猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
見えてますが。
ねぇ、ルーさん


右手で隠してるところ、少しずれてるんでねぇの??

   

   おっさん


page top
夏~。
ガ~リガリ君、ガ~リガリ君、ガ~リガリ君♪♪


梨味、旨し(^O^)
page top
まぐろ、うまうま~♪

今日は土用の丑の日。


我が家は「うなぎ」を食べました。


そして、ルーさんには先日のお約束であった「マグロ」をプレゼント


   まぐろごはん


一応、彩りを考え、ドライ野菜を水で戻したものをマグロの下に敷いてみました


でも、マグロはガッついて全て平らげていたけど、野菜は全然食べなかった。


まっいっか…



ルーさんのマグロの残りを、私達人間がマグロとアボガドのカルパッチョにして


食べました。


   まぐろとアボガド


↑コレなかなか旨いです。


ソースは、お醤油・オリーブオイル・バルサミコ酢・みりん・わさびと和風な感じ。


うなぎとカルパッチョ、カロリー高そう


でも、この激暑に負けられないので、良しとしましょう




ルーさんも少しは喜んでくれたかな。




皆様も、この激暑に負けないよう、お体ご自愛くださいね
page top
競馬。

先日、7月3日に亡くなったオグリキャップ。享年25歳。


オグリは競馬界のみならず、一般の人の間でも有名な馬で、現役時代は一世を


風靡していましたね。。。


オジサマのものであった競馬が、その当時、老若男女問わずに流行っていました。


私も例にもれず、競馬をやっていた人です(笑)




オグリキャップ様の有終の美を飾った引退レースの有馬記念では、わたくし払い戻しを


させていただきました。ありがとう~。


   オグリキャップ


↑こちらの写真は、東京競馬場で行なわれたオグリキャップの引退式の写真です。


フィルム写真で撮ったものですが、いつまでも保存しておきたかったので、会社の


スキャナーでとりました。


わたしはオグリの大ファンだったので、いつもこの写真を手帳に入れていました。


今はボロボロになりつつも私の財布の中に入ってます(笑)




今回、オグリが亡くなったとニュースになったのをきっかけに、10年以上やって


いなかった競馬をまたやりたい!って思い立ち、実は本日行って来ちゃいました~。


夏は関東でのレースは行ないませんので、函館競馬の「函館記念」と称された


G3のレースの馬券を購入。


   当たり馬券


久々の馬券購入だったので、きちんと買えるかな?!と、ちょっと心配になったので


スタッフの人に一応聞いてから購入しました。




購入したら、さっさとお家に帰りまして、家のTVでレースを観戦。




そしたら、当たっちゃったんですね~


見づらい写真↑ですが、馬連で買った6-12の馬券が見事に当たりました!


配当が1,540円なので、わたくしの払戻金は15,400円になりました♪


元手が3,000円で、交通費を引いても11,000円の利益です。


やったー


うれしいぞ~




今回、勝ったのはオグリキャップ様のおかげかな?!



これから競馬を趣味として(笑)月1回というペースで馬券を買おうと思ってます♪



オグリ様、またよろしくおねがいします
page top
9歳になりました。
昨日21日はルークの誕生日


無事9歳になりました




思い起こせば(長文です)、ルークはホームセンターのペットショップに居て


10ヶ月近くそこのケージで暮らしていました。


そのホームセンターには、よく買い物に来ていたので、いつもいつもルークが


気になっていました。


もう生まれてから10ヶ月近く経ってしまったんだ…と気付いた時には切なさ


が込み上げてきました。


そして悩んだ挙句、その当初家はアパートに住んでいて、ペット禁止だったの


ですが、意を決してお家に来てもらうことにしました。


ルークは、ホームセンターのお姉さんを見ては「にゃーにゃー」鳴いていて


可愛い子だなって思ったんですよね。


私もあの子に、にゃーにゃー鳴いて甘えて欲しいなって思ったし、早くあんな


狭いケージから出してあげたいって心の底から思ったのです。


そしてお家に来た当初は、狭いケージから解放された反動でか、すごい暴れん坊


で、それはそれは大変でした(笑)


暴れん坊なのは結構なのですが、ケージ生活が長かったせいか、猫の得意技である


ジャンプ力があまりなくって、普通の猫のジャンプ力になるまで二ヶ月位かかった


のではないでしょうか?!


