猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
パワースポット。

今日は、かなり冷え込みましたね



寒くて足先が冷えてしまい、おこたでぬくぬくしていたら、ずいぶんと良くなりました



ルークもこたつに入っていたので、足先をルークの体にひっつけていたのがヨカッタの



かも。でも、私の足を何度もカプっとやってたよ~



今日は休日で時間もあるので、少し前に行った長野県の戸隠の写真をアップしようと



思います






まずは鏡池からスタート



鏡池2



この日はあまり天気が良くなくて、本当はきれいな紅葉が見れたはずなのに残念でした



鏡池1



この幻想的な情景…犬上家の一族で人間が湖で逆さになって殺されて



いるシーンを思い出させますね。ゾワッ






次は戸隠神社の奥社へ歩いて向かいます



戸隠神社2



有名な杉並木です。パワースポットに来たって感じがしますよね~。



今年の夏に行った鹿嶋神宮に続き、戸隠神社も江原さんが感じるパワースポットらしいです。



奥社に行くには2kmくらい歩きます。



戸隠神社4



紅葉も赤く染まっていて、可愛らしい。



戸隠神社1



途中こんな門があったり(随神門といいます)。



でもここからまだ1kmも歩かなくちゃいけなくて、その数字を聞いてかなりの疲労を



感じるわたし。



道の脇には、可愛らしく積んである石が並んでいます。



戸隠神社3



妙に和みます



ヒーハー言いながら、やっと奥社までたどり着きました。



戸隠神社5



平日とはいえ、結構人が多かったです。



奥社でしっかりとエネルギーを注入させてもらって、いま来た道を又戻って行きます



往復4km歩いて、ちょうどお昼



蕎麦



戸隠にはたくさんの蕎麦屋さんがあります。



何処に入っていいのか、本当に迷います。



でも、何処に入っても、失敗は無いような気がしますね






そして、次に小布施という町に行きました



小布施は栗の産地で有名なところ。



「栗の木テラス」というところのモンブランが、どうしても食べたくて、そのため



だけに小布施に向かったのです。



小布施 モンブラン



栗そのものの素材をストレートに生かした、美味しいモンブランでしたよ



もう1個くらい食べたかった…。



また行けばいっか。



戸隠神社も広いので、まだ回っていないところもあるし。






わたしのパワースポット巡りは、まだまだ続くと思います



流行りものに弱いもので…(笑)
page top
とろとろスライム。
夏頃に限定発売された、とろとろスライム。


こちらジュースなんですが、発売当初300円近い金額だったので、買うのを躊躇


していたのです。が、今になって会社近くのスーパーに安く出回って来たので、


買いました(b^-゜)
やっぱり可愛いね☆中身を飲んでも、又水を入れて飾っておこう~。
page top
夕刻の空。

夕焼け




陽が沈みかけたその空の色がすごくキレイでした。




明日もいい天気かな~??
page top
サボってました。

なんか体が疲れてしまって、PCを全然立ち上げませんでした



あっ別に具合が悪かったわけではありませんので、ご心配なく



夏の疲れが今頃出てきたのでしょうか…。



夏は元気だったので、急激に気温が下がってきて体がついて行かなくなっている



のかもしれないです



お手ルーク



ルークは元気です



咳も、ほとんどしないし、てんかんも大丈夫かな。



そろそろ血液検査に行かないといけないので、腎臓の数値が少し心配なだけ。






写真のルーク、右手を挙げちゃってますけど、これはルークのクセなもので



昔よく、お手の練習してたからかな~。
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
