猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
6月病。
写真のルークたんの様に、今の私もこんな感じ…。

会社で、それは5月病ならぬ6月病じゃない?って言われた(笑)

あぁ確かにって妙に納得してしまった私でした(*´Д`)=з
page top
ルーヴル美術館展
少しずつではありますが、湿気が多くなり蒸し暑くなって来ましたね…。

この蒸し暑さと生理の前のだるさが重なり、気分も体も疲れてしまって

パソコンもほとんど電源ONしませんでした。

でも明日と明後日は久々の2連休なので、頑張って日記を更新してみました~。




先日、友人とルーヴル美術館展に行って来ました!

阿修羅展・大恐竜展に続き、上野公園にまたまた来てしまったのですが…

平日だというのに、40分待ちでした。キャー


   ルーブル美術館展


今回の美術展は1600年代の絵を中心に、「日常」「戦争」「宗教」他、テーマ毎に

分かれていてとても解りやすい展示でした。写真と間違えるくらいリアリティのある絵が

多く、絵に疎い私でも理解しやすく楽しむことが出来ました。


いつも、こういった美術展などに来ると、いいなと思った絵のポストカードを必ず購入

するのですが、今回は「宗教」のテーマに展示してあった絵ばかり購入していましたね。

現実離れしているものにどうも惹かれるみたいです。


絵を鑑賞した後は、上野公園沿いにある「伊豆栄」という鰻屋さんで鰻を食べました。

   
   伊豆栄


やっぱり暑くなってくると、鰻はいいですねぇ。ビールもねぇ。元気出ちゃうよね~。


で、鰻で満腹になったものの、やっぱりデザートも必要でしょ?!という訳で、チョコ好きな

友人を連れて谷中にある「イナムラショウゾウ」でチョコレートケーキを食べました。


   チョコケーキ


こちら、チョコレートケーキの種類が6種類くらいあるのですが、どれも美味しそうで

迷ってしまいました。↑こちらはスタンダードな「チョコレートケーキ」です。

2個位は平気でいけちゃいますよ。危険危険(笑)



こういう1日って本当に楽しい♪


だから疲れてもまた頑張って働こうって思うんだよね。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
