猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
やって来た!
お布団の心地よさを感じられる季節がやって来ましたね☆


昨晩、ついにルークが私の布団に入って来ました(*^_^*)


ルークは季節によって寝る場所が変わるのですが(とは言っても私の布団のどこかなんですけど…)


つい先日までは、私の枕の上だったのが、昨日はちゃっかり布団に


入って来ました。きっと寒かったのでしょうね~。


布団に入ってくると、まずは私の脇の間に入って来るので、腕と肩が痛いのです。


なので、すぐに脇からルークを外そうとするのですが、私の顔をガブッとするんです…。


そのままでいろと…。


なんかルークに支配されてるみたいです(^_^;)


もう完璧な下僕ですね。
page top
BBクリーム

遅ればせながら、BBクリームを購入しました


   BBクリーム



どのBBクリームを購入していいかわからなかったので、私がいつもお世話になっている



韓国通の美容師さんに、どこのBBクリームがいいか聞き、薦められたのがこのハンスキンの



BBクリームでした。



色は1色しかないのですが、青っぽいベージュっていうのかな?赤みのあるお肌には



ぴったり合うかもしれません。






私がBBクリームを欲しいと思ったきっかけは…



お休みの日に、ファンデーションを全くつけず、眉だけ描いてショッピングモールに



買い物に行った時、ふと鏡に映った自分のあまりの顔色の悪さにビックリしたのが



きっかけです



これはまじアカン…



休みの日でも、手を抜いてはいけないんだなと痛感しましたよ。



でも休みの日まで、いつもの行程で化粧をするのは面倒だと思い、化粧水の後に



このBBクリームを塗り、パウダーでささっと仕上げれは完了!っていう手軽さが



気に入って、休日用のファンデということで購入しました。



乾燥もせずに絶好調です



ちなみに私が購入したのは1番小さいサイズの15mLで¥1,680のものです。



休日用に購入したけど、手軽さ&カバー力からして、普段用でもいいかも

page top
秋の夜長。
読書の秋ですなぁ…( ̄ー ̄)


とは言ってみたものの、最近kappaは、読書をしておりません。


韓国ドラマばっかり見てるからなぁ。


今「アイリス」見てます。ハラハラドキドキ楽しい。


皆さんは、どんな秋の夜長を過ごしてますか?
page top
夏日復活。

今日は久々の夏日でしたね。



数日前、コタツの電源を入れてしまうほど寒くて、このまま冬が来てしまうのか



という勢いでしたが、夏が好きな私としては、今日の久々の夏日を心地よく感じ



楽しい気分で休日を過ごすことが出来ました






そんな今日は、「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール展」という展覧会を観賞する



為、午前中に世田谷美術館に行って来ました



世田谷美術館2




世田谷美術館3




世田谷美術館1





スイスのヴィンタートゥール市にある美術館の作品を国外でまとめて展示するのは



この日本での展覧会が初めての試みで、日本初公開の美術品が90点もあるそうです。



有名どころでは、ゴッホ・ピカソ・モネ・ルソー・ルノワールなどなど。



今回の美術展は、私的にも初めて知るものばかりで新鮮でした








午前中は素敵な美術品を観て感性を磨き、午後は帰ってからお昼寝タイム



やっぱり休日はお昼寝&まったりタイムがないといけません。



これで元気もチャージ出来たし、明日もお仕事ガンバリマスなんてポジティブなんだろう(笑)


page top
ペプシのおまけ。
ペプシのおまけだった、イッタラ(フィンランドの食器メーカー)のマグネット。



オリゴ

オリゴ



カルティオ

カルティオ



ティーマ

ティーマ こちらだけ2つしかゲット出来ませんでしたが、本日オークションにてゲット



オリゴ



家にある本物のオリゴと一緒に撮影してみた。



やっぱり可愛い



ひとりでニタニタしながら撮影をしていたけど、ルーク的には全く興味なし(笑)



ルークとティーマ



邪魔されなくてよかった



このペプシのおまけは夏の企画だったので、今はどこにも売っていません。



次回のおまけが、楽しみなので、ペプシのサイトでいつもチェックしてます。






このマグネット、冷蔵庫にくっついているのですが、当分の間、これを見ては



ニタニタできそうです
page top
猫のマズル。

ルークのマズル



猫のマズルが好きって人は、世の中にたくさんいると思う



私もその中のひとりだ。



たくさん好きな部分はあるけれど、その中でも特に好きなのがマズルなのだ。



小さくてキュッと引き締まった鼻、髭の生え際のブツブツも愛しさを感じるし、唇も



セクシー!





皆さんもマズル好きですよね?
page top
恐竜展

先月の半ば、六本木ヒルズでやっていた「地球最古の恐竜展」というのに行って



きました。



恐竜展4



文化系友人に誘われ、私的には最初あまり興味もなかったのですが、今回なぜか



見ているうちに、恐竜にハマっていました。



今回の恐竜展は「三畳紀」「ジュラ紀」「白亜紀」の内の「三畳紀」という一番古い



時期の恐竜の展覧会でした。



恐竜展2

肉食恐竜VS草食恐竜!



恐竜展1

三畳紀に存在した哺乳類です。哺乳類なので毛と乳があります。



恐竜展3

こちらの写真はなんだかわからないと思いますが、哺乳類・ワニ類・草食恐竜・
肉食恐竜が大集合している図です。




恐竜展5

恐竜の骨組みの模型。やっぱり恐竜展といったらコレですよね。



恐竜はなぜ絶滅したのか?とか、今でも新種の恐竜の化石が発掘されているとか、



とにかく楽しく勉強できました



先日も、テレビで恐竜の番組をやっていたので、録画して見ました。



たくさんの恐竜の名前を覚えて、恐竜博士になっちゃおうかな?!



どんだけ好きなの??(笑)



それにしてもあまり生活に役に立ちそうもない知識ですな…






恐竜展を出ると「恐竜BAR」っていうのがありました。



恐竜バー



ひっそりと営業していて、なんか面白い。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
