猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ステロイドの効果。 「犬・ネコの健康(1938)」
心臓の細胞が壊れていないかの血液検査をする為と、ステロイドが効いていないと


感じられたのでステロイドを止めたのですが…。


なんか止めた途端に、咳き込みがひどくなってきました。


それに、お腹の辺り(ハゲのある辺り)も最近よく舐めるようになってきたので


実はステロイドが少なからず効いていたのではないか?!と改めて思うのでした。


とりあえず、気管支拡張剤だけは1日2回飲んでいるけど、あまり良くないです。


恐るべしステロイド。



血液検査が終わったら、またステロイドを始めて(私の希望)もう少し暖かくなる


まで続けて、完全に暖かくなった時点で減らしていけたらいいな~なんて勝手に


考えているんだけど、どうかな~。


先生に相談しなくては。


ルークの咳き込み動画激しい咳き込みをした直後からの動画です。


ルークの咳き込み
page top
フィギュアスケート。
今日は楽しみにしていた女子フィギュアスケートの日。


録画したのを先ほど観ました。


もちろん日本を応援しているのですが、私が好きな選手はキムヨナ選手。


今日の演技も素晴らしかったです。


あの若さで色っぽさも兼ね備えていますよね。




ところでルークさん、私が真央ちゃんの演技を熱心に観ていたら、


↑写真のご飯くれ攻撃が始まってしまいました(*´Д`)=з


タイミング悪い…


「真央より俺のごはんだろう。ハァーーン!?」と、柄の悪そうな目線が…。


観念し、一旦スケートを中断して、ご飯をあげてから再開しました。


それでもご不満らしく、私の腕をガブリ。



申し訳ございませんでした(T_T)ルーク様。
page top
通院。 「犬・ネコの健康(1938)」

平成22年2月22日の今日、ルークを病院へ連れて行きました。


(↑にゃんの日だね~)



最近、ルークをキャリーバッグに入れるのに、とても苦労します



バッグに入れようとすると、爪をシャキーンと出して、ひしっと人間の体から



断固として離れようとしません…。



それでも、一度バッグに入ってしまうと大人しくなるので、案外ラクな方なの



かもしれないけど。






今日はステロイドを飲ませて2週間経ったので、ルークの状態を報告するのと



心臓の筋肉の細胞をみる血液検査を目的で病院に行ったのですが、なんとその



血液検査をするにあたり、ステロイドを飲ませている状態では有効な結果が出



ないことが判明。



という訳もあり、実際にステロイドを飲ませてもあまり状態が変わらなかった



というのもあったので、ステロイドを飲ませるのを止めることになりました。



今日はルークが血液検査が出来ない状態にある体だったので、病院に連れて



行かなくても良かったのですハァ…



ステロイドが体の中から抜けるのが約一週間だそうで、また一週間後に病院に



連れて行かなくてはならず、年が明けてから何度も病院に連れて行かれている



ルークとしては、かなりストレスを感じていることでしょう。





キャリーバッグに入れるのが更に苦労しそう  



   チョコとルーク

   ↑今日は、にゃんの日なのでデメルのにゃんこと一緒。
page top
少年メリケンサック 「最近観た映画。(182498)」
「少年メリケンサック」DVD観ました。



クドカン監督・脚本の映画です。




少年メリケンサック



宮崎あおい扮するカンナちゃんは、レコード会社の新人発掘部の契約社員。



でも全く実績なし…。



くび寸前に、ネットの動画サイトで見かけたパンクバンドを観て、これはイケル!!



と確信したのが若くてイケメンの「少年メリケンサック」



でも実は、会ってみたらおじさんだった…。



「少年メリケンサック」がネット上で盛り上がりをみせ、人気が勝手に暴走し



てしまうが、実はこの動画は25年前のもの。



皆にそのことは内密にして約束のライブをすることに!









おじさんパンクバンドに、ギターのアキオに佐藤浩市・ベースのハルオに木村祐一



ボーカルのジミーに田口トモロヲ・ドラムのヤングに三宅弘城という面々。



クドカン好きな私ですが、初めて観た時、どん引きした部分もあり、それでも続けて



二回目観たら、どんどん笑いが出てきて、おじさんの魅力にハマってきました。



宮崎あおいちゃんの眉間にしわを寄せる顔も好き。



劇中、出てくるTELYAさんの「アンドロメダおまえ」っていう歌が耳に残ってしまい



困ってます…。ちなみにTELYAさんは田辺誠一です。



↑YouTubeを貼り付けたいのですが、上手く出来ないのでリンクです。






この映画は字幕付きで観た方が何かと理解しやすいと思います




page top
うふふっ♪

最近、ルークの闘病記みたいな日記が多くて申し訳ないです…



   チュ
   少しの我慢だ…ふっ


こんな小さな体で咳き込む姿を見るとなんだかね…。



大好きなルーちゃんを無理やりギュッとしちゃいました~♪



仏のような顔で我慢しているルークが笑える~。
page top
ステロイド投薬。 「犬・ネコの健康(1938)」

2月



立春を迎えたとはいえ、まだまだ寒さが厳しい毎日。



皆さんは風邪など引いていませんか?



私は、毎日のヤクルトで(?)大した風邪も引かず、どうにか過ごしております。





そしてルークはまだまだ咳と戦っています。



今日も実は病院に連れて行きました。



というのは、今日酷い咳き込みが長く続いたから。



今までは乾いた咳だったのですが、今日は痰が絡んだような湿った咳が長く



続きとても苦しそうでしたこりゃヤバイかもってことで、急いで病院へ





いつもより長い時間、聴診器を当てて診察。肺や心臓は特に問題はなさそう。



食欲はあるので体重は4.5kgをキープ。



一応、本日の酷い咳き込みをの動画に収めたので、それを先生に見せました。



すごい辛そうですね。ステロイド飲ませてみますか?って話になり、私ももうそれ



しかないだろうって考えていたので、本日より2週間、ステロイド(ブレドニン錠)と



気管支拡張剤(テオドール)を毎日2回飲ませて様子を見ることに。





そして、落ち着いたら咳の原因を探るべく、まずは心臓病から来ているものなのか



どうかを調べるため、心臓の筋肉の細胞が壊れていないかどうかを探る血液検査をし



てみることにしました。その数値が正常であれば、咳の原因から心臓病は消去するこ



とが出来るので、まずは一歩進むことが出来ます。



心臓が悪くなきゃいいけど…。でも喘息もやっかいだし、とにかく季節性の気管支炎



だったらいいなと願うばかりです。
page top
ぶるっ。

さむーーい。



ねむーーい。



ってことで、今日の休日はコタツの中でぬくぬくしてました。



人間をダメにする魔のコタツと言われていますが、確かにそう思う…。



歯医者に行かなきゃいけないけど、もうギリギリまでコタツの中から



抜け出ることが出来ませんでした



しかも今日は寒いから、風邪引いたとか言ってキャンセルしちゃおうかな



なんて気持ちも沸々と湧いてきたり



でも、頑張りました。きちんと行ってきましたよ





今晩から埼玉にも雪が降るそうです。



確かに寒い訳だ。



皆さんも、乾燥&寒さに負けず、お体ご自愛くださいね




   寝る


うちのベイベちゃんも、ぐっすりと眠っていました~。










☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



ルークの咳はというと…



昨日は全く無かったらしい(ダンナ談)ですが、今日は寒いからか3回くらい



見ました。



なので、気管支拡張剤を飲ませました。



まだまだ治るには時間がかかりそうです。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
