猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
キラキラ・イルミネーション。
今年もイルミネーションを見に、丸の内と汐留に行ってきました。


去年はバスツアーでしたが、今年は自力で行きました。


やっぱりイルミネーションっていいですね


ずーっと見ていても飽きないです。ちょっと寒いけど…。




今回は、まず丸の内に行きました


   お月様
   丸の内のビル群に浮かぶお月様


イルミの前にキャスキッドソンにてお買い物。


   キャスキッドソン
   


通勤用に手提げ袋を購入。お花柄がとっても可愛いのです(写真ないですけど)



《新色》Cath Kidston【キャスキッドソン】BOX BAG(ボックスバッグ)253901(Paisley Stone)






買い物をささっと済ませ、丸の内の仲通りへ!


先日、yoppiさんと一緒にシャネルのコンサートに行った時に、丸の内のイルミネーションを


堪能しましたが、その時とはまた少し違うイルミになっていました。

   
   丸の内イルミ1
   お花畑をイメージ。


   丸ビル内
   イルミとは違うけど、丸ビル内に小さなステージがあって綺麗だったので
   写真に収めてみました。



   お堀
   皇居周りのお堀でのイルミネーション。1色で質素だけど綺麗。



お次は、汐留に移動


汐留カレッタのイルミネーションは本当に綺麗。


   カレッタ汐留イルミ2


   カレッタ汐留イルミ3
   カキ氷みたいで美味しそう


   
   カレッタ汐留イルミ4


葉加瀬太郎の音楽に合わせ、イルミも色々と変化していきます。


一時だけ、現実を忘れさせてくれます。


そんな汐留カレッタのイルミネーションは1月11日までやっているそうです。


ぜひぜひ行ってみてくださいませ!





おまけ…


   羽鳥さん


日テレのビルから東京タワーの方を見ていたら、羽鳥さんを発見
page top
病院へ行って来ました。 「犬・ネコの健康(1938)」

ルークの咳込むという症状が気になったのと、以前から続いていた軟便とお腹のハゲも


気になっていたので、病院に行って来ました。



そして、病院へ行く前に気付いたのですが、ルークは咳き込みをしていたのではなく、


口呼吸をしていた様です。



今日、トイレに入って砂をカキカキしている時に、コホンコホンという明らかに咳だ!


という咳をしたのを見て、そういえばこういう感じではなかったなと。


どちらかというと、「ハーハー」に近かったような気がしたので、口呼吸をしていたの


だと思います。




なので、動画は撮れなかったものの、早速、ルークを連れて病院へ行って来ました。


先生は、口呼吸の症状だけでは病名の判断のしようがないけれど、心音に雑音はない


し心拍も安定しているようなので、心臓はあまり心配しなくてもいいかもとのこと。


もし心配だったら、心臓の筋肉がきちんと動いているかどうかがわかる血液検査を


してみるといいとアドバイスされました。ただ、その検査は外注になり、今は年末


年始でお休みだから年明けになってしまうとのこと。



そして、ひとつ先生の口から発した言葉の中に「甲状腺亢進症」という病名が…。


食欲旺盛・痩せる・活発・神経過敏・下痢・嘔吐・過呼吸などの症状が出るらしいです。


↑の項目に結構当てはまっているのですが、この病気の1番の特徴である「痩せる」が


ルークには該当していないので(むしろ太っている・笑)こちらの病気は消去されました。


あと、下痢とハゲに関して、もしかしたら食物アレルギーの可能性もあるから、食物


アレルギー用の療法食だけを食べきってみて…と。もしそれで下痢とハゲが良くなるよう


だったら、間違いなく食物アレルギーなので、とりあえず1番気になる口呼吸が何なのか


消去法で診断する為に、この療法食を食べさせることにしました。



長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。



とにかく、ルークは3歳の頃よりいろいろな病気をしていますが、出来るだけ痛い思いや


苦しい思いをさせたくないので、色々と出来る範囲でやってあげたいと思っています。


本猫はどう思っているかわかりませんが(^_^;)
page top
心配なコト…。

今日から冬休みに突入!


お掃除を30日までに終わらせ、あとはゆっくりしたいと思っている私です。




そうは思っていても、実はウキウキしていられない出来事が。


それは、ルークが少し前から咳き込むようになったのです。(一週間で3回見ました)


ただ、本当にそれが咳なのか何なのか判断がつかなくて、呼吸困難なのかクシャミなのか


または吐きそうなのか、わからなかったので動画を撮ろうと思って準備していたところ、


咳が始まったので、デジカメの電源を入れると、その咳き込みを止めるのです…。


そしてまた咳をし始めたので、電源を入れると、またその咳き込みを止めてしまう


のです。なんでそんなにコントロール出来るの??


まったく困ったちゃんです…。


そういえば、いつだったか半年位前にも同じようなことがありました。それは明け方、


寝ている時だったので、私が寝ぼけていたのもあったせいか、ただルークが吐きそうで


吐けないのかなと思って、特に気にしなかったのです。



とにかく、咳だか呼吸困難だか解らないけど、ちょっと恐い症状なので、病院に


行って参ります。(本当は動画が撮れればよかったのに)



また、ご報告いたします。





毎日寒いですが、皆様体には気をつけてお過ごしください。


そして、良いお年を!(また年内に更新しちゃうかもしれないけど、とりあえず…)
page top
久々に…モモちゃん。

一緒に住んでいるモモちゃん。



久々の登場です♪



かわいいお顔が撮れたからね~。



   モーちゃん



日頃、私とダンナさんには寄ってこないモモちゃんですが、たまにこうやって



やって来るんですよ~。



まぁ…ただ「ヨーグルトちょうだい」って言っているだけなんですけど(笑)



それでも、本当に本当にたま~にだけど、飼い主のお母さんが不在の時には



「撫でて~」って来るんです。



可愛いですよね。



私は一応ルークに気を使わなきゃいけないので、ルークの目を盗んでこっそりと



撫でてあげます。



ルーク、すごい焼きもちを焼くんです。モモちゃんにシャーー!!って。



それはそれで可愛いのだけど。



困ったものだね。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
