fc2ブログ
猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
セミ@ルークさん。
8月8日から始まった私の夏休みも18日の今日で終わり。


11連休というロングな休みだったわけですが、本当にあっという間でした。


会社行きたくないな~。


でも、収入がなくては来年の韓国旅行もリッチに行けなくなるし、ガンバルしか


ないですよね。


皆さん、こんな私にどうか喝を入れてくださいませ






ところで、今年もセミさんが家の2階のベランダにやって来ました。



せみ@ルークたん3


ルーさんは本当に野生ムキ出しにして、セミに食い付いてきます。



せみ@ルークたん1


首を傾げているところが、かわゆし


せみ@ルークたん3


こんなに夢中になっていますが、実際に自分の手でセミを触ることは出来ないの


だと思います。


かなりヘタレなルーさんなのです


ゴキブリが出た時だって、ただ騒ぎ立てただけで、捕まえてはくれなかったし(笑)


きっとゴキブリが飛んだら、びびっちゃうと思います。


まぁそんなところが好きなんですけどねぇ。
スポンサーサイト



page top
スカイツリー見学。
11日は、うちのダンナさんとお母さんとでスカイツリーを見に行き、


そのついでに築地でご飯を食べて帰るというプランで外出しました。


(外出してばっかりで、ルーさんに嫌われちゃうかも




朝6時半に出たけど、通勤渋滞にハマってしまい、到着するのに時間が


かかっちゃいました。


しかも暑い


最近、日焼け止めもつけずに出歩いているので、手足が結構焼けています


なんか面倒なんですよね…日焼け止め塗るのって。


でも、気をつけなくちゃですよね。


忘れた頃に、ドバっとシミが現れてきちゃったら、ショックですもん。





   スカイツリー3


ジャジャーン!


スカイツリー!


すごい圧巻ですよね~。


   スカイツリー1


こちらの写真は、TVでやっていた川面に写るスカイツリーを撮るのにベストな


場所にて撮影。


全部は写らないですね。




スカイツリー周辺の道路で信号待ちをしていたら、こんなトラックが!


スカイツリー2


スカイツリーの現場に向かって走って行ったので、きっとこれがスカイツリーの


骨組みの一部になるのでしょう。


あんな重たいものがクレーンに吊られて何百メートルもの上に組み込まれるのか


と思うと、すごい命懸けの作業をしているなと、改めて気付かされるのでありま


した。


たとえば、ボールペンを上から落とした場合でも、凶器になるというのだから、


作業している人達は相当な注意を払って仕事をしているハズ…。


1日仕事をこなしたら、すごい疲れがやってくるのでしょうね。


完成したら、また遊びに行きます!





暑い中での写真撮影会を終了し、築地へ行って来ました。


こちらも人が多くて暑い


築地で寿司


涼しい場所で、涼しげな寿司を平らげ、満足です





さぁ、お家に帰ってエアコンつけて、涼しい部屋でルーさんとあそぼっ
page top
残暑見舞い申し上げます。

ここ2・3日、今までにないような強烈な暑さが続いていますね。


今年はなぜか全く暑さが苦にならなくて、私ったら夏女だわなんてお気楽に


思っていたけど、昨日今日の尋常じゃない暑さで、夏ってこんなに暑くなるもん


なんだと、これからの日本に、いや地球レベルで危機感を覚えました。


それでも、わたくし食欲もすごいあるし、ビールも美味しく飲めるし、体も軽い


し妙に元気なんですよね~。


私元気なんですよー!ってみんなに豪語したら、そうとう引かれそうですね(笑)




うちの猫さん達も、ダランとしていますが元気です。


おなかぽっこりルークたん


上からショットですが、いかがでしょう??


お腹のハゲがお腹のたるみを目立たせてしまうんですよね。ふふっ。


ごろにゃんミーちゃん


久々登場のミミさんです。かわゆし


相変わらずお母さん子なので、私にはなつきません


ミミの娘のモモは全く姿を見せず。


ソファの下とか、いつも変なところにいるので、暗くて写真が撮れないのです。




皆様、本当に熱中症などに充分に気をつけて、この暑い毎日を乗り切りましょう
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG