猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
隠れん坊。
早くボクを見つけてよ~!!イライライラ…。


私がちょっと居間を離れた隙に、ルークは何かに隠れて私を待ちます。

何処にいるのか私に探してもらうのが好きみたい┐(´ー`)┌

だから、私は探す振りをして大袈裟に「あ~ルーちゃん、ここにいたの!」

って言うんです。喜んでくれたかな~っていつも気になる(笑)

でも、たま~に本当にすぐ見つからない時があるのよね…。
page top
歯医者。
今日は早速、歯科医にでも電話をして診察に行こうと気合を入れていたのですが…。

数ある歯科医の中から、私がココだ!という所に電話をしたところ、2/1から

今の場所から少し離れた所で新しくオープンするそうで、今はその引越し準備で

診察が出来ないと丁重にお断りをされました。

たくさんの中から選んだ歯科医だったのに、運がないよな~。

でも、なんとなく良さそうな歯科医だったので、少し我慢してオープンまで待とう

じゃないか!と太っ腹な気持ちになりました。


それにしても、本当に歯科医の多いこと。


最近、歯科医に行く人が減ってきたことをニュースで聞いたことがあります。

歯が痛くて歯科医に駆け込むけど、1回行って応急処置をして痛みが無くなれば

次回はもう行かないって具合らしいです。歯の痛みが止まればそれでいいと。

確かに、治療に行くと、すご~く長くなりますもんね。それ、わかります。

しかも治療費も高くなってきているし、少しの痛みでも我慢して歯科医に行かない

人も増えているらしいです。世知辛い世の中だわ。


それでは歯医者もやっていけないですよね。歯科医は増えているというのに…。


歯科医を開業するのではなく、その地域に足りない診療科目をやってくれる病院を

開業してくれればいいのにね。

個人的には、耳鼻科を増やして欲しいな~。今行っている耳鼻科は、めちゃくちゃ

長い時間待つので…
page top
薬物乱用?
もともと私はアレルギー性鼻炎持ちで、ほとんど毎日(たまに1日おきとか)薬を

飲んでいます。今年に入ってから、アレルギー薬が効かない日が多くなり、風邪

かもしれないと思い風邪薬に切り替えると、案の定、鼻の症状が和らぐので、ああ

やっぱり風邪だったんだと思い、ビタミン剤を一緒に飲んで早く寝るように心がけ

ていました。


市販の風邪薬は3日飲んでも治らなかったら病院に行って下さいみたいなことが

注意書きに書いてあるじゃないですか?なので3日間風邪薬を飲んだあとは、また

鼻炎薬に切り替えて過ごすのですが、何日か経つとまた鼻炎薬が効かなくなって

風邪薬に戻るという、おかしな事態になってしまいました…。


そして、この様な時に「歯」が痛くなってしまい、風邪薬と鎮痛剤は一緒に飲んで

はいけないので、鼻炎薬に切り替えて鎮痛剤を飲んで難をしのぎました。←今現在

本当は、今日歯医者に行きたかったのですが、あまり鼻炎薬が効かなかったので

くしゃみ・鼻水がひどい状態で歯医者に診てもらうのも呼吸がうまく出来ず辛い

ので、明日、風邪薬を飲んで鼻の症状を和らげてから行こうと思います。

↑何が何だか解らないですよね…


体が疲れてくると、鼻炎がひどくなるので、免疫力をつける為とひどい便秘の為に

「ヤクルト400」を会社で買って飲んでいるのですが、今年は漢方薬にも挑戦して

みようかな~。


とにかくこんな薬漬け状態から早く脱出しなくては!!
page top
憧れのシベリアンハスキー。
ルークと一緒に住む前までは、犬派だった私。

今ではすっかりと猫寄りになってしまいましたが(笑)

それでもやっぱり犬も好き特にシベリアンハスキーがとても

好きで、今でも一緒に暮らしてみたい犬種です。

   シベリアンハスキー
   去年のイルミネーションバスツアーで、お台場で集合写真を撮っていたハスキー軍団です。


ただ、やっぱり大きなワンコなので、大きい家と広い庭が必要だと思うし、充分に散歩

出来る体力と時間がある人ではないと飼えない犬種だと思うのです。


憧れは憧れのままで終わってしまいそうです。


あ~それにしても可愛すぎハァ。
page top
健康的に行こう!
ケンコーコムでヨガマットを買い、バランスボールなんかが置いてあれば、

いかにも健康オタク的な印象を持たれるでしょうね。きっと…。

確かに私は健康オタクです。でも全然長続きしないのが難点。

ルークはバランスボールが大嫌い。転がって来たバランスボールに

襲われそうになったから(笑)ルーク的には早く片付けて欲しい代物。

でも最近、バランスボールにハマっている私です。ただ座っているだけでも

腹筋を使うので、楽しいです!バランスボールとヨガは続けられそう?!かな…
page top
今日の雲。
朝の通勤時、なんじゃーこの雲??っていう雲が、空を見渡す限りありました。

直線の雲が交差しているやつとか、平行に何本も並んでいる雲とか、たくさん。

こんなにあると地震雲というよりも、飛行機でも飛んでた?って感じです。
page top
今年も。
相変わらずオーディオ機器に見入っています。

オーディオの前に座り込み、首を伸ばして、疲れるのにさ。

コレ、いつまで続くのかしら…(*´Д`)=з
page top
食台購入。
みなさん、明けましておめでとうございます

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。




去年、ルークにクリスマスプレゼントということでクリスマス前に発注しておいた食台が年末に

届きました。

食台を探して一年、そしてやっと巡り合ったのがどらにゃんこさんに紹介してもらったこの食台。

   タイルテーブル1

一年前は、ティッシュの箱を試験的に食台として半年使い、その後はそうめんが入っていた

木箱↓を半年くらい使っていました…。

   そうめん箱

うちのダンナさん曰く、そんなの可哀想じゃね?!ということで、年末近くに猛ダッシュで

食台を探しまくったのでした。

今ではすっかり、この様にこなれて食事をしています↓

   タイルテーブル2
   なんかねずみみたいだけど…

今年ルークは8歳になるので、食事をするのに腰を曲げて食べるのは辛いかなと考え

購入しましたが、正解ですね。



そういえば、みなさんのブログを廻ってみましたが、正月太りをしているという話題が

全くありませんでした。正月太りをしてしまったのは私だけなのでしょうか…。

なんとなく不安なkappaでした
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