生体販売を完全に否定はしませんが、もう少しそのペットの特性に合わせて


居心地の良い環境を作ってあげたらなと切実に思います。


例えば、猫だったらジャンプの出来る縦に大きなケージ、犬だったら充分に歩ける


ケージってな具合に…。


少し横道に反れてしまいましたが、とにかく今ルークは元気に9歳になったのです!


私は本当に嬉しく思います。


それでもてんかん持ちだったり、気管支炎だったり、脱臼もしたことあるし、腎臓も


気になるし、色々と病歴はあるけれど、ここまでこれたことを深く感謝しています。


9年前、「血統のある男の子の猫は、平均寿命が10歳くらい」だって聞いたことが


あるのですが、それを打破したいです。というか絶対に打破します!


20歳まで生きてとは言わないけれど、せめて15歳くらいまでは頑張って欲しいなって


思います(なんか具体的だけど…)




今度、私のお休みに、ルーク様にマグロを差し上げたいと思います


その模様はまた今度の月曜日にでも報告します。


喜んでくれるかな




page top
ヒルズデビュー!
先日のお休みのこと。




文化系友人N子と六本木へ繰り出しました。


六本木ヒルズの映画館で「告白」を観るため、やっとこさヒルズデビューを


果たすことが出来たのです。


   ヒルズ

ヒルズ!ヒルズ!


   ヒルズ映画館


映画館のエントランスへと向かう芸術的な花道?!を通り抜けます。


平日の午前中だったので、この花道に人気がなく、友人と二人ハリウッドスター?!


っていう気分に少しだけ浸れたのでした(あっ私だけかも知れませんが…)


映画館は数十名くらいしかおらず、こんなんで潰れないのかな~なんて、要らぬ心配を


してしまいました(笑)





「告白」の話はまた別の日に日記に書きますが…ただこれだけは言わせて下さい。


映画の方が救いのある終わり方です!絶対に映画の方がいいです!映像もイイです。




という訳で、映画の後はご飯を食べ、次に向かったのは国立新美術館。


   美術館


こちらに訪れたのは今年二回目ですが、今回は「オルセー美術館展」を観賞しに来ました。


あーこの絵観たことある!っていう絵がたくさん展示してあって、これが本物なのね~


と感慨深い思いで観ることが出来ました。


こちらの「オルセー美術館展」は8月14日までやってますので、ぜひぜひ興味のある方は


観に行ってみてくださいな。





最後に銀座へ移動。


   アサヒエクストラ


こちらの「アサヒビールエクストラコールドバー」という立ち飲みやさんでスーパードライ


を飲みたかったのですが、待ち時間1時間半だそうで、さすがに諦めました。


こちらのお店は、スーパードライを-2℃という温度で保存されていて、それがスーパー


ドライを飲むのに1番キレを感じ美味し~く飲める温度だそうで、それを立ち飲みで飲む


ことが出来るアサヒビールの直営店なんです。


期間限定なので、またトライしに行ってみようと思います(←懲りずにガンバります!)




で、やっぱり生ビールは飲みたいってことで、キリンシティで生ビールをいただきました。


   キリンシティ
   泡、ごっつ盛り


この泡がたまらないっす


やっぱり夏はビールに限ります


でも、お腹が出てきます


が、止められませんよね…。



せっかく痩せたのにぃ、ビール腹だけは健在です




とにもかくにも、楽しい1日を過ごすことが出来ました!


ヒルズデビューも果たすことが出来たしね(笑)
page top
意地悪。


ある朝の出来事。



   いじわるルーク



私の制服の上でたたずむルーさん。



早くどいてよ~。



それを着て出勤するんだからさぁ。



遅刻しちゃうよ


© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
