猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
バラ
平塚亭からほど近いところに「旧古河邸」というのがあります。


庭園にはバラが。


写真のバラは色と形と香りが一番いいな~と自分が感じたもの。


ちなみにこのバラ、ピンクピースという名前です。

page top
平塚亭
浅見光彦の住んでいる北区西ヶ原へ行って来ました。


あったあった!浅見家御用達の団子やさん。


でも定休日でした…残念。




浅見光彦役は、フジテレビの中村俊介がいいかな…。


それともTBSの沢村一樹?!


うーん、小説で読む浅見光彦のイメージは、水谷豊ではないよね(笑)
page top
カメラを向けても…。

ルークさんたら、カメラを向けても全く動じず。


   ルーク



こんなに近寄っても…


   ルーク



全然起きない(私キバフェチです)



カメラ嫌いのルークにしては珍しい(笑)



よっぽど疲れていたのだろう…。



私がGWのお休みということで今日は午前中からしつこくしてしまったからな~。






でも、こんな複雑な寝方するルークが面白くって、疲れて寝ていてもついつい触り



たくなっちゃうんだよね。



明日になれば私は仕事に行くので、こんなのも今日までだから許してね
page top
茨城へ行ってきました。

5月3日よりGWのお休みに入りました~。



GWに入った初日、茨城県にある「国営ひたちなか海浜公園」に行って来ました。



人・人・人…よくもまあこんなに人が集まること(自分もその内のひとりですが…)



   
   チューリップ
   チューリップ畑にて。


   
   みはらしの丘
   ネモフィラという青い花が小高い丘にびっしりと咲いています。


   
   2010-05-05 20:02:27
   青一色だと、すごい圧巻ですね。





人が多くて疲れるものの、やっぱりお花は癒されますね~。








せっかく茨城まで来たので、茨城空港にも行ってみました



   
   茨城空港
   1日2便しか飛んでいないという茨城空港。


   
   茨城空港
   想像していたよりも小さかった…。


   
   茨城空港
   空港のデッキに出て百里基地の格納庫の方(左側)を見たら…なんと柵が特殊
   ガラスになっていてそちらの方が見えないようになっているんです。
   左側のガラスがくもっているのが解りますよね?!
   どこに移動してもとにかく格納庫の方が見えないようになっているんです。
   すごいですね~。国の軍事機密保持の為、見えないようになっているそうです。
 




百里基地祭の時は、あの敷地内に入れるのにね…。








車に乗っている時間が多かったけど、どちらも初めて見る所だったので満足です。



ただ…すこしだけ日焼けしちゃったのが痛かった



なので美白の美容液、毎日朝晩塗りたくってます(笑)
page top
釣りとBBQ。
先月、会社のメンバーで山梨県の都留市にある、管理釣り場とBBQが出来る



施設に遊びに行って来ました。



一時は風邪で行くのが危ぶまれたのですが、楽しみにしていた気持ちが優先し



てか体調もよくなって来たので行くことが出来ました。



たまにはこういう太陽の下で自然と戯れながら親睦を深めるといった形も良い



なと思います。



お店には女性が私ひとりしかいないので、今回は本社の方からいつもお世話に



なっているSさんに来てもらいました




   管理釣り場
   釣り場です。私は全く釣れませんでした…。うっ寂しすぎる…。

   BBQ
   太陽の下で食べるお肉&野菜は最高!

   川魚
   岩魚です。美味しかった~。


   みんなと
   お店のみんなと一緒に♪



普段お仕事を一緒にしている仲間ですが、いつもと違ったシチュエーションだったので



それぞれに新しい発見があったりしたのではないでしょうか…。







管理釣り場で魚が釣れなかったのは私だけでした(笑)



ちょっと悔しい…。



いや、かなり悔しいです
page top
思川桜。

風邪を引いていたおかげで、桜を見ることが出来なかったとボヤキましたが



先月19日に、実家のある栃木・小山市で「思川桜」というのを小山駅前で



見ることが出来ました。



   思川桜



八重桜っぽい感じの桜です。



たくさんの花をつけているわけではないので質素な感じがする桜だけど、とても



清楚な感じがして好きです。





今は東北辺りが桜の見頃を迎えているのでしょうね。



来年は何処かお出掛けして桜を観賞したいです
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
