猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ご飯ちょーだい。
ついさっき、ルークに「ご飯ちょーだいな 」と言われ、

渋々、腎臓サポートのカリカリご飯をあげました。

食い過ぎだっつ~の。

それにしても、カリッ♪サクッ♪って、いい音を立てて、

ポッキーのCMに出れちゃうかもね?! (^ε^)♪
page top
グダグダ~。
今週は6日連続出勤で残業は無かったものの、とても疲れました(T_T)

たぶんこの花粉が飛んでいるのと、生理前ということでグダグダになってしまったのだと

思います。会社はあまり車も売れていませんが、人手不足というのもあり、急なお休みは

出来ないので、朝晩にビタミンBのサプリを飲み、更に手足のツボ押しをして早目に寝る

ようにし、6日間無事戦い?に臨むことが出来ました。

明日はお休み。ゆっくりします!

ただ、お家のお掃除をしておかないといけないので、あっという間の休日になってしまい

そうです。



たくさんブログ用のネタがあったのに…全く忘れてしまった(笑)

こんなグチっぽいネタになってしまってスミマセン。



あっ今日は、にゃんにゃんの日??
page top
早く暖かくなって。
ルークは瞑想中というか居眠り中!?パソコンの裏側は温かいもんね~。



なんか最近、お仕事があまりなく(T_T)、普段より時間をかけて邪気を

払うかのようにお店の掃除をしています。

車が売れないよ~整備もあまり入らないよ~でヤバス。


早く暖かくならないかな…気分だけでも明るくしていたい今日この頃。
page top
戦国武将。
今、若い女性の間で戦国武将の人気が上昇しているそうです。


それは意外にもゲームから火がついたそうで、例えば↓↓


「戦国BASARA」だったり、「戦国無双」だったり…

このようなアクションゲームが火付け役になったようです。


私のようにV6のコンサートに行ったり、生身の人間を見ることが出来ないので、

自分の好きな武将のお墓参りをしたり、ゆかりの地に行って遠い昔に思いを馳せ

たりするんだそうです。なんかロマンチック?!というか楽しそう。

旅行するにも、いろいろな歴史を知っていると楽しみも倍増しますもんね~。


今、大河ドラマも「天地人」という、まさに戦国武将がたくさん出てくるドラマを

やっていますが、戦国時代が好きなので私も観ています。

私は、玉山鉄二演じる上杉景虎がお気に入り。ドラマのお話の中でも女子達に人気

があります。


大河ドラマも相乗効果となり、これからも戦国武将が熱くなりそうです。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
