドラマでした

映画版も観てみよう!!


ハチミツとクローバー(1-10巻 全巻)






page top
変形香箱座り
スミマセン、ネタが無くって…。

流して行って下さいな(^~^)
page top
話題のセルローラー。
おネェ★MANSでIKKOが、コレを使って脚が痩せたと

紹介されたものが、この写真のセルローラー。

いいなぁ~と思い、ネットで買おうとしたら、なんと売り切れ状態。

もしかしたらソニプラやロフトに直接行ってみれば、案外

あるかもしれないと思い足を運んでみると、2軒目で発見する事が出来ました。

使い心地は…良いです!気持ちいいです!

それにしてもテレビの影響力はスゴイ(・ω・)/

page top
ひな祭り。
雛祭り…。女の子のお祭りですが、大人になってもやはり雛祭りはうれしいもの。

雛飾りは、私が高校生になったくらいから、お人形の飾り付けをしてくれなくなった

ような気がします。父が小さい時に亡くなってしまったので、母は忙しく雛飾りをする

のが出来なかったのだと思います。いや、違う。自分で出さなくていいよって言ってい

たような気もするな~。なんかこういう行事ものとかが、うざったく思う時期だったの

かもしれません(笑)

でも今となっては、こういう行事ものを忘れてはいけないな~と思うんです。

その時その時の旬なものを味わったり感じたりするのって、すごい大切なことだと

今更ながら思うのです。


ちなみに私の好きな行事は「十五夜のお月見」です!!

全然、今の時期のものではないですけどね~。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
