猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ルークの父。

ルーク、父と感動のご対面。


   しらんぷり



のはずが…全然知らんぷり



   少し興味


おどおどしながら、少しずつ近寄るルークくん



   くんくん


とうとう感動のご対面か!



   再びくんくん



この赤いライトセーバーがどうしても気になるの…。



ルークも同じもの持っているからね



   アップ



何者なのか、大して確認もせず横に座るルーク。



   見る



でもなんか目線感じるのよね~。挑発されているっていうか。



   足くんくん



ま、いっか。僕ちんに危害を加えるわけでもなさそうだし。





我が家は平和だにゃ~
page top
シャネル・コンサート

さてさて、ネクサスホールで行なった室内楽ですが…


   プログラム

   シャネルのロゴの入った鉛筆をいただきました。




   トイレのドア
   
   トイレのドアがとってもお洒落だったので、撮ってみました~。





本日のプログラムは



◆◆ モーツァルト:ピアノ四重奏曲第1番 ト短調 K.478 ◆◆

 新居由香梨(ピアノ)
 印田千裕 (ヴァイオリン)
 大山平一郎(ヴィオラ)
 小川和久 (チェロ)


◆◆ ベートーヴェン:弦楽五重奏 ハ長調 作品29 ◆◆

 江島有希子(ヴァイオリン)
 枝並千花 (ヴァイオリン)
 大島亮  (ヴィオラ)
 大山平一郎(ヴィオラ)
 金子鈴太郎(チェロ)



どちらも全く初めて聴いた曲でした



たまにはしっとりとクラシックコンサートもいいかなと。



過去最近に行ったクラシックコンサートといえば、5年前のフジ子ヘミングさんの



ピアノリサイタルだったと思います。



これをきっかけにまたクラシックコンサートに足を運ぶのもいいかな。




演奏をしてくださった方達、演奏はもちろん素敵だったのですが、特に女性の方の



モデルのような容姿とスタイルをお持ちで、見ているだけでもうっとりでした。



音楽を楽しんでいるな~という雰囲気も感じつつ、とっても良いコンサートでした。





   スタインウェイのピアノ
   
   スタインウェイのピアノの前で…。


   乾杯


演奏が終わったあとは、シャンパンを振舞っていただきました。



yoppiさんと乾杯です



実は、この演奏会は無料なのです…。



いいのかな?!って感じ。



ですが、また来たいな~。



このリッチな感じ、また味わいたーい







そして、ちょっとほろ酔い気分になり、韓国料理やさんの「けなりぃ」で



お腹の方も満足させてきました。



   けなりぃ




またまたこちらでも、yoppiさんと乾杯♪



   けなりぃで乾杯



   お通し


お通しはまるごとトマト!



こちらのお店は、女性のお肌や健康に気を配ったメニューが多くてグッドでした。



ただ、ひとつのお皿に乗っている量が多いので3人くらいで行くのがベストかも



しれませんね。ちなみにお昼はビュッフェをやっているそうです。






お話も盛り上がっていたのですが、そろそろ帰る時間です。



終電、早いからね…。




yoppiさん、いろいろと有難うございました。


また連れてってくださいね
page top
楽しいお出掛け♪

13日の金曜日は、お出掛けの為、午後の有給休暇を取得



どんなお出掛けだったのかというと…



同じ会社のお友達、そしてもこもこエンジェルのyoppiさんとデートだったのです♪



目的はシャネル銀座店でのクラシックコンサート♪



もうウキウキしながらこの日を待っていました~。



普段、制服を着て、そのまま車に乗り込んで通勤をしているもので



お洒落をしてお出掛けするということが、私にとってと~っても嬉しかったのです。





まずは、東京駅で降りて丸の内の仲通へ



少し前からイルミネーションが始まっているということだったので、鑑賞しながら



銀座へ向かうことにしました。



   丸ビルツリー


↑もう丸ビルではツリーが飾られていました。(この写真は窓ガラスに映っていたのを


撮ったものです。)



   丸の内仲通


↑仲通りのイルミネーションです。



もう年末なのですね…と改めて思いました。






そして、お次は少しだけ横道にそれて帝劇に立ち寄りました。



yoppiさんのダーリンがいました!



   shock



実は、私もyoppiさんにお誘いをしてもらい「shock」を観たことがあります。



確か席は6列目くらいで、本当によい席でした。



目の前を、びゅーーんと光一くんが飛んできたりとか、本当に楽しかったです。



また機会があったら観てみたいな~。






そして、今年9月にオープンした「ブリックスクエア」に、ちょこっとだけ入り


ました。


   ブリックスクエア


↑中庭で写真を撮りました。日本ではないような雰囲気がありますよね。



こんなところを毎日通勤している人が、羨ましいです。ホントに。





写真を撮りまくっていたら、だんだんと時間も押し迫ってきたので、銀座へと



向かいました♪




そして、シャネル銀座店へ到着。



   シャネル



ネクサスホールのある4Fへ。


   ネクサスホール



↑デザインが素敵ですよね。黒と白でシンプルなんだけど、主張してますよね。



さすが一流ブランドといった感じです。



ところで、このネクサスホールでは、若手アーティストを支援するプロジェクトと



いうものを5年前から行なっていて、この日の13日は若手音楽家の室内楽を



楽しむ!というのが今回の企画だったのです。



それをyoppiさんが抽選で当選したので、誘っていただきました。



ありがとう~yoppiさん。






まだまだ長いので、続きはまた後日
page top
ハゲ写真
ルークさんのお腹のハゲ写真です。


白くなっている部分がそうです。


もう一生毛が生えてこなかったらどうしよう(;_;)


早く病院行こ。
page top
季節の変わり目。
ここ2・3日で、ずいぶんと寒くなりましたね。


会社では、鼻をズルズルしている人が増えてきました。


皆さんも、風邪など引かぬよう11月12月を乗り切りましょう



ルークも、持病のてんかん発作が、また寒くなってきたので出てきました


ルークのてんかんは、春・夏の暖かい時は全くなくて、寒くなると毎日のよう


に部分発作が出てきます。全身の発作ではないのでまだ良いのですが…。


なので、そろそろてんかんのお薬を再開しなくちゃです。




てんかん、腎臓病、お腹のハゲ。


どれでもいいから何かひとつでも良くなればいいのだけど
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
