猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ネクタイスタイル。

ハロウィン柄のネクタイをするルークくん。


ネクタイが曲がっちゃって、なんかいまいち決まらないね…。



   部長
page top
スタバの抹茶ラテ。
今、仕事中です。


ホッと一息、スタバの抹茶ラテ、飲んでます。


こちら最近のお気に入りドリンクです。


甘くてカロリー高めだけど…美味しいです( ̄ー ̄)
page top
流星の絆。
読書の秋です!


と、言いたいところですが、わたくしかなり食欲が増しています。


キャ~。


やっぱり訂正して食欲の秋ですな…。




ところで、またまた今年2月に図書館で予約した本・東野圭吾の「流星の絆」が


今頃になって巡ってきました。




流星の絆






こちらはクドカンの脚本でドラマ化されましたね。


原作は本格ミステリーですが、ドラマでは面白おかしく、でもシリアスな部分も


しっかりと描いてくれて、なかなか楽しめたドラマでした。




さて、原作の方はどうでしょ?!



◆               ◆               ◆


幼い兄妹3人が流星群を見るため、両親に見つからないようこっそりと家を抜け


出し、その間に両親が何者かに殺害されるところから話は始まります。


その幼い兄妹達は、犯人を探し出し、自分達で殺害することを誓います。


大人になった3人は、詐欺で生計を立てている中、次なるターゲットに接触して


行くうちに、両親を殺した犯人らしき人物に遭遇します。


時効間近、3人は両親を殺した犯人を見つけ出すことが出来るのか…。


◆               ◆               ◆               

という、シリアスなお話しです。


流石、東野圭吾サマ。楽しませてくれました。


ストーリーももちろん良いのですが、テンポも本当に良くて、最後まで一気読み


しちゃいます。




原作とドラマとでは全く印象が違います。


なので、二通りそれぞれ楽しむことが出来ると思います♪


ただ順番としては、原作を読んでからドラマを見た方がいいかも。





何か、またワクワクするような本に出会いたいのですが、おすすめがありましたら


ぜひぜひ教えてくださいな
page top
ルークのご飯。


   ルーク


また夏が復活したか?って感じで、日中は結構暑いです。


でも、夜は涼しくて秋を感じますね…。


そのせいか、ものすごく熟睡しています。


ルークもここ毎日、気持ちよさ気に熟睡しているみたいです(笑)


インフルエンザが流行っているみたいですが、免疫力を下げないよう睡眠は


と~っても大切ですね!







話は変わりますが、先日、ルークのオシッコが採れたので病院に行って来ました。


オシッコの検査と血液検査、今回は良好でした!


結晶・結石も出ていないようだし、尿も濃い~のが出ているようだし、血液検査も


肝臓は全く異常なし。腎臓はCREAが2.1、BUNが29とギリギリのラインですが


正常範囲内になりました。



そしてこれからの腎臓病に打ち勝つ課題として、いかにタンパク質とリンの数値が


少ない一般のお魚の缶詰を探せるかどうかです。


今いろいろなお店に行ったり、ネットで探したりしています。リンの数値は表記されて


いないのでメーカーに聞いたりしています。


本当は療法食の缶詰を食べてくれればいいのに、断固として食べません…。


朝は、腎臓サポート用のカリカリご飯をしっかりと食べてくれるのですが、やっぱり


夜くらいは水分の多いウェットフードの方がいいんですよね。


特に水を飲まない猫ちゃんは…。


それでもたまに、もしかして今日は食べるかもと思い、療法食のウェットフードを


出してみるのですが、やっぱりダメです。





うーーん、飼い主の私はルークの食事に日々悩んでおります。




ルークもまずいご飯がたまに出てくることを悩んでいるみたいですけどね
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
