猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
それぞれの…
それぞれの夏…。

        それぞれのダルダル…。


   モモちゃん

   モモちゃん(お気に入りの場所で)

   ミミちゃん
   
   ミミちゃん(なんか写りがいまいちかも…)


   ルーク

   いつもおなじみ、ルーク。(↑これタンスの上)


明日から8月。まだまだ暑い日は続く…。
page top
夕立
最近、夕立が激しく、でもそれがあるおかげで夜はまあまあ涼しく過ごすことが

でき、安眠もできます。今日は、夕立はなかったけど涼しいです。

夏がこれくらいの暑さだったら、耐えられるかもしれません。

先日の雷の後の夕焼け空です↓会社の2階の窓からパチリ。

   夕焼け

なんかすごい空だな~と思って撮ってみました。美しすぎて怖い?!みたいな感じです。




でもでも、こっちも怖くない?!

   恐怖

ダンナさんに、なすがままにやられている耳なしルークです。
page top
お誕生日♪
ルークが、無事に7歳になりました

てんかん持ちで、腎臓も少し弱り始めているルークですけど、長生きして欲しいな。

一緒に住み始めた時はあまりに暴れん坊で、この子大丈夫かしらって思う時もありましたが

今では、ルークの言葉もわかるようになり、信頼関係も築けるようになりました。

この6年ちょっとルークと過ごした時間は大切な時間です。これからも、一緒に大切な時間

を過ごしていきたいと思います!

今日は、何かお祝いのケーキかマグロでもと思ったのですが、私のお休みが今日1日だけ

だし明日からは6日連続出勤なので、外出する気になれず、お買物をしに行きませんでした

ごめんネ~。

というわけで、乙女シュシュをつけて記念撮影。

   いじけ虫
   どうしたってイイ顔をしてくれない首輪が苦手ないじけ虫くん。

   いじけ虫2
   しばらくしたら、少し落ち着きを見せ始め、いじけ虫くんを再度パチリ
   もうちょっとイイ顔してくれないかな~。
page top
ルークさん、もうすぐ7歳。
あと3日でルークのお誕生日。

6歳から7歳に変わる心境はどんなものでしょ?!

私は20代から30代に変わる時、とっても憂鬱な気分になりました

なんか、しくしくめそめそ、みたいな…。

あ~誕生日ってイヤだぁぁ。

   すくっ

いいな~猫って。歳をとったように見えないもんね(笑)

21日は、マグロでお祝いでもしましょ
page top
夏の風物詩
 麦茶

 扇風機

 風鈴

 うちわ

 蚊取線香

 花火

 盆踊り

 海水浴

 すいか

 ラジオ体操

 暑中見舞いの葉書

 帰省

 こんな感じかな。想い浮かぶものは…。

 最近は、ラジオ体操と海水浴は全く係わってません。

 海水浴は、まず水着になりたくない!28歳くらいから水着は着てないかも(笑)


 わが家の夏の風物詩はやっぱりコチラ↓でしょう。

 本当のことを言えば、夏に限らず冬でもやるんですけどね…。

   おっぴろげ

page top
お買物。
先日、ネココロリさんで、ルーちゃんグッズを購入しました!

悟空座布団(キャットニップ?またたび?入り)↓

   狂う1
   めちゃ狂う。

   狂う2
   めちゃめちゃ狂う。

最近、座布団に慣れてきたせいか、この上に香箱を作ります。


他に、写真撮影用の乙女シュシュという、私好みの首輪を購入しました。

先日、写真撮影に失敗したので、次のお休みにトライ!

page top
車離れ。
昨日のyahooトップページのトピックス欄に「ガソリン高で車離れ始まった?」

という見出しが出ていました。

都内では、高速道路の渋滞の緩和、駐車場も空いていたりと、少なからずガソリン高を

きっかけに車離れをしている人が増えていて、このような状況になっているようです。

Co2の削減をする努力をしている昨今、車を使わなくてもどうにかなる人は車離れを

してくれたほうがいいのではないかと思います。車離れ賛成です。

最近では、電気自動車・ディーゼルエンジンを持つ車などもあり、開発も進んでいる

ので、車を乗るのであれば、このような車がどんどん安価で普及してくれれば良いなと

思います。

こういった車はとにかく高いんですよね。以前は、ハイブリッドカーを購入すると

補助金が出たりとかしていたけど、今はどうなのかな。


そんな私は、輸入車のディーラーに勤め、しかも車通勤をしています(^^;)

でもね、出来ることなら自転車通勤してみたいのデス。でも出来ないのデス。
page top
お昼寝。
こう蒸し暑くては昼寝もままならない。

   昼寝2

でも、エアコン嫌い。やっぱり自然の風だよね~。

   昼寝







page top
こんな本を買ってみました。
「ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方」という本。

先日、ふと立ち寄った本屋さんの猫コーナーで見つけたもの。

基本のマッサージや、病気や不調な時の症状別マッサージ、

他にハーブやサプリメントのことなども載っています。

私は即買いしました。1,575円です。表紙の写真もかわいいです。

   猫本


ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方





© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
