猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
フラコラ。
こちらのコラーゲンドリンクは、お試し価格で、4本500円なり。


コラーゲンが10000mg入っています。


飲み口は、とろ~り♪味はトロピカルフルーツ味♪


効き目は…?


普段飲んでいる富士薬品のと同じくらい効き目あり!


毛穴が引き締まり、少し顔にハリが出ます。


ただしこちらのフラコラはお値段が高い!


10本で4200円也。


富士薬品のは10本で2625円。やっぱり値段の安い富士薬品の方がいいかも☆


コラーゲンドリンクを飲み続けたらイイことありそうなので、頑張ろう(*^-^)b
page top
本を売るなら~♪
夏休み中、クローゼットや本棚など、整理整頓して不要な物を大処分しました。


本はたった34冊しか買取に出さなかったのに、1070円にもなっちゃいました。


そんなに期待してなかったのに!うれしい♪(*^ ・^)ノ⌒☆


最近、まぁまぁ金運のよいkappa。


久々に宝くじ買っちゃう??
page top
セミ@ルークさん。
8月8日から始まった私の夏休みも18日の今日で終わり。


11連休というロングな休みだったわけですが、本当にあっという間でした。


会社行きたくないな~。


でも、収入がなくては来年の韓国旅行もリッチに行けなくなるし、ガンバルしか


ないですよね。


皆さん、こんな私にどうか喝を入れてくださいませ






ところで、今年もセミさんが家の2階のベランダにやって来ました。



せみ@ルークたん3


ルーさんは本当に野生ムキ出しにして、セミに食い付いてきます。



せみ@ルークたん1


首を傾げているところが、かわゆし


せみ@ルークたん3


こんなに夢中になっていますが、実際に自分の手でセミを触ることは出来ないの


だと思います。


かなりヘタレなルーさんなのです


ゴキブリが出た時だって、ただ騒ぎ立てただけで、捕まえてはくれなかったし(笑)


きっとゴキブリが飛んだら、びびっちゃうと思います。


まぁそんなところが好きなんですけどねぇ。
page top
スカイツリー見学。
11日は、うちのダンナさんとお母さんとでスカイツリーを見に行き、


そのついでに築地でご飯を食べて帰るというプランで外出しました。


(外出してばっかりで、ルーさんに嫌われちゃうかも




朝6時半に出たけど、通勤渋滞にハマってしまい、到着するのに時間が


かかっちゃいました。


しかも暑い


最近、日焼け止めもつけずに出歩いているので、手足が結構焼けています


なんか面倒なんですよね…日焼け止め塗るのって。


でも、気をつけなくちゃですよね。


忘れた頃に、ドバっとシミが現れてきちゃったら、ショックですもん。





   スカイツリー3


ジャジャーン!


スカイツリー!


すごい圧巻ですよね~。


   スカイツリー1


こちらの写真は、TVでやっていた川面に写るスカイツリーを撮るのにベストな


場所にて撮影。


全部は写らないですね。




スカイツリー周辺の道路で信号待ちをしていたら、こんなトラックが!


スカイツリー2


スカイツリーの現場に向かって走って行ったので、きっとこれがスカイツリーの


骨組みの一部になるのでしょう。


あんな重たいものがクレーンに吊られて何百メートルもの上に組み込まれるのか


と思うと、すごい命懸けの作業をしているなと、改めて気付かされるのでありま


した。


たとえば、ボールペンを上から落とした場合でも、凶器になるというのだから、


作業している人達は相当な注意を払って仕事をしているハズ…。


1日仕事をこなしたら、すごい疲れがやってくるのでしょうね。


完成したら、また遊びに行きます!





暑い中での写真撮影会を終了し、築地へ行って来ました。


こちらも人が多くて暑い


築地で寿司


涼しい場所で、涼しげな寿司を平らげ、満足です





さぁ、お家に帰ってエアコンつけて、涼しい部屋でルーさんとあそぼっ
page top
残暑見舞い申し上げます。

ここ2・3日、今までにないような強烈な暑さが続いていますね。


今年はなぜか全く暑さが苦にならなくて、私ったら夏女だわなんてお気楽に


思っていたけど、昨日今日の尋常じゃない暑さで、夏ってこんなに暑くなるもん


なんだと、これからの日本に、いや地球レベルで危機感を覚えました。


それでも、わたくし食欲もすごいあるし、ビールも美味しく飲めるし、体も軽い


し妙に元気なんですよね~。


私元気なんですよー!ってみんなに豪語したら、そうとう引かれそうですね(笑)




うちの猫さん達も、ダランとしていますが元気です。


おなかぽっこりルークたん


上からショットですが、いかがでしょう??


お腹のハゲがお腹のたるみを目立たせてしまうんですよね。ふふっ。


ごろにゃんミーちゃん


久々登場のミミさんです。かわゆし


相変わらずお母さん子なので、私にはなつきません


ミミの娘のモモは全く姿を見せず。


ソファの下とか、いつも変なところにいるので、暗くて写真が撮れないのです。




皆様、本当に熱中症などに充分に気をつけて、この暑い毎日を乗り切りましょう
page top
鹿嶋、続き。
さてさて、今日はせっかく鹿嶋に来たのだから、今流行りのパワースポットなる


「鹿嶋神宮」へ行って参りました


鹿島神宮1


こちらの大鳥居で写真撮影をしていたら、ボランティアの方が、鹿嶋神宮に


ついて、一緒に移動しながら説明をしますよと声をかけて下さいまして、ならばと


せっかくの機会なのでお願いをしちゃいました。




早速、大鳥居をくぐると楼門があります。


鹿島神宮2


こちらの楼門は日本三大楼門のひとつだそうです。


緑の中に静かに佇む朱色の門は目をひきます。


どこにでもありそうな楼門なんですが、三大楼門に選ばれるくらいなんだから


すごいのでしょう…。(全くもって私には違いがわかりません


ただ美しいと感じるだけでも、きっといいのだ!と思います。



鹿島神宮3


お次は本殿。質素な造りです。


徳川2代将軍・秀忠が奉納したそうです。


鹿島神宮は戦いの神とされており、いろいろな武将たちが戦いに向かう前に訪れた


そうです。


私も強い女になれるかな




それはさておき、鹿嶋アントラーズの本拠地ということで、神宮内には選手たちが


書いた必勝祈願の大きな絵馬が飾られていました。


1年に1回、アントラーズ全員で祈願にみえるそうです。


アントラーズ




少しずつ進んでいくと鹿がいました。


鹿島神宮の鹿


他にもたくさんの鹿がいたのですが、この子だけひとりぽつねんとしていたので


気になっちゃってしかたがありませんでした。


鹿嶋神宮では、鹿は神の使者として可愛がられているそうです。




そして、さらに奥地へ進んでいくと「御手洗の池」というのがあります。


御手洗の池


こちら湧き水として出てくるところがあるのですが、ここの湧き水は飲料として


使えるそうで、ペットボトルに汲んで持ち帰る地元の人が多くてびっくり。


しかも一口飲むたび一歳寿命が延びるそうです(笑)


私は控えめに一口だけいただきましたけど。




ここの御手洗の池でボランティアの方とお別れして、私達はゆっくりと戻って


行きました。


途中、上り坂がキツくて、私が根をあげていたら、友人が(ヘルニア持ち)全然


辛くないんだけど…って言ったので、もしかしたらパワーを貰ったんじゃない?!


って話になり、大盛り上がり。


私は全くパワーを感じることがなかったので、きっともっと私に力を与えてくれる


パワースポットがあるはず!と自分に言い聞かせ、それでもやっぱりここでパワー


をもらうことがまだ出来るかもしれないと、思いっきり深呼吸をしたのでした(笑)





鹿島神宮を2時間たっぷり堪能した後は家に戻り、来年2月にこのメンバーで行く


韓国旅行の日にちを決め、解散しました。




たくさんお話しして笑って、たくさん食べて飲んで、パワースポットにも行ったし


充実した夏休みを過ごせました
page top
鹿嶋へ。
昨夜の女子会に引き続き、またまた女子の集まりです。


以前一緒の職場で働いていた友人たちと、茨城県鹿嶋市(鹿嶋アントラーズの


本拠地です)に住む友人(というか先輩かな)宅へ遊びに行きました。





車で2時間半と、ちょっとした旅行気分を味わえました。



その道中、お昼ご飯を千葉の銚子で食べることに


   銚子5


お店の中にいけすがあり、ここから魚介を取り出し調理してくれます。


銚子4


お店は海沿いにあるので、海を眺めながらお食事が出来るんです


こちらのお店の名物は「伊勢海老天丼」


海老好きな私としてはコレを選ばなくてはならないだろう!と思っていたのですが


量が多くて断念…


夕方からバーベキューをするので、お昼は軽めのにしておこうということで止めま


した


でもやっぱり海老は食べたかったので、伊勢海老天丼ではない小ぶりな海老天丼をいた


だきました


銚子1


友人達はこちらの海鮮丼を食べました


銚子3

銚子2


とにかく新鮮で美味しかったです




なんか昨日から食べてばっかりで、これから先も夏休みということで、きっと間違い


なく食べて飲んでの繰り返しになりそうな予感


大丈夫かな?!わたし…。




お腹いっぱいになったところで、鮪の刺身とイカとはまぐりを購入して、友人宅へ


向かいました。


ゴールデンレトリバーのチャコちゃんがお出迎え


動き回っていて、なかなかいい写真が撮れません


チャコ


カメラ目線もしてくれませんねぇ…。


大型犬、いいですね。憧れてしまいます。


頭もよくって、飼い主の友人がチャコちゃんにご飯をあげる時、「よしっ」という


言葉を合図にご飯を食べるのですが、「よしっ、おさん」とか「よしっ、こさん」


とかふざけても全く動じず、本当の「よしっ」で食べましたよ(笑)おりこうさん。


そして、ベランダでバーベキュー。


友人宅


ビールのサーバーも設置して、準備


乾杯


乾杯です


お料理は…たくさんあったのですが、おしゃべりに夢中になっていたのと、


屋外だったので写真を撮るには暗かったので、撮れませんでした




夕方5時くらいから始まり、11時くらいまで食べて飲んでお話ししていました。


10リットル入りのビールサーバーでしたが、全て飲みきり、更に冷蔵庫に


入っていた缶ビールまでにも手を出してしまいました。


それでも、全く酔わず、涼しいエアコンの中で気持ちよく眠らせていただき


ました




翌日はパワースポットである「鹿嶋神宮」へ行きました。


続きます。。。
page top
女子会♪
夏休みに入る前日の7日のこと♪



他のお店の女子3名と私で女子会をやることに


各店舗に、女子は一人か二人しかおらず、私は一人の店なので、男子には分らない


色々なグチがありまして、この集まりをと~っても楽しみにしていたのです(笑)



ブッチョで乾杯


まずは乾杯でーす


翌日から長い夏休みだと思うとウキウキしちゃって飲まずにはいられない気分だったの


ですが、翌日は出掛ける予定があり、早く起きなくてはいけなかったのでお酒は2杯で


やめておきました



ブッチョ1ブッチョ2
ブッチョ3ブッチョ4
ブッチョ5ブッチョ6



しかしながら、お料理はたくさん注文して、たくさん喋って、楽しい時間を過ごすこと


が出来ました!


ありがたや、ありがたや


美女4人組



男ばっかりの職場だと疲れる時もあるのですが、こうやって定期的に女子会をするので


あれば、女子ひとりの職場でも、どうにかやっていけそうです



また夏休み明けから、ガンバリマス


毎日暑いですが、皆さんもお仕事頑張ってくださいネ
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
