猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
もっと好きなもの。
ルークの好きなもの。それは新聞よりも上位にくるものがあります。


もう間違いなく1番っていうもの・・・それは「オーディオ機器」です。


以前の日記でルークのオーディオ好きを少しだけ紹介をさせてもらったことがあるの

ですが、最近あまりにもオーディオ機器の前に長く居座ることが多くなってきたので、

こんなに執着しちゃって大丈夫??と心配になりつつあるのです。


   くぎづけ


この棚に入っているオーディオ機器のひとつに電源が入った時、どんなに遠くにいても

その音だけは聞き逃さず、小走りよりも微妙に速いテンポでスタタタっとやって来ます。

そして、電源が入るとオーディオ機器をじーーーっと見つめ、ディスクが出てくるのを

ひたすら待ちます。

しかも、ご飯の準備ができ、さぁどうぞと言ってもオーディオ機器に電源が入っていれば

ご飯そっちのけで見入っているのです…。


困ったものだ…。


そんな困ったちゃんでも、たまにはちょっと気を使って、必要ないけどディスクの開閉を

何回かやってあげます(笑)だめじゃん。クセになるじゃん。

そんな時はもう真剣な顔でガンミし続けます。そして時には、ディスクの開閉時に、思わず

手が出てパンチをしちゃったり、冒険もします。

しまいには飼い主がリモコンを持つだけでも、あれ開くんんでしょ?そうでしょ??みたいな

感じで飼い主を見て確認した後にオーディオ機器を見るんです。


病気ですよね…。


どうしよう!! 飼い主よりもオーディオが好きだったら…
page top
新聞ダイスキ。
新聞を開いた瞬間、小走りにやって来るルーク。

そして、新聞を前足で器用にグチャグチャっとして、してやったりの顔。

新聞のガサガサって音がたまんないんだろうな(*´Д`)=з

もしやストレスが溜まっているのだろうか…。
page top
かき氷を食べに…
晴天の今日、ちょっと遠出して秩父方面にカキ氷を食べに行って来ました!

なぜにわざわざ車で遠出してカキ氷かと言うと…。

阿佐美冷蔵という、天然氷を製造しているところでカキ氷を

食べるためなのです。


今回は阿佐美冷蔵直営のお店ではなく、阿佐美冷蔵の氷を使っている違うお店で

食べました。どちらも長瀞という駅の近くにあるのですが、次回は直営のお店に行っ

てみよう!

   カキ氷1

わたし、カキ氷やさんでカキ氷を食べたのは初めてだと思うのです…。

天然氷のお味はというと、味はないけど、とても柔らかな氷とでも言うのでしょうか?!

とにかく滑らかでお口の中でサラッと溶けるんです!

   カキ氷2

うまく撮れてないけど、抹茶シロップと練乳ミルクの入ったカキ氷です!うま~。

冷たいものを食べると頭が痛くなることがあると思うけど、なぜかこのカキ氷を食べても

全然、頭が痛くなりませんでした。もしや天然氷だから?!まさか…ね。

このカキ氷だったら、おかわり出来ちゃうね~。


そして帰り道。日高市というところにある高麗神社というところにお参りに行ってきま

した。ここは昔の高句麗と関連のあるところで、ところどころにぺさんの「大王四神記」の

ポスターが貼ってありました。

   高麗神社1

   高麗神社2

ここでお参りすると、出世できるらしいです。なので、政界の人たちがたくさん参拝に来て

いるみたいです。

私も、もっとお給料貰えるよう、出世できるといいな。←切実なのよ…



こちらは↓高麗神社近くを流れている川。こことっても浅くて、真夏だったら川遊びができ

そう!いいないいな♪

もう夏休みも終わったし、平日の昼間ということもあって誰もいませんでした。


   高麗神社近くの川


この日高市は、彼岸花で有名な巾着田のあるところです。もうまもなく真っ赤なお花で

いっぱいになるのでしょうね。


もう秋ですね~。








page top
久々の夏。
今日は暑かったですね。

でも、全然苦にならなかった~。夏の暑さに慣れてきたのもあるし…今年の夏は

わりかし充実していたし、先日のV6コンサートで元気をもらったのもあるかも。



ルークさんの、こんな姿をみたのも久し振り。朝から暑かったもんね。

   おっさんルーク


おっさん風なスタイル、好きかも~
page top
V6 夏コン!
今年も行って来ました!V6・夏のコンサート。


   代々木体育館


コンサートの為、今回は有休をとりました。有休の理由も、営業マンだけにこっそり

V6のコンサートに行ってきます!と伝えておいたので、こころおきなくお休みを

とることが出来ました。

コンサートってワクワク・ドキドキしますよね~。生で見られるんですもん

みんな痩せていて、ダンスもかっこいいし、目の保養ですよ!

私は、岡田くんのファンだけど、やっぱりV6のみんなが好きです。

最近、若い子たちがデビューしたりで、V6もすっかり中堅クラスになって、人気も

少し下降気味と思われがちだけど、コンサートに行くとそう感じないのです。

やっぱりV6好きがたくさん集まるとすごい(笑)


来年までコンサートはお預けだけど、来年もまたコンサートに行きたい!


ふっ、私の今年の夏は終わったぜぃ
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
