猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
今、気に入っているドラマ。 「どんなテレビを見ました?(273352)」
新しいドラマが続々始まりましたね。

以前は毎日何かしらドラマを観ていた私ですが、今は一週間に2・3本くらいです。

睡眠時間・自分の時間やルークと遊ぶ時間も大切だから、そこそこにしなきゃ。


今、ドラマのお気に入りのひとつが東野圭吾(原作)・宮藤官九郎(脚本)の「流星の絆」です。

兄妹3人が子供の頃、しし座流星群を見るために、両親に内緒で家を抜け出したその晩に、

両親が何者かに殺され、その犯人を捜すべく三人の兄妹が奔走するお話。

残念ながら、まだ原作は読んでいないのですが、おそらくシリアスな作品なんでしょうけど

ドラマはクドカン流に料理されているので、コミカルな部分も多くて笑えます。

うさぎの名前を「ふりかけ」って付けるのは、やっぱりクドカンだよな~って感じだし

音楽の入り方もクドカンって感じが出ています。



今、他に観ているのが「篤姫」と「ファンジニ」と「太王四神記」です。

み~んなNHK(ちゃんとお金払ってます)、そして時代劇(笑)


さらに、テレビばかりではなく、また図書館通いをしだし、読書もガンガンとやってます。

テレビと読書で、またブログの更新がおろそかになりそうですが、どうぞよろしくお願い

いたしマンモス←(今、会社で流行り中)

page top
最近のルーク様。 「猫のいる生活(343831)」
最近、ルークのネタがなかったなと思い、夏に撮った写真をひっぱり出して

更新してみました…。そういえば最近、デジイチを購入したくせに全然写真を

撮ってないなと反省。

どうして写真を撮ってないかというと…お部屋の中が、いろいろなものであふれて

しまっているので、写真を撮ってもお披露目出来ないわ、ということになった訳です。

「整理整頓」は私の得意分野のはず。さっさとやっちまいな!と自分にムチを打って

いるのですが、なかなか…ね。



ええと、前置きが長くなりましたが、最近のルークさんは相変わらず元気です。

そして、やっぱりオーディオのチェックをしています(笑)

てんかんの発作も夏の間は全く無く、涼しくなってきてから三回ほど軽く痙攣をした

だけかな。

   おばけ2

   おばけ

↑腹だし姿、好きです



page top
人のセックスを笑うな。

人のセックスを笑うな

先日、会社の人に借りたDVD。「人のセックスを笑うな」は、永作博美と松山ケンイチが

主演の恋愛映画です。

永作ちゃんと松山ケンイチの二人の時の会話が、もしかしたらアドリブ?って感じなくらい

リアルで面白く、独特な雰囲気を持つ映画でした。

永作ちゃん、歳を重ねても、とっても可愛くて羨ましいです。
page top
髪の毛。
最近というか半年くらい前から、実は髪の毛の抜毛が気になっていました。

昨日、ドラッグストアにある化粧品売り場に立ち寄り、ふと上の方に付いている鏡を

見た時に、あれ?髪の毛の分け目部分の地肌がくっきり見えてるって思ったのです。

もしかしたら、すごく抜け毛が進んでいたのかもしれないと思い、ぞっとしてしまいました。

二ヶ月くらい前から、美容院で購入した育毛剤を毎日使っているけど、それだけでは

だめなようです。なので、アミノ酸系のシャンプーを使ったり、シャンプーの仕方を

改めて見直したり、ドライヤーも気を使わないといけないなと思っている今日この頃。

生理の周期も短くなって、先日40代に突入した私は少し落ち込み気味です…。

まぁ、落ち込んでばかりでもいられないので、美味しいもの食べてガンバリマス!!


また来月、京都に行こうと思います。今年、3度目です。

デジタル一眼レフカメラを誕生日に買って貰ったので、京都の紅葉で腕試しです。

ちなみにカメラはソニーのα350です。V6の岡田くんがCMしているヤツです(笑)
page top
地震雲??
さきほど、ふと夜空を見上げたら放射線状の雲を発見!


きれいで見事な放射線状です。しかもくっきり。


夜空なので写真が撮れないのが残念。


近いうちに地震でもあるのかな~。いやだな。


ルーちゃん、怖いから今日も一緒に寝よ
page top
ごろりんこ。 「猫のいる生活(343831)」
気候が、と~っても良いので人間も猫もよく眠れますね

お布団がとても心地よいです


今年のルークさんのお布団入り(私の布団)はすでに9月中にありました。

毎年、早くなって来てます。去年は、10月の後半だったと思います。

ただ現在は、まだ温かい日もあるので、布団に入ったり入らなかったり。


この前、寝返りをうったらルークの脚を踏んでしまい、顔をカプっと

噛まれてしまいましたそれから、とっても気を付けて

寝ているので、体が硬直?して翌朝痛いのです…。

   ごろりんこ

↑昼間の寝床です。

ムンクさんもルークさんも、そっぽ向いてて面白いでしょ。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
