猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
元気になりました。
少しご無沙汰しました。




実は前回の日記から、ずっと体調が良くなくて、今もまだ後遺症(笑)が



残っています。



後遺症とは、夕方から咳が出始め、家に帰って食事が済んだあたりから咳が



止まらなくなり、たまに夜眠れなくなるという状態になったりすることなん



ですが…これがとても辛いのです。



それでも病院で、咳止めの飲み薬と気管支拡張貼り薬をもらっているので、



どうにかなっております。




発熱&寒気から始まり、喉の痛みと咳が出始め、更には病院で処方してもらった



抗生物質が私の体に合わず、頭痛&腹痛&吐き気を起こし、なぜだか結膜炎にも



なってしまい、2週間以上にも及ぶ風邪を引いてしまいました。



こんなのは本当に久し振りです…。




来週にはV6のコンサートがあるというのに、もう絶対に完璧な状態で臨みたい



ので、今日から毎日ビタミン剤を飲んで、なるべく早く寝るようにしたいと思い



ます!!




今回は、世の中の喘息持ちの人間や動物は本当に大変だと、つくづく思いました。



ルークもあの小さい体でよく咳込みに耐えてくれました…。



辛かったよね。



今思い返せば、ルークが咳き込んでいる時、夜寝る時は横たわって寝るのではなく



香箱座りのような形で寝ていたのを思い出します。それは横になると咳き込みしや



すくなるし、苦しかったのでしょうね…。



   大あくび

   大あくび~。あくびした隙に口に指を入れてからかいます(笑)愛情ですよ。



風邪を引いている方が多いと聞いていますが、確かにこの寒暖の差、体にこたえ



ますね…。



皆様もこの季節、体調に気をつけて乗り切ってください。







ひとこと。



そういえば…風邪を引いていたので、今年は桜を観賞することが出来ませんでした。



いつの間にか桜が咲き、いつの間にか桜が散っていました。



ガッカリ。
page top
体温計。
昨日の夜、高熱が出ました。


何年か前にインフルエンザにかかった以来の38度代の熱。


熱もまだあって喉も痛かったけど、今日は普通に仕事に行って来ました。


体は元気だったけど、化粧をしてもやっぱり顔色がイマイチだった…。


ルークの咳がわたしにうつっちゃったかな?!





それはさておき、私は体温計に関してはアナログ派。


デジタルはどうも信用出来ません(笑)


皆さんはどちらがお好みですか?
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
